Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月2日(木)71~


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><

いつもありがとうございます♪今月ももう2日?おったまげ@@☆11月に入ったらなんか慌しくなりそう><

今日 11月2日(木i の記念日・年中行事

•ジャーナリストへの犯罪不処罰をなくす国際デー

•阪神タイガース記念日※1985年(昭和60年)のこの日、日本シリーズで21年ぶりのリーグ優勝をした阪神タイガースが西武ライオンズを破り、2リーグ化後初の日本一になった。日本シリーズMVPを獲得したのは、アメリカ人のランディ・バースだった。この年は全国で「トラ・フィーバー」の社会現象が起きた。

•死者の日(万霊節)

•キッチン・バスの日(家庭文化の日)※日付は、11月3日の「文化の日」の前日に家庭文化のあり方を考える日として制定された。また、「Kitchen-Bath」のK・Bがアルファベットの11番目・2番目であることにも由来する。システムキッチン及び浴槽・浴室ユニットなどに対する理解の促進と工業会の認知度向上が目的。

•タイツの日※日付の11月は女性がタイツでおしゃれをするベストシーズンであること。そして、タイツは片足ずつ編み、あとで1つに縫製されることから形が数字の「11」と似ており、2つがペアであることから。

•書道の日・習字の日※日付は「11」と「02」で「いい(11)もじ(02)」(いい文字)と読む語呂合わせから。多くの人に文字を書くことに親しみを持ってもらい、手書きで文字を書くことの大切さを伝えていきたいとの願いが込められている。2013年(平成25年)3月までは9月1日を記念日としていた。「書道の日」「習字の日」はそれぞれ一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 

•都市農業の日

•ペア活の日※京都府京都市南区に本社を置き、主に女性用下着などを製造・販売する衣料品メーカーの株式会社ワコールが制定。 日付は11を1人+1人と見立て、2で2人(ペア)となることから。大切な人と大切な時間を2人で過ごして楽しむ「ペア活」を勧め、そのファッションアイテムを同社のウェブストアから購入してもらうことが目的。

•リジョブの日(いい縁につながる日)

•いい血圧の日

•Life2.0の日

•白秋忌

•読書週間

•レントゲン週間

•低GI週間

•ダブルソフトでワンダブル月間

※阪神が優勝したら道頓堀に飛び込む人多くなるだろうね@@シンシンも小学生の時書道習っていたけど結構多かったような?仕事で書道役だったよww今日は結構記念日多いかったですね@@

※エビマヨちゃんが来て29日で2か月たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、5キロになりました。

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど、エビマヨちゃんは悪気がないので可哀想な気がしますよ!!

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/11/03 23:08
こんばんは~☆彡
3連休の初日は、久し振りにカラオケ行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノ♪
アバター
2023/11/03 23:06
東京はガラ空きかなと思ったけど、結構車も人も多かったわ。
アバター
2023/11/03 23:02
三連休初日終わったね~何とか訪問間に合ったけどダッシュでごめんなさい!
アバター
2023/11/03 23:01
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら 自宅でまったり過ごしています^^
アバター
2023/11/03 23:00
今晩は✨今日も良いお天気でもう少しで夏日暑いけどレンジフード久しぶりに掃除しました(^^♪
アバター
2023/11/03 22:46
こんばんはステプ♪のんびり文化の日を堪能しております。お散歩も文化。
アバター
2023/11/03 22:30
こんばんは。
11月とは思えない気温が続きます。
来週はねこじゃらしの種出るんですね
アバター
2023/11/03 22:12
暖かい日が続いてますが湿度も高くは無い暑さななので
不快感はあまり無いけど日中は間違いなく夏日です
アバター
2023/11/03 22:11
夏日でした。
来週の勉強会の準備しながらお菓子食べ過ぎました。
秋からのチョコは美味しすぎです
反省しても遅いですね。
アバター
2023/11/03 22:07
こんばんは。
昼間は暑かったけど扇風機は片づけた後なので団扇で我慢。
明日も26℃だって ><;
アバター
2023/11/03 21:49
こんばんは♪

