Nicotto Town



最近あったちょっと幸せな出来事

と変わらずあの子のそばにいます


振り返ってみればわからない事だらけでしたよね

だってあの世とこの世の境目で日々すごす事が大変だっと思います

今と同じで今日一日に感謝しながら生きている事に拍手です

未だにその手を握ろうとしているようですがね

あの頃のあの子と同じ気持ちですよ

下を向かずに上をむいていきてほしい

上とは言わなくても前を向いていてほしい

それすらあの時は私にはむつかしくなっていた

どうしても傾いて。気持ちに応えたくても無理で

運命には逆らえない

神様にしかわからない

だとしたら、私はもうあの世にいるはずだから

神様になれたのかしら


でも、そんな事をあの子が望んでいたのではない

あの子が私がいなくなって泣いていたのは

寂しさではなく 自分がさびしい思いをさせたのではないかという罪の意識

今、あの子が泣いているのはそれに気付いたから

幸せの日々の向こうにあるもの

続く事はないと気づき

向こうにあるものには不幸だけではなかったと

手放すことを拒むのと同じくらい

無理といわれる事への絶望、無理と決断できる勇気

私の気持ち.意思を私の言葉でほしかったのですね

今はわかるような気がする10年前の事を


いまはきっと幸せだと思います
グレーゾーン
つかめそうでつかめないそこにある事に気づけた今は
通じていると思うから思いたいから
それが私の生きてきた証
いなくなってしまった私からの贈り物
消費期限なしの贈り物

#最近あったちょっと幸せな出来事

アバター
2024/06/27 23:49
さきままさん
 あの子とは娘である私自身のことで、
 このアバは亡くなったお母さん目線で何かを残していこうと思って誕生しました^^
 どうしても自分自身の気持ちが入ってしまうので読みづらかったとと思います
 このブログを書いた頃とまた思いがプラスされて母の思いに近づけたような気がして
 幸せというか生きている意味をすごく感じています^^
 
 そうですね生きた証は最高の贈り物です 賞味期限ハありません
 ってコメ返しはなぜか自分自身の気持ちです
 コメントありがとうございます 久々に本アバの方のブログでも読んでみようかな
 
アバター
2024/06/27 20:38
あの子とはご自分のお子様の事でしょうか?

何かの理由で手放してしまったのでしょうか?

生きた証は最高の贈り物ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.