Nicotto Town



最終日だったのに

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2023/10/24 ~ 2023/10/30
順位 大きさ
39位 ゼラニウム【赤】 11.29cm

39位っと。それはさておき。


今日は出身庭が最終日。
連日の寝落ちで、向こうのつぶ返すら終わらないまま、最終日を迎えました。
そして私は仕事なので何も出来ず、昼休みにスマホでIN。
綺麗に何も無くなっていました。

皆さんの日記を読むと、最後までカウントダウンされた方が多いみたいです。
大量のつぶ、大量のいいね!が飛び交う中フィナーレへ。

何か大晦日のカウントダウンみたい。

私、仕事が郵便配達なので、大晦日から元旦への盛り上がりって経験出来ません。
普段通りに出勤して、元旦も黙々と仕事をするだけ。
それと同じような感覚に陥ってしまいますね。

正月もGWもお盆も仕事です。
ここでは寝落ちする日々。
ちょっとつまらない。
まあ、それでも今回は、皆さんの日記でフィナーレの雰囲気だけは楽しめました。

それと夜に可愛らしい訪問者が3人。
少し気分が上向いて来ましたよ。(^_-)-☆

ありがとうございました。m(__)m

アバター
2023/11/01 23:53
のこさん、こんばんは。

慣れれば大丈夫、そのうち自然と出来るようになりますって。
コメントやつぶが理解出来ないって言うのは?
どこに書いたら良いかとかですか?

自分の日記に誰かがコメントくれたら、そのままそこに返信します。
ここの伝言板は使い勝手が悪くて、相手の言葉を見てそのまま書くと、自分の伝言板に書いちゃいます。
そうすると相手は気付かなかったり。
相手の言葉(自分の伝言板)を見て、相手の所に訪問して返信を書くと、今イチやり取りが続いてなかったり、いくつも書くと行ったり来たりで大変です。
それとココ書き込み数が多いので、律儀に全部返信してるとやり切れないです。
1日サボっただけで、もう追い掛け切れません。適当に抜くしか無いです。
無理せず適当にやりましょう。遊びですから。(^^)v
アバター
2023/11/01 23:10
こんばんは!
昨日はとても楽しかったです

私、リラックスしているようでしたが、ちょっと緊張したかな?と思います
大勢の人とチャットの経験が少ないです

リアルだったら平気なのですけどね

普通の人と反対かもしれないです

大勢の人の前で(最高人数1500~1800人)お話をした時、平気でした
と言うより結構好きかも?



アバターの動きは 練習してもダメかも?

なんせ、歩き方が「欽ちゃん走り」なってしまいます

前の時も 広場で歩き方が上手に出来なくて苦労しました

広場に居た見知らぬ人に歩き方の指導を受けたほどです

ちょっとは理解出来てきたかもしれませんが、コメントや呟きのことは 半分程度しか理解できてないかもしれません

それでは~





アバター
2023/11/01 21:55
あめぶるさん、こんばんは。

「あめ列車で行こう」拝見しました。
思い出がしっかりと刻まれる超大作ですね。BGMが何かほんわかして良いです。
こんなに大勢の友達を作ったりしてたのは知りませんでした。
あめぶるさんが何人も乗ってる部屋(列車?)は見た覚えがあります。
こちらでも何か楽しみを見つけないとですね。
アバター
2023/11/01 21:45
PiPi。さん、こんばんは。

同じ庭でしたか。
最終日も一緒でしたもんね。
しかし、いつもメンテとか長引いたりボロボロのくせに、昨日の10時はきっちり打ち切りでしたね。
余韻0。てか昼休みスマホで見た時は跡形もなく終わってました。
ガッカリとしか言いようがありません。
アバター
2023/11/01 21:41
ヒー!さん、こんばんは。

これからはこっちで楽しむしか無いですね。
ねんざ6号さんが、ピンクの服を着て、まるで苺の王子様みたいでしたよ。
ヒー!さんの着替えも楽しみの1つです。突撃もね。(笑)
アバター
2023/11/01 21:36
きつねさん、こんばんは。

昨日はフィナーレで、ずっと休んでいた方も最後だけ復活したみたいですね。
参加者はきっと旧交を温めたことでしょう。
何で10時とか働いている人間は参加出来ない時間で終了なのか。残念過ぎます。
まあここに大勢移住したみたいなので、また少しずつ何か出来ればと思います。
アバター
2023/11/01 21:32
yuukiさん、こんばんは。

アバターを保存・・・、それは素敵なことです。
私は部屋も保存しなかったし、庭はほぼ放置だったので、特に何もせず終わってしまいました。
なるほど。アバターを保存ですか。それはちっとも思いつきませんでした。
それにしても、きっちり時間通りに消えましたね。残念。
アバター
2023/11/01 21:27
ねんざ6号さん、こんばんは。