公園の木々も色づき始めました、よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/11/03 21:37
こんばんは~ 
広瀬神社例大祭の山車で事故が… 
なんか不慣れな人達がって話もだけど、例大祭はどうなった
(^^ゞ
アバター
2023/11/03 21:18
こんばんは。
暦では晩秋の頃なのにこの異常な暑さ嫌ですね
春夏秋冬のけじめがあるのが日本の良い所なのに(*^-^*)

今夜はムカゴご飯作りました^^
アバター
2023/11/03 21:04
こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑)今日も夏日家の中で少しかたずけをしていただけで汗びっしょりになりました
アバター
2023/11/03 20:56
世界銀行がイスラエルとハマスの衝突が激化すれば、最悪で1973年と同じオイルショックが起こると警鐘
アバター
2023/11/03 20:55
こんばんは☆明日も夏日になりそうです
アバター
2023/11/03 19:03
今晩わぁ~。日中は本当に暑かったですね。11月と言うことを忘れそう。@@;
アバター
2023/11/03 18:50
こんばんは~今日も夏日でした~
アバター
2023/11/03 18:45
こんばんは。
いちょう並木のライトアップを見に行って、
綺麗で感動しましたが、銀杏で靴が臭~くなりました。
アバター
2023/11/03 18:15
こんばんは 良い週末を^_^
アバター
2023/11/03 17:15
こんにちは~♪
プチ(?)ぎっくり腰をやってしまいました…
年末近いのに( ;´꒳`;)
アバター
2023/11/03 17:03
こんにちは。
いつもありがとうございます。
11月も宜しくお願い致します。
今年ももう2か月ですね。

今日はお天気に誘われてドライブしながら道の駅に行ってきました。
お野菜が安くてつい買い過ぎました。
新しくおにぎり屋さんも出来ていて、新米のおにぎりがとても美味しくて・・・
楽しい時間を過ごしてきました。
シンシンさんも楽しい連休をお過ごしくださいね。
アバター
2023/11/03 17:01
こんにちは^^

今日も暑かったです^^:
ステキな休日をお過ごしください。
アバター
2023/11/03 16:48
こんばんわぁぁぁ~♪11月も宜しくお願い致します。

今日は季節外れの夏日でしたね^^
アバター
2023/11/03 16:31
今晩は、昼間は日当たりがよく暑いぐらいでした。
アバター
2023/11/03 16:30
こんにちは。
こちらは11月に3日連続の夏日。観測史上初だ
そうです。では、11月もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/03 15:59
こんにちは^^
3連休いいですね。私は3勤です・・・。
アバター
2023/11/03 15:31
こんにちは^^ 

明日は妹がお泊りするみたいなんだ、
ちょっとは片づけないといけないなぁ(´-ω-`)
アバター
2023/11/03 15:24
シンシンさん、こんにちは~
今日は、ヘアカット、明日はフリマ行きです。リア友が出品するのでね!(^_-)-☆

足が悪かったのですか?知らなかったです。どうぞお大事にして下さい。
これから、寒くなると、古傷が痛みますね!

私も今、古傷、足首の捻挫が痛み出しました。(>_<)
整形に行ってます。
アバター
2023/11/03 14:49
11月とは思えない陽射しで洗濯物が良く乾きました。
アイスも楽しめて嬉しいけど…
こんな気候で大丈夫でしょうか、地球><;
アバター
2023/11/03 14:43
こんにちは♪
可愛さ重視でUSB接続の宇宙飛行士型の小さなライトを購入。
単純脳なので宇宙飛行士コーデw

11月になったというのに秋らしからぬ陽気ですが今日の夕飯はおでんorz
夜には寒くなれw

ニコみせイベント残念でしたね(。>﹏<。)
次はクリアできますように✿
アバター
2023/11/03 14:02
こんにちは(*ꈿ⌄ꈿ)
曇り空ですが気温高めで暖かいです^^
夕方から雨が降りそうです☂
アバター
2023/11/03 13:02
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/03 12:51
こんにちは♪ハロウィン終わると町中は、クリスマスになりますね〜雪虫で洗濯物干せないので除湿機出動中★
アバター
2023/11/03 10:32
おはようございます^^
2ヶ月前に注文した大谷君のTシャツが昨日届きました米国サイズがSで丁度良かった
アバター
2023/11/03 10:23
おもいっきり爆睡しました。
家事を片付けていたら、こんな時間に。
ステプとお水のお届けです!
アバター
2023/11/03 09:54
シンシンさん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
曜日感覚ないのですけれど、今日は祝日ですね。
明日、明後日は日勤です。

