Nicotto Town


交流、、、徘徊?


多忙のため、巡回断念m(_ _)m

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/10/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 3

今日は、色々忙しいので、巡回は適当でお許しくださいm(_ _)m


アバター
2023/11/01 02:52
認知症
予防と対策は、脳のトレーニングと会話だと思いますが・・
我がおばあちゃんも9年前は、認知症の初期段階でしたね!
おばあちゃんを自宅に連れて来ての生活が始まり・・毎日妻が会話をする毎日でしたね!
1人暮らしの生活から、料理の仕方を忘れて・・ケヤマネージャーさんから妻に電話が来て・・
1週間単位での泊まりの生活の支援をしてましたね!
俺はその頃は、24時間勤務の仕事の為・・(息子も一人生活していたので・・)
家族の協力で3ケ月頑張りましたが・・
おばあちゃんを自宅に引き取る事にしました。
アバター
2023/10/31 22:53
こんばんは・・
92歳の義母さんがおられるのですね!
私の所は、妻の母親との同居生活ですが・・94歳に成ります。
アバター
2023/10/31 03:54
深夜の訪問・・
テカ・・もうすぐ夜明け前ですね(笑い)
今日は、3時40分にトイレで目ざめました。
介護送迎の仕事の為5時には起きるのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.