Nicotto Town


ぴろたん☆


何とも言えず・・・だなぁ。。。


某所のコミュニティが、10月31日AM10:00で閉鎖になりました。


そもそもは、ネットで植物育てませんか?みたいな感じだったのですが
育てながら、アバターも居て部屋もあって、出かける所もあってと
盛りだくさんwww

そのうち、出かけるとお知り合いが出来て、お友達なって
お友達になると、お庭に遊びに行ける。
素敵なお庭には、自分が持っていないグッズがあったりして
中には乗れたりするのもあって、良く人様のお庭で乗ったりしてました。
広場に行くと知らない人が居て、なんとなく挨拶すると
そのうちお知り合いになって・・・・・。
そんなお知り合いになったお友達は、リアルでもお友達になって
何かを相談したりとかもして、ちょっと気晴らし出来たりと
そのうち、ゲームじゃ無くて自分の生活の中の大事な一部分になってました。

でもネットでは、いきなり居なくなっちゃうって言う事も学習して
いつも仲良くしてた人が、ある日突然居なくなるって言う事があって
すごく何とも言えずショックでした。

何かあるとみんなが心配してくれたりして、
親戚とかよりもお互いの事良く知ってるよね、なんて・・・。

夕べは今朝までデーターのコピーをしていました。
大量だったので、全部は出来なかったけど
みんなで撮ったのやら、人のお庭で楽しそう?にしてるアバターとか
そこにたくさん思い出がありました。

突然、10月31日で終了しますって、無くなってしまうのも
ネットの世界だからなんですよね。
肘と手首が筋肉痛になるほど、頑張ってコピペしたデーターは
大事な宝物になりました。
たまには、アルバム見るように思い出に浸ろうかと思います。

どなたかが書いていましたけど、学校が廃校になっちゃったようなとか
ずっと通っていたお店が無くなっちゃったとか・・・・・
そんな感じがしてます。
唯一の救いは、何人かの人とは、またここで再開?することが出来た事。
場所は違うけど、これから新しくいい思い出をたくさん作れますように。



アバター
2023/11/04 01:50
★yuri★様
こんばんは。コメありがとうございます。
お忙しい中嬉しいです。

(勝手に?)終わっちゃうんですよねw
みんなと一緒の写真は、リアルと変わらず、大事な思い出ですよね。

せっかく知り合って、仲良くなったんですもの
細くでも良いから、長く繋がりたいですよね。
アバター
2023/11/04 01:22
お邪魔します~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
先日ちょこっと拝見した時から
コメしたかったです~^-^♡
私も経験あります;;
登録して3年半(ピグでの活動2年半)の
アメーバが・・ピグ終了しちゃった後;;
ピグロスになっちゃって;;
皆と写した写真♪1枚残らずブログにアップ♡
(アメーバは芸能人ブログが多いから・・
ブログは消える事はないと確信していたから)
たかがネットと言えど・・されどネットです☆彡
たかがネッ友と言えど・・されどネッ友です☆彡

未だにアメーバでは・・繋がっています^-^
内容自体はショボくなっちゃったけれど><
未だにトークで話したり・・ニコタのステキみたいな
グッピグを送り合ったりしています^-^

アバター
2023/11/02 23:38
2525様
たぶん。。。寝る時間じゃないかとwww

祥生様
具合はどうですか?もう、大丈夫?
今年は自分もずっと調子悪いです。

良い意味も悪い意味もあると思うんですけど、
ここで色んな事話したりしてると、
今度こんな事聞いてもらおうとか思っても
それが出来なくなったら、悲しいですよね。

結様
こんばんは。
自分も前の所でありました。
具合悪いのは聞いていましたけど・・・まさか、でした。
ご主人が書きこみしてわかったんです。
そこのサイトのお付き合いでしたが、そう、忘れずにいます。

