Nicotto Town



2位やりましたヾ(≧▽≦)ノ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/10/24 ~ 2023/10/30
順位 大きさ
2位 パンジー【ピンク】 9.87cm

お立ち台、再び上がることが出来ました(´▽`)なんか年末に向けてついてるのかしら~、年末ジャンボでも買おうかな☆

アバター
2024/06/24 01:24
こちらに失礼しますね 

jerrytさん、アカウント切り替えました。元、打天使です。巡回に余裕がありましたら
仲間に入れてください。

7月1日に申請する予定です。<(_ _)>
アバター
2024/04/28 22:18
>ポテチテトさん
やっぱり収穫は秋ごろであっててよかったです(´▽`)安納芋の超巨大、美味しそうですねww
シルクスイートも美味しいですよね☆熟成させて美味しい焼き芋、売れそうじゃないですか!楽しみですねぇ♪
アバター
2024/04/28 19:04
サツマイモの収穫は確かに秋ですよね。
一般的には植付けから120日で収穫らしいですよ。
と言うことは、今年は5月上旬から定植していきますので
収穫は8月からなのかな~。

試し掘りとかして成長具合を時々みたい気がしますね。
以前、超巨大ロングサイズのイモをゴロゴロ収穫したこともありましたが
果たしてそれが料理に向いているかどうかですよね。(安納芋だったなぁ~)
今年のはシルクスィートなので比較的食べやすい気がします。

サツマイモは追熟する野菜なので、収穫後1ヶ月ほど経ってから食べると美味しいらしいです。
と言うことは、早くて10月頃から焼きイモとか食べられそうですね♬
アバター
2024/04/20 23:04
>たんちゃん
見た、見た!白と水色のやつによく似てるんだね(´▽`)
うちのは今日届いたよ⁉早速お試ししたら、やっぱ最高だね!特にふくらはぎがたまらんww
今日アウトレットを1万歩くらい歩いて、めちゃ脚がだるかったんだけど、10分やったら上半身の血行がよくなってポカポカして肩こりもよくなるし、脚も軽くなって気持ちよくて眠くなりました(ノД`)・゜・。

商品はこれ



https://www.marutaka.co.jp/index.php/archives/18/

販売名 セレヴィータ
医療機器認証番号 219AGBZX00060000
業務名称 RF02M

楽天で買ったからマルタカ直ではないけど、翌日には届いたよ!
高額なプレゼント、お父さん喜ぶね!ふくらはぎの刺激はわりと強めだから、たんちゃんの言ってた足先だけのやつでもいいかもよ!私ですらかなり血流回ってくる感じするから、お父さんの体調とかよく考慮して検討してみてね☆
アバター
2024/04/20 10:11
jerrytさん!
取り急ぎ~父のもマルタカやったかも!めっちゃそっくりなん、ここで探せたんよ!
https://www.marutaka.co.jp/index.php/archives/20/

でもどんぴしゃこれ、じゃないんよね…過去のん、とか検索してみたけど、見つからんかった(^^;
でも、お値段も高かったしここのんかな、と思ってる。色はまじ、こんな感じやし、形も!

Jerrytさん、買ったんやね!10万やったらだいぶ安いやん!良かったね~♬

そうそう、父のそれ買った時も、販売の人から色々とアドバイスもろてたんよ。
した後はお水コップ1杯飲んでね、とか!医療機器やからね!

またその買うたマッサージ機、よかったらでいいよ、教えてくれん?商品の名前とか型番でいいよ!
実家に買ってあげようかな~もしくは私も使いたい!まじ、ほんま欲しい!

いつ届くんかな!楽しみだね( *´艸`)
お話、ほんま参考になった!いっぱいありがとう~!
アバター
2024/04/17 22:09
>たんちゃん
画像見ました!足のマッサージ大事だよね(゚∀゚)お父さん使ってらっしゃるのね☆
その画像がふくらはぎまで長くなったようなヤツを体験したんだけど、重さ15㎏もあるの(;'∀')デカい!
10分くらいやっただけなのに、終わった後は足が軽くなって歩幅が広がる感じがしました
具体的には足の裏の筋肉とか脛の靭帯が固まっていてそれに引っ張られて筋肉が固くなって足がむくみ、それを放置すると脂肪に変わるらしい。。。すでに脂肪になってるんだけどねw
それをほぐしただけで上半身からめちゃ汗かいて、下に溜まった血液とかリンパがめぐって肩こりも軽減したし(ホントよw)ランニングしたのと同じ効果があるんだって!
ジムの入り口でイベントやってたセールスにひっかかったといえばそうなんだけど、医療器具として病院で使用する機械で、高齢者の血栓予防に使用されているらしい
よく温泉とかにある全身マッサージ機でふくらはぎも揉むヤツあるけど、そんなの比じゃないのよ←興奮し過ぎだってw旦那に言われたけど
全ての不調は足の浮腫みが原因かと思ってしまうほどだったのさ
イベント4/21までだから買うならその日までなんだけど、今日は家電量販店に視察してきてやっぱりそういうところでは売ってないの、ネットでは見かけたけど在庫切れで
若い頃は自分のマッサージで結構流れた感じがしてたけど、今は固くなって自分じゃ無理だなと感じてたから余計欲しい。。。マッサージのお店に通うよりは安い気がして
アバター
2024/04/17 06:18
https://later.mekira.life/shopping/item/m40355275310821/

