Nicotto Town



3日連続炒飯


********************************************************************************
******************************************************************************
買い物に行けず、晩御飯は3日連続炒飯でした。
今日は家庭菜園のツルムラサキのおかか和え、もらいものの冷凍イカのバター醤油炒め、昨日の残りの里芋の煮物、お味噌汁というメニューでした。

どこにも出かけない日曜日、例によってダンナは舞い歩きます。
和室の障子を張り替えて、掃除機をかけてくれました。

ちょっと疲れました。
ダンナがやっと寝室に行きました。
ようやく静寂と1人の時間です。

前の日記のコメ返、書くの遅れます。

アバター
2023/10/31 21:19
ゆずちゃんへ
こんばんは♪
(人''▽`)ありがとう☆
ゆずちゃんちは仲良し夫婦だけど1人になりたい時間ってあるのかな…
平日は好きなだけダラダラしてます( ´艸`)
アバター
2023/10/31 21:13
ワンコロちゃんへ
>旦那元気で留守がいい
分かる…
ダンナ実家泊りがけで行っちゃうと寂しいんだけどねw勝手だよねぇw

ワンコロちゃんは良いお嫁さんだと思うよ。
ご家族お幸せだと思う。
アバター
2023/10/31 21:08
ミリちゃんへ
玉子と納豆食べてるならとりあえず安心かな。
ウチも納豆いつもありますよ^^
買い物行けない歴今日で5日ですw
アバター
2023/10/31 21:05
ぴるちゃんへ
ぴるちゃんは仲良し夫婦だから1人の時間は必要ないのかな…?
1日中どこにも行かず2人でいると、ダンナが寝るとほっとしますw
ツルムラサキは家庭菜園で、丈夫でけっこう茂ります。
家庭菜園は買い物行きたくないとき便利です。

行列のできるお店ってもぅ何年も行ったことないです。
中華屋さんいいですね^^
アバター
2023/10/31 21:00
みおたんへ
ウチのダンナもテレビ好きで、帰宅するとテレビつけるし、お風呂出るとテレビつけますw
私もテレビ好きな方だったんだけど、ダンナには負けますw
ダンナ実家で結婚の話するときもテレビついてたんだよw
普通大切な話するときって、「テレビ消せ」って言うよね?
アバター
2023/10/31 20:57
みるにちゃんへ
「亭主元気で留守がいい」だっけ…?
古すぎるけど若干分かるわw
アバター
2023/10/30 14:38
ひよりさん、こんにちは。
おかずも充実したメニューですね!あるものでこれだけ作るのはすごいと思います。
一人になりたい時もありますよね。昨日は自由時間を少し満喫できたのかな。
心や体の調子悪い時は、無理せずに休息取ってくださいね。
アバター
2023/10/30 11:27
ひよりちゃん こんにちは^^

コメ返しなんて気にしないでー ユックリ過ごして下さいね。

偉い!!あるもので ちゃちゃっと作るの すごいすごい!!

季節の変わり目 体調が崩れやすい=メンタルやられる。

専業主婦になって思ったんだけど 休みなしで働いてるよね。それも お手当なしだよ~"(-""-)"

頑張ってる自分を褒めてあげましょう!旦那元気で留守がいい平日に ユックリ身体も心も休めて下さいませ。お大事にね。
アバター
2023/10/30 11:05
こんにちは(о´∀`о)

私はふりかけご飯、
たまご、納豆かなりずぼら(;゜0゜)
そういう日もあります、つづきます(・・;)
アバター
2023/10/30 08:34
おはようございます
お買い物に行けなかったのですね、大丈夫ですか??
炒飯は連続でも飽きませんね(*'▽')♡
ツルムラサキは母がよく出してくれました!懐かしいです!

日曜日は混むのでどこも行きたくありませんでしたが、お夕飯に中華屋さんに行きましたよ。
行列の2番目で、食べ終わって店を出たら、まだ行列が。そんな人気店だったんだ!?
ってなりました。

一人の時間が必要なのですね。

コメ返いつでも^^
アバター
2023/10/30 08:21
色々やってくれるのはいいけど
静かに過ごしたい時ってあるよね(;´∀`)

わしも、家にいると殆どTVをつけることがなく静かに過ごしていますが
Heがいると、観てなくてもTVがついててずっと声が聞こえると
脳が疲れる気がするんだよね…
アバター
2023/10/30 07:24
どっとつかれたか~、ごゆっくり



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.