今年もあと2か月。
街は早くもクリスマスモード。
年末に向けて、明後日5日にはお願いしておいた年賀状の印刷が出来上がるので、帰りに受け取ってこようと思います。
問題は、宛名書きと一筆添え。
何とか12月に入る前に書き上げちゃいたいと思います。

今年、印刷お願いしたお年玉付き年賀はがきの枚数、減らしました。
今まで80枚用意していたのですけれど、今年は60枚に。
年始の挨拶はメールで、という人も増えてきて。
絶滅危惧種、年賀状。(^^;)
まぁ、私は年に1回、手書きの練習と思って続けてます。
ホント、手書きで、っていうこと、振り返ると今は年賀状くらいしかないんですよね。

ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな週末になりますように♥
アバター
2023/11/03 08:59
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/11/03 08:34
おはようございます。

文化の日☆
3連休も気温高めらしいので
お出掛けには暑さ対策必要かも(*'▽')
アバター
2023/11/03 08:20
おはよ~です♬ 
今日も夏日予想、朝晩との激しい寒暖差にお気を付けください(◔‿◔。)
アバター
2023/11/03 06:30
エビマヨちゃん♪…(=^・^=)
アバター
2023/11/03 06:29
おはよう(^^)/ゆっくりも良いよ。私ゆっくりする
アバター
2023/11/03 05:23
おはようございます♪
今日から3連休、私ものんびり過ごそうと思います(^^♪
足の具合、お大事になさってください。
アバター
2023/11/03 05:16
おはようございます。
しばらくの間は不定期になります。
やるべき事のオンパレードです。
お許しを~!
アバター
2023/11/03 01:32
こんばんは。いつもありがとうございます。

お風呂上がりは半袖だけど、しばらくすると寒いっと長袖を着て、

すると汗がじわ~、結局半袖。何が何やら。

アバター
2023/11/03 01:06
シンシンさん こんばんは^^
3日前から 霜が下り始めて寒いです><
折角色づき始めた木々も 既に散り始めてます
一気に冬になりました~ まぁ 毎年こんな感じなんだけど
今年は寒くなったのが例年より早かったです
日本は真夏日に近い気温だったとか?
温度差で体調を崩さないように気を付けてくださいね!
アバター
2023/11/03 00:52
シンシンさん~p【夜】q☆'u')コンバンワ★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

今日は亡父の7回忌法事があります。

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/11/03 00:36
こんばんは^^
暖かいを通り越して暑い1日でした(^^;週末までこんな感じ?らしいわ~(^^;
アバター
2023/11/03 00:33
こんばんは
アバター
2023/11/02 23:57
今晩は~今日は曇りスッキリしない天気午後から少し晴れ間が!
紅葉又見に…良い三連休をお過ごし下さい♪
アバター
2023/11/02 23:57
良い連休をお過ごしください
アバター
2023/11/02 23:35
何だか季節感がおかしいね~明日も昼間は暖かい予報が広い範囲で出てる^^
足はお大事にね(*'▽')
アバター
2023/11/02 23:30
今晩は✨昼間の挨拶はもう11月なのに半袖で暑いですね!何時迄暑いんだろう.·´¯`(>▂<)´¯`·
アバター
2023/11/02 23:06
こんばんは❀今日は11月なのに夏日に近かったです~今月も宜しくお願いします❀o(*'▽'*)/☆
アバター
2023/11/02 22:58
こんばんはステプ♪三連休前でテンション爆上がり。まぁ、やることはいつも変わらないですが。
アバター
2023/11/02 22:31
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