実家のん、探せなかった~(^^;↑これに似てて。こういうやつが実家にあるんやけどね。うち、父が昔から足の浮腫が酷かったから…。もう購入は随分前なんよ。だからネット検索出来んのんかなw

マッサージ大事だよね!私も欲しいもん~(>_<)切実!
アバター
2024/04/16 22:47
>ポテチテトさん
唐揚げには私も苦い経験があります!ケンタッキーのフライドチキンを食べて胸が苦しくなり病院へ行きました(;'∀')それはたぶん油が古かったんだろうということでした
その時胃腸系に来るのではなく、私も心臓というかとにかく息苦しくなり発作のような感じで、それも循環器系なのかもしれないですね
その時は鶏肉ではないという診断だったので、鶏肉は食べますがケンタッキーには行きませんww
揚げ物はとにかくよくないですよね、焼肉だったらいいかもです☆
アバター
2024/04/16 18:38
会社を辞めるきっかけだったのが鶏の唐揚げでした。
お昼ご飯に会社の近くで「唐揚げ弁当」を買ってその直後から
胸がチクチクし始め・・・、結局夕方くらいまでチクチクしてました。
やはり消化に悪いものは循環器系にも影響があるみたいですね。
それ以後魚は食べますが肉は殆ど食べなくなりました。
トンカツとか唐揚げは美味しいし好きなんだけどね。
もう少し体調が回復してきたら焼肉とか食べたいですねヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2024/04/08 00:10
>☆打天使☆さん
なるほど~(´▽`)思ったより、意外と新しい曲でしたw
アバター
2024/04/07 22:53
いつもこの時間はぁ~家にい~た~のにぃ~
最近、君はぁ留守がちだねぇ~♪

やっと出た電話のぉ~声も今ま~でとぉ~
違う感じが、変わったよぉ~

まだ、君の中に僕が~どれくらい~、いるのか
確かめたみたいんだぁ~♬

DEENの 瞳そらさないで  でした^^
アバター
2024/03/21 23:15
>ポテチテトさん
1年で8キロはコツコツの賜物ですね、私もそのくらい落とせたら写真写りがよくなるのになぁww

ダイソーでコンロですか?アウトドアコーナーかしら、私も探してみます
今日は朝地震があり、災害時にも役立ちそうだと思いました
ジャガイモは茹でたあとに焼くと美味しいですよね、ホクホクジャガバタとれたては贅沢!
アバター
2024/03/21 23:02
以前ダイエットした時、街中をランニング主体でした。
確かに体重は劇的に短期間で減りましたが腕が細くなってチカラ仕事がきつくなりました。
そんな訳で今回は筋トレもやってます。
あと目標まで5キロ~8キロなので時間をかけていくつもりです。
ちなみに1年間で約8キロ減量です。
それだけ減れば筋肉量も多少は減りますよね。

それとは別にダイソーでコンパクトなコンロ(1000円)が売ってたので買って試してみました。
コンロが小さいこと、炭が古いこともあり、火力が少なくお湯程度しか沸かせませんでしたww
気合い十分でチキンラーメンを持って行きましたが、とてもとても無理でした。
明日も時間があったらコーヒーかラーメン作りをしてみますねww

まぁ、小さいコンロをトンネルマルチの中に入れるつもりだったので
それはそれで良かったのかな。
機会があれば七輪とかBBQコンロなどでやっても良いかも~

また収穫の時にジャガイモを茹でるか焼いてその場で食べてみたいですね。
茹でたのを焼く方が美味しいか(・・?
「焼きジャガ」or「ジャガバタ」ってイメージかな。
アバター
2024/03/16 23:24
>ポテチテトさん
BMIが下がったのはよかったですが、筋肉量も減ってるんですか?
体重とともに筋肉も落ちたのでしょうか、トレーニングは本当に
難しいですよね(;'∀')私も気長に頑張ります!
アバター
2024/03/16 20:24
信じられないけどジムに行き始めて約1年が過ぎました。
始めた時はBMIが30以上でしたが、現在は26.7です。
また筋肉量は25.5%が23.5%です。
ランニングが去年の年末から出来るようになったのが大きいですね。
あまり無理しないでじっくりいこうと思います。
アバター
2023/12/11 00:21
震電は実在した日本海軍の戦闘機(試作機)です。
エンジンとプロペラが後方にあるエンテ型という形状をしています。