いつの間にか、ピンクの可愛い服に着替えたんですね?
ヒー!さんかと思いましたよ。
最後の、つぶといいねが飛び交う様子、見たかったですね。
もっとも見た人の方が虚脱感は大きいかもしれませんね。
アバター
2023/11/01 21:23
のこさん、こんばんは。

いきなり3人も訪問者が来てビックリでした。
皆さん、初心者には優しいですよね。
3人とも壁を登ったりしてましたが、壁を登ったり、タウンで建物に登ったりする方法は、
ひよっちさんの9/13の日記「空中散歩?」に登り方マニュアルがあります。
歩くことに慣れたら試してみて下さいね。
コント55号のように飛んで下さい。(笑)
アバター
2023/11/01 21:15
ぽんさん、こんばんは。

最後は皆さんの悲鳴で凄かったようですね。
見逃し配信が見たいくらいです。
ぽっかりと穴が開いた気分ですね。
アバター
2023/11/01 21:13
suikaさん、こんばんは。

昨日はIP最終日で、皆さん虚脱感、涙が止まらなかったのではないでしょうか。
それでも夜にはハロウィンを楽しむかのような訪問。
なかなか楽しかったです。
不思議な組み合わせの3人組に、元気を頂きました。
アバター
2023/11/01 17:29
入賞めでとうございます^^
ゼラニウムの赤がきれい♪
あちらの最終日は見たことのないほど雪崩のように左上にイイネ!が出現しました
ヒー!さんのおっしゃるようにお仕事に差し支えていたかもしれません
あとは思い出を懐かしみながらみなさんとここで暮らしましょう
アバター
2023/11/01 11:59
私は最後までレベル上げる為に無料ゲームw
おそらく同じ庭ですね。
アバター
2023/11/01 09:12
おはようございます。私もフィナーレIN出来なかったので皆さんの日記で状況を知りました。
多分、モチベーション下がって仕事に影響出そうだからIN出来なくて良かったのかも。
今日からニコタ1本で楽しみますのでこれからも宜しくお願いします!<m(__)m>
アバター
2023/11/01 08:57
こんにちは。
最終日、ちょっと体験したのですけど、
アトランティスの沈没、という感じで、
個人的にはちょっと落ち込んでしまいました。
ブログのない方とは切れてしまったので、
ここでお会いできたらな、と思ったりします。
ハルさんのように、気分を切り替えて、いかないと。ですね^^
お仕事おつかれさまです、ゆっくり休んでくださいね。
アバター
2023/11/01 05:28
こんにちは~

私も大晦日のカウントダウンのようだなぁ…と、思いました。
9時くらいから用事で私もインできなくて最後を見届けられず残念でした。
10時30分くらいに見に行ったら、お知らせのページになっていました。
アバターが見られなくなったのが寂しいので、ブログのプロフの画像にアバターの画像を使う事にしました。
 
アバター
2023/11/01 05:08
終わってしまいましたね
9時ぐらいから一気に書き込み(つぶ)が増えて賑やかでしたよ
10数年前に始めた当時の方のお名前があったりして懐かしいでした
よく訪ねた方のブログのURLは登録してあります
この先ブログの方は継続してサービスが行われるのかわかりませんが
時々ブログも訪ねてみようと思ってます
ハルさんの山登りも楽しみにしてます 冬山はくれぐれも気をつけてくださいね
アバター
2023/11/01 02:09
突然の訪問 びっくりしたでしょうね
3人は偶然 ハルさんの庭で出会って 訪問しましょうって事になり お邪魔しました
ハルさんがお部屋にいてびっくりしたのは 私も同じ

昼間勝手にお部屋にちょっとお邪魔しました

昼間はお仕事で不在だったと思います
その調子で本人のアバターだと思っていました

それが!!「しゃべった」で驚きました

とても楽しかったです

あのあと、ハルさんの動画とブログを訪問しました


それでは これからも ゆるりと のんびり お付き合い宜しくお願いします
 K夫妻の 新しい情報が出ました

その話は次回です

(^^)/
アバター
2023/11/01 00:27
おぉ~~ 入賞と☆ おめっとさん(^^♪
ぽんは10:00は 立ち会えず・・ 皆さんから ツブのラッシュだとか 聞こえてきまった! 昨日は それより 虚脱感が強く・・ 何をしてたのか??  
アバター
2023/11/01 00:15
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞっ!
ハロウィンに現れたイタズラっ娘3人組だったのでは?
それか夢を見たのかな?
楽しい訪問だったらよかったね♪ また訪問してくれますよ。(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.