3連休だからといって 特に何かをしなければと言うわけではないでしょ^^
ご自分の好き~な時間を お過ごしになられればよろしいでしょうねv
アバター
2023/11/02 22:31
こんばんはー☆
明日から三連休突入でーす♪
ふにゃふにゃ転寝てたら電話に起こされた;;
アバター
2023/11/02 22:27
こんばんわ♪
明日から3連休、秋を探しに出かけてきます(栗のお菓子を買いに行くのが目的!)
いつまでも暑かったから サクラが紅葉しないで散ってしまうかな?と
思っていましたが、昨今の一日の寒暖差が大きいおかげでキレイに紅葉しましたね

足をお大事に、楽しいお休みをお過ごしください♡
アバター
2023/11/02 22:23
明日も明後日も休みじゃなかったわ~ ( ꒪д꒪ )ノ
アバター
2023/11/02 22:13
こんばんわ
アバター
2023/11/02 22:06
晴れて夏日になりました。
日差しがやわらかいせいか、歩いていてもさわやかでした。
しばらく夏日が続きそうです
アバター
2023/11/02 22:02
こんばんは
義母がまた調子悪く、居合わせた婿さんのお母様、看護師さんが
我が家に泊まってお世話をありがたいです
義母の事、産後の娘の事もあり、しばらく不定期インに
ご挨拶お休みになるかも。。ごめんなさい<(_ _)>
アバター
2023/11/02 22:00
こんばんは~ 
夕方の首相会見と、日本シリ~ズの視聴率に興味津々 
関西圏では会見0%か、なんてね
(^^ゞ

インフル流行ってますよね
でもって新コロ感染減少傾向にとか…
(^^ゞ
アバター
2023/11/02 21:33
こんばんは~ 楽しい事、嬉しい事有りますように!(^^♪
アバター
2023/11/02 21:28
こんばんは。
明日は「文化の日」何か文化的な事したいものだけど…思いつかない~!! (-_-;) 
アバター
2023/11/02 21:24
こんばんは~♪

三連休1泊で温泉に家族旅行に行く予定です^^
脚の具合が良くないのですか?
どうぞお大事になさって下さいね(n*´ω`*n)
アバター
2023/11/02 21:09
こんばんは(。◠‿◠。)今日は全国的に暑かった様ですね此方は11月の最高気温が126年振りだそうです
アバター
2023/11/02 21:09
こんばんわ♬11月も宜しくお願いします♬暖かくて
ちょっと帰りが遅い日は洋服選びが大変ですw
朝も肌寒いしね~・・1日通して着るのに困ったます(笑)
アバター
2023/11/02 20:52
こんばんは♪11月なのに25℃超えの夏日で暑かったです。
体調に気をつけ良い週末をお過ごしください♪
アバター
2023/11/02 20:49
シンシンさん、こんばんは。
足、大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。よくなられますように。。。
アバター
2023/11/02 20:37
巷では3連休の方も多いようですが、うちは全て出勤ですが
電車は空いてるのでありがたいかも^^
アバター
2023/11/02 20:24
3連休ですか、いいですね(^^)
我が家は普段通りです(;^_^A
アバター
2023/11/02 19:50
こんばんは。明日は休みでほっとします。ちょっと家で書類仕事をします。
アバター
2023/11/02 19:24
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/11/02 19:20
こんばんは。
いつもありがとうございます。
素敵な休日をお過ごしくださいね♪
インフルエンザ流行っていますね。
気を付けて行きましょうね^^
アバター
2023/11/02 19:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は雨が降り地鳴りのよに響くような音の雷も鳴りました(・_・;)
アバター
2023/11/02 18:51
こんばんはでぃーす^^
明日からお出かけの為に日曜日までお休みします(o*。_。)oペコッ
アバター
2023/11/02 18:41
こんばんは♪
ゴミ当番は明日で終わり!やれやれです。
4日土曜日は1ヶ月ぶりで友人とホテルランチしてくる
予定です。目的はお喋りですけど。
アバター
2023/11/02 18:37
暖かすぎる11月に戸惑ってます(^▽^;)

今週の日月で友人たちと軽井沢へ紅葉を見に行ってきましたよ~^^
とても綺麗でした^^

明日は姪の結婚式です。楽しみ~(*^▽^*)
アバター
2023/11/02 18:21
こんばんは。
11月だというのに、日中は暑くて、
日陰に入ったら涼しくて、ほっとしました。
アバター
2023/11/02 18:18
こんばんは~^^
今日は買い出しに行って来たんですけど
日差しが強くて お外歩いてる時は半袖で充分な感じだったのに
買い出し済んで荷物抱えて家へ入ったら一気に寒くて₍ ( ˃͈ ㅿ ˂͈ ) ₎₎ サムイᐝ
我が家の寒さをしみじみ実感(/o\)
お外と室内では季節がまるで違いました^^;
アバター
2023/11/02 18:04
今晩は~11月にもかかわらず26℃ビックリです~
アバター
2023/11/02 17:50
シンシンさん。こんばんは♪

年賀状の販売初日に、ガラポンで、1等の信州りんごが、4個当たりw美味しかった^^
素敵な週末を♪

ほんまに、阪神、優勝して欲しいです!
優勝したら、道頓堀川に、飛び込む人が、続出かも(-_-;)

足の具合が、よくないとの事なので、お大事になさってね!
3連休、のんびりとお過ごしくださいね^^
アバター
2023/11/02 17:42
こんばんは~♪
まさか11月に日傘を使う事になるとは思いませんでした(^▽^;)
暑かった…

足大丈夫ですか?
お大事に^^
アバター
2023/11/02 17:37
こんばんは。
ガーデニングの巨匠セット揃っていたみたいでした。
慌てて着用(;^ω^)
アバター
2023/11/02 17:32
こんばんは^^

今日は夏日で暑かったです^^:

阪神タイガースの日なのですね。
関西決選トラとオリどちらもいい勝負してるみたいですね。
ステキな3連休をお過ごしください。
アバター
2023/11/02 17:16
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/11/02 17:05
こんにちは。
もう11月だというのにこの暖かさ!
熱くなるのは甲子園球場だけで良いのにね!(^^)!
3連休のんびりとお過ごしくださいね^^
アバター
2023/11/02 16:54
今日は暑かったです(^^;
アバター
2023/11/02 16:49
こんにちは^^
明日から連休ですね~
私もお買い物以外は予定なしですが
家でのんびりもいいですよね^^
素敵な連休をお過ごし下さいね(*^▽^*)
アバター
2023/11/02 16:45
そうか、明日から世間では三連休なんですね!
私は普通に仕事です・・。

今夜は昼間からコトコト煮込んだシーズン初のおでんです^^
のんびりと秋を愉しみます♬
アバター
2023/11/02 16:42
こんにちは♪
わぁ♪昭和60年って 
大阪に住んでいたからそのトラ熱w熱かった応援とか想い出しましたww

流行語大賞候補30語の発表★もうそんな時期なんだぁΣ(゚Д゚)
去年は何だったっけ?ww
アバター
2023/11/02 16:42
☆シンシンさん
☆(。・_・。)こんにちは~☆

今日日中は27℃まで上がりました☆
車に乗ったら暑かったです☆
冷房点けました~☆
11月なのに夏日なんてびっくりです☆
アバター
2023/11/02 16:19
こんにちは、晴れて少し暑い。
お昼は、バナナと冷食パスタじゃこと梅の香味醤油などでした。
アバター
2023/11/02 16:17
こんにちは^^
3連休ゆっくり休んで下さいね。お大事に~。
カーテンの上の方にカメムシがいて
にゃんこが興奮してました(;´∀`)
暖かくて窓を開けたからカメムシ入って来たのかも><
アバター
2023/11/02 15:48
こんにちは(*^▽^*)
暖かい1月ですね。
まだ無理をせずゆっくり休んで養生してくださいね。
アバター
2023/11/02 15:44
こんにちは^^
買いたい物があったので市内の道の駅へ。
平日でも結構混んでいました~(^_^;)
アバター
2023/11/02 15:25
こんにちは('ω')ノ今日は暑いですね(;^_^A明日から3連休ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
でも、5日はコロナワクチン(^_^;)
熱が出ないといいなぁ。。。

シンシンさんは連休、にゃんこちゃん達と仲良く過ごしてね。
アバター
2023/11/02 15:22
こんにちは^^
今日は27~28度みたいで、半袖でも暑いくらいです~もう11月になっているのにね~
アバター
2023/11/02 15:21
日中は暖かかったけど日が