Nicotto Town



特に何もある。。。

本日。


水泳に行こうかと家の玄関を出たら、腰に微妙な痛みが。
ああ。腰椎捻挫。。。
つまりギックリ腰の軽いやつ。
ほんとに、ちょっと変な角度でよじったりしただけで、なるんだよな。

これはちょっと、平泳ぎとバタフライは泳げないけど、まあクロールと背泳ぎは出来るだろうから、とりあえず行くか。

ということで、プール着。
トレーニングが始まる前に試しに泳ぐと、クロールでもちょっと痛い。
仕方がないのでプルブイ(足に挟む浮き)を使って、ウォーミングアップを開始。

ああ。
またやってしまった。
ボケっと泳いでいたら、ゴツンと頭を壁に。

うーむ。

全開のように、盛大に頭パックリで大出血ではないが、少し切れてる。
どのみち腰も痛いし、さっと退散。

ちょうど水泳キャプのゴム部分が傷口に重なっていたので、そのおかげで裂傷は小さめ、かつ圧迫止血をしている状態だったので、出血量はとても少ない。とは言え、しばらくは圧迫止血を続けないとならないので、キャプをめくってティッシュペーパーを挟んでしばらく安静に。。 ていうか、出血は少ないが、そこそこ切れている。

仕方がないので、日曜日でもやっている整形外科を探したところ、運よく歩いて10分程度のところを発見。出血がとりあえず止まったところでプールを後にして、とことこ歩いて病院へ。

結局5針ほど縫うことに。
まあそりゃそうだよな。

今週は、歯も抜けたし。
火曜日に泳いでいたら、なぜか突然に差し歯が抜けて、そのままプールの藻屑となり。。 今は取りあえず塞ぐだけふさいで、あした再度の治療。といっても、まだ処置をしてから2年経っていない差し歯なので、保険が利かない。来年の1月に満2年経過となり保険対象になるので、それまで仮の差し歯でごまかす算段。

そして、ぎっくり腰と、頭を切ったこのタイミングで、バイク屋から電話が。

「お待たせしました、ひととおり終わったので、取りに来てください」

行けねーよw
ヘルメットかぶれないって。

でもその電話は病院に行く前だったので、水曜日に行きますと伝えてしまった。いや、やっぱり縫う羽目になったし、抜糸しないと取りに行けない気がする。でも作業が立て込んでいるから場所をあけるために早めに来て欲しいような感じだったしな。。。

水曜日になったら、ヘルメットかぶれるかな。。。
バイクにまたがっても、腰は大丈夫かな。。。

不安だ。

ということで。
ではでは。

アバター
2023/10/31 16:54
まあ・・・だれでもいつか死ぬから♪
でもプールで頭を打って死亡はちょっと迷惑だからね?
アバター
2023/10/31 16:44
ほんとにね。もうね。
いつか死ぬんだろうなと思います。
アバター
2023/10/31 16:10
頭は切れやすいからなあ・・・お大事に。
アバター
2023/10/30 04:29
馬鹿でかい絆創膏のみです。
5針はそれなりだけど、前回は15針くらい縫ったから、それに比べればかすり傷みたいなもんですw
水曜日ねぇ。。。 悩ましい。ちなみにその日の夜は、別の整形にリハビリに行くんで、ヘルメット被って傷が開いたら、そっちの整形で対応してもらえるかな、みたいなww
アバター
2023/10/30 03:20
おはようございます。

リアルハロウィンっぽくなってるじゃん。
頭包帯グルグル巻き?

5針も頭を縫ったのか。痛そうだなぁ。

たぶん、何を言っても、水曜日にバイクを取りに行くんだろうと思う・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.