「震電」実物大模型の一般公開開始
https://readyfor.jp/projects/tachiarai-heiwa/announcements/222586
アバター
2023/12/07 22:32
>勝さん
お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
アバター
2023/12/07 19:57
お立ち台♪(("\(⌒0⌒)/"))おめでとうございます♪
アバター
2023/12/01 18:30
総合病院の検査は現状維持とは言うものの体重は前回より5キロ減なので
心臓に掛かる負担は減っているはずにのにそうではないので
実はあまり思わしくなかった気がします。
何か新しい方法をと病院の帰りに本屋さんに行きそれなりの本を買いました。
為になることが書いてありそうな気がしますが、どうなのかなぁ・・・。

昨日の金融情報では、12月8日で出る指数が山場とかです。
米国内は借入が余りにも多額になり過ぎ非常に大変らしいです。
また中国も同様、またまたドイツも同様でGDP上位5か国でまともなのは日本だけみたいですね。
と言うことはやはり来年は平均円高となりそうかな。
米国大統領選挙の年なので前半軟調後半堅調かも~
米国金利は後半利下げ予想が多いですね。
と言うことは再来年リセッションがあるかも・・・。
中々難しい時期になりそうです。
アバター
2023/11/17 21:55
>ポテチテトさん
発酵肥料で美味しい野菜が出来るんですね(゚∀゚)勉強になります☆

外貨より社債ですか、利回りいいですね(´▽`)外国の投資信託にも興味があり、毎月配当金を
いっぱい貰っている人もいる話を聞いて、でも銘柄がよくわからないなぁ。。
アバター
2023/11/17 15:59
大根はたぶん売れるでしょうね。
形が少し良くないので1級品ではないですよ。
味を良くするなら油粕とかの有機肥料やヨーグルト味噌納豆などを加えた発酵肥料を
与えれば良いかもね。
側根の根付きの状態を見た感じでは直列的に並んでてまずまずだと思います。

外貨投資はやめて正解だと思います。
来年から円高を予想している専門家の人達たくさんいます。
為替差損であまり利益が出ないみたいですね。
自分は国内の社債を時々買ってます。
平均利回り約1~1.5%くらいかな。
この先高利回りの社債は出るだろうから期待したいですね。

トレードセンスや手法等については長文になるので次回にします。
アバター
2023/11/09 20:33
>ポテチテトさん
元金が少なくても、それを上手く増やせる方居ますよね(´▽`)私は外貨預金ですこし増やせるかなとチャレンジしましたが、3%の利益で怖くてやめましたwトレードセンス磨いて下さい!そして伝授して~☆
アバター
2023/11/09 19:27
株式投資と言っても10万円にも満たない金額でやってます(*´∇`*)アハハ
単なる趣味か暇つぶしみたいな感じですね。
それでもトレードセンスを磨いたら少し大きく儲かるような事をしたいな
とは思います。
自分利益が出るパターンはこれだ。と言うのが大切かなとかねww
現在急落での買いは良い感じですね。
ただ滅多にはないですね。(*´∇`*)アハハ
アバター
2023/11/03 23:23
>たっちゃん
お祝いコメントありがとうございます(´▽`)仕事で大変な事ばかりなので、ニコタでいい事あると癒されます☆
アバター
2023/11/03 03:49
パンジー2位 お立ち台おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いいねいいね♪ついてるね~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/11/02 22:16
>ポテチテトさん
ありがとうございます(´▽`)本当に買ってみようかな~、いつも3,000円だけど奮発してみたりしてw
株投資の3%利益はすごいじゃないですか(゚∀゚)株もやってみたいです☆
アバター
2023/11/02 20:23
やりましたねぇ~
おめでとうございます。
無料の種だとほとんど10位以内はないです。
ここで1発年末ジャンボが当たると景気絶好調だな。
買わないと当たらないので是非挑戦してみて下さいね。
こちらのヘッポコ株式投資は先月3%の利益でまずまずでした。ヾ(*´∀`*)ノ
たまにしかないけどねww
アバター
2023/11/01 17:48
>晶さん
この前1位でしばらくないと思い込んでおりましたwビッグウェイブ乗り損ねないように、波に乗るぞ~ww
アバター
2023/11/01 17:46
>kingpanさん
お祝いコメありがとう(´▽`)まだ発売まえですよ~w待ち遠しいけど、忘れそうww
アバター
2023/11/01 09:17
なんでしょう、いい運が来ておりますな♪ヽ(´▽`)ノ<ビッグウェイブ到来⁉
アバター
2023/11/01 06:24
おめでとうございます♪
年末ジャンボ買いましょう!!
買わなければ当たりません(⌒-⌒; )



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.