良いところも悪い所もありますよね。
自分でちゃんと見極めてやりたいと思います。

寝る時に痛いんですか?
なんか痛いの伝わりそうですw
こんな、気温とか気圧とか変な時は、喘息も腰も首も痛くなります。
無理されませんようにしてください。
アバター
2023/11/02 19:38
こんばんは、そうでしたか。。。

私も他のSNSをやっていますが

増えたり消えたりする方は確かにいますね。

私の場合は日記を書いてお互いに交流するSNSなので

私は関心はNGですが、男性の場合は出会いを目的にされている方も

いらっしゃるのであまり詳細にはプロフは書いていませんね。

一番気楽なのはブログかも?最近はインスタでも

勝手にメッセを送ってくる方もいらっしゃいますね。

私は日本人の女性の限られた方としか

交流していませんから、問題はありませんが^^;

でも、最近とあるサイトで長らく交流させていただいていた方が

儚くなられ少し前まで喪に服していました。。。

コルセットをするほどではないんですが、唯一

ベッドで寝るときがいささかう~~~~~ってなりますね^^;

こちらこそ11月もよろしくお願いしますね(*^-^*)
アバター
2023/11/02 08:36
アバターで遊ぶところも、他にもたくさんあるんですね。自分は、ネットで遊ぶところ、ニコタが最初なので、まだ閉鎖の寂しさはわかりませんが、自分の話し、皆さんの話し、お互いしているから、閉鎖したら寂しいと思います。
アバター
2023/11/02 06:41
おはようございます。・・
早く起きるんですね・・25も眠れなかったから起きた
今日は暖かくなるってね
アバター
2023/11/01 19:53
びがちゃん様
お店そんなに食べなくて良いです(爆)
イベント始まったら4食お願いします。
そのうち材料ためるのに休みます。
この世の終わりかぁ・・・。

あめぶるちゃん様
うんうん、大切なものだもんね。
そして今またこうやって話せるもんね。
たまに(しょっちゅう?)ばんびちゃんの所に電車見に行こうって思ってます。

雪月様
そうですよね。会社の都合もあるのでしょうけどねw
そうなんですよね、アバターは違ってますけど
みんなお名前がそのままで、わかるんですよね。
また会えて良かったです。

2525様
考えかたは人それぞれで、アプリだけのお友達も居るでしょうし
私はみんなよりは先にここに居たんですけど
またみんなと会えて良かったと思います。
アバター
2023/11/01 16:54
さぁ11月は、ファッション楽しもうぜ
何でも来たらそれでいいのではないかなぁ
アバター
2023/11/01 12:49
アプリでの友達・・・私は真の友人だとは思っていません
あくまでも、ゲームの中での友人で会って、穏当のことは言えないと思います
リアルにあった人なら、相手の眼を見てるから、この人ならって思えるけどね
いくら仲が良く会話できても、相手の顔は見えないでしょう、交換してるなら。。別な考え
某ゲームも31日でなくなりました、その時、仲間同士が行ってました、終わっても仲良くしようねって、
次のアプリで会えたらいいねぇって言ってたけっどね、私も何人かいますけどね、約束はしません
アバター
2023/11/01 11:52
突然の閉鎖は寂しいですね~(T_T)

でもここでまた再会できた人もいるなんて~
とってもステキな出来事ですね~(*^▽^*)
アバター
2023/11/01 07:47
おはようございます
一夜明けて喪失感は引きずっていますが
懸命に残した写真があるし
何よりもここに昔の仲間がいると感じながら生きて行けそうです
たまに昔話に話を咲かせましょう(って、昨日まであった世界の話だけど^^;)
アバター
2023/11/01 06:18
おはようございます。ひろたん、長いからあとでゆっくり読みます
ハロウイン、どこか行ってきましたか?月も変わったから良い事有るかもね
アバター
2023/11/01 04:08
この先色々あると思うけど とりあえず 夜食毎日食べに行きますので お店営業しててくださいww 
世の中 Z世代に対して この国の色んな分野の過去の歴史的な情報を伝える番組が多いし
コラボレーションで色々な物が復活したりとかして うれしい反面 この世の終わりが近づいてるかもよww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.