Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


11月限定品第1弾 


昔ニャがらの にゃんこ洋食屋

にゃんこも、洋食も、どちらも大好きなゆこたんにとっては
かなり眼が痛い? 懐に痛い? 今回の新作でした。
メイド服や、制服、ねこみみカチューシャは、過去品があるので
新作はスルー。
ですが、手持ちの洋食や、どこでもウエイトレスにゃんは
どうしても欲しかったので
ご馳走は、どれがいいかをよくよく吟味して
1種類ずつ、購入しました。
アイテムのメニューが何なのかがよく見えなかったので
試着して、拡大して見たのですが
グラタン、? ステーキ 目玉焼きのせハンバーグ
ナポリタン クリームシチューまではわかりましたが
2つ目の黒いフライパンのだけが、何かがわかりませんでした。

ねこみみカチューシャは、過去にも似たものが沢山あるからパス
メイドシューズもありますから。

今回は「気分一体型フェイス」が3種類出ました。
これは、事務局さんに要望を出したアイテムです。
「一体型フェイスも肌色が選べるようにして下さい!」
という要望をメールで送りました。
この意見を採用していただけて、お友達の、いつも小麦肌の方も
喜んでいるはずです。



アバター
2023/11/02 15:52
沙羅さん
あのにゃんこの口元に、注目しますよね。
3の口になっています。
きっと、熱々のお料理に、息を吹きかけているのだと思います。
優しいにゃんこさんですよね。(猫舌だからかもw)
新作の洋食が、何のメニューなのかが分かりにくかったです。
拡大して見てみましたが、丸いものが肉球のように見えるのですが、あれは何だかわかりません。
ステーキと、ハンバーグ、ナポリタン、クリームシチューは分かりました。
アバター
2023/11/02 15:47
英國@奇譚さん
このにゃんこの口元は、とても気になりましたよね。
食べたそうに見ているのかとも思いましたが、口は3になっています。
おそらくは、熱々のお料理に「ふ~ ふ~」と息を吹きかけているのではないでしょうか。

アバター
2023/11/02 15:43
美枝子さん
メイド服と言えば、昔のものは、黒、紺、灰、ベージュ系が多かったですが赤もありました。
最近ではパステル色も、何色でも出ていますね。
ゆこたんが持っているメイド服は、50着ほどありますが
その中には、6着ピンクのメイド服があります。
どれもほぼミニ丈ですが、1番新しい今年の5月限定品のメイド服
「お茶会メイド(レベカ)」は、ロング丈で、裾には、バラの花がいっぱいついている
かなりゴージャスなメイド服です。
ゆこたんはこのときには、ピンクのロングのメイド服(レベカ)だけを買いました。
やはりピンクが目新しかったのでしょうかね?
アバター
2023/11/02 11:02
イベ参加アイテムだけ買って、他の物は吟味中……w

どこでもウエイトレスにゃんの2つ目~
ちゃんと見てなかったので、ショップで確認したけど、
ステーキよりはハンバーグっぽい?
肉球みたいに大小のチーズをのせたチーズハンバーグかな???
アバター
2023/11/01 19:54
なるほど〜
フーフーしてたんですね〜 
背景に同化してしまってわからなかったデス(⁠/⁠・⁠ω⁠・⁠)

ちょうどよい温度まで冷ましてくれるなんて至れり尽くせりですね♡
アバター
2023/11/01 19:48
メイド服持っているのに
なぜかピンクを持っていなかったので買ってしまいました^^;
↑ミニじゃなかったしw
一体型の肌色を選べる要望良いですね
アバター
2023/11/01 19:22
ねこちゃん用のおやつの、チュ~ルには、マグロ・カツオ味がありますが
生のカツオやブリは寄生虫である「アニサキス」による食中毒のリスクが高いため
生であげることはやめましょう。

ちゅ~る のかつおとマグロは、加熱処理済ですので大丈夫です。
アバター
2023/11/01 19:18
グラタンや、クリームシチューには、玉ねぎが入っていますので、にゃんこには与えてはいけませんね。
猫に食べさせてはいけないもの
【野菜】
・ネギ類
・ニラ
・ニンニク
・アボカド
・春菊
・ホウレンソウ
など
玉ネギ、長ネギ、ニラ、ニンニクなどの類は赤血球を破壊する成分が入っており、貧血を引き起こす恐れがあるので絶対に食べさせてはいけません。

アボカドは「ペルシン」という物質によって中毒を起こす可能性が考えられます。また、春菊やほうれん草などに含まれる「シュウ酸」は摂りすぎると尿結石につながる恐れがあるため、泌尿器系の病気の猫に食べさせてはいけないのはもちろん、健康な猫も避ける方が安全でしょう。
【植物】
・ユリ科の植物
・サトイモ科の植物
・ドラセナの葉
・多肉植物
など
【果物】
・ブドウやレーズン(干しブドウ)
・イチジク
・マンゴー
など
【海鮮類】
・エビ
・カニ
・イカ
・タコ
・カツオ
・ブリ
・貝類(アワビ、サザエなど)
など
【チョコレートやココア】
【生卵、生肉、骨】

また、犬(わんこ)に骨(骨付き肉)を与えることもだめです。
チューイング用のボーンは、いいですが。

この、ウエイトレスにゃんこは、きっと
アツアツのお料理を冷ますお手伝いをしてくれているのでしょうね。
アバター
2023/11/01 19:09
英國@奇譚さん
このにゃんこのウエイトレスのお口が気になりますよね。
拡大してみましたが、どうやら 3 の口に見えますよね。
きっと、熱々の湯気が立っているお料理を、息を吹きかけて『ふ~ ふ~=3』しているのでは?
にゃんこは、猫舌ですからね。
アバター
2023/11/01 19:04
ケイト☆さん
これまでに出たグラタンは、ニコみせ限定メニューの
「夏野菜たっぷりサーモングラタン」というものがあります。
アツアツのグラタンには、ウサギがそばについているものです。
これしかなったので、今回のにゃんこのグラタンは嬉しかったです。
アバター
2023/11/01 18:34
にゃんこウェイトレスの口が気になって気になって
なんか曲がってるのかな??????
それとも 3← こういう口なのかしら?
アバター
2023/11/01 18:04
グラタンはおいしそうでしたね。今までなかったし。
フェイスは目に入ってなかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.