Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


本人限定受取郵便


本人限定受取郵便(特定事項伝達型)ってのが届いて

ました
怪しいなぁ~詐欺じゃないだろうな
差出人を見て心当たりがあったので弟に確認したら
先日弟に頼まれて作ったカードが届いたらしくて
一件落着しました どうせなら直接届けてくれればいいのに
これじゃ二度手間だよね それなりに理由があるんだろうけど
郵便局の人も大変だよね

アバター
2023/10/30 06:01
>亜子さん
 コメありがとうございます
 そうですね 最近は手口も巧妙化してきてますから
 市役所や公共料金からの手紙にも赤い字で 「詐欺に注意と書いてあります」
 電話にしてもお年寄りなんか警察と聞いただけで萎縮してしまいそうですね
 年末年始は窃盗やひったくりなどの犯罪も増えてきます 
 亜子さんも持ち物には気をつけてくださいね
アバター
2023/10/29 22:20
こんばんわ~^^ねんざさん、一件落着して良かったですね。(´ー`*)ウンウン
今は、詐欺が多いので気を付けないとですね。><
私は、コロナの前ですが。。。ネット詐欺に合った事がありました。
危うくお金を振り込む所でした。 その後テレビでやってました。
ネット詐欺の件。 右にアイコンがピコンピコン出て消すのには、
電話しないと消えなくて電話してしまい相談する窓口に相談したら
ネット詐欺とわかりウイルス強化して回避しました。
気を付けましょ~ね。
アバター
2023/10/29 21:21
こんばんは 本人限定受取郵便(特定事項伝達型)セキュリティー万全の配達ですね。初めて知りました。
アバター
2023/10/29 15:00
合格通知もそんな感じだったかなぁ
アバター
2023/10/29 13:46
へぇ~、こんなサービスがあったんですねぇ~!
姫ニャンコ、またひとつ賢くなりました。

でも詐欺じゃなくて良かったですね。ヒヤヒヤしちゃいまいた。
アバター
2023/10/29 12:49
こんにちは。
最近は詐欺が多いので、いろいろ気をつけないといけませんね。
(伝言板に書いた件、よろしくです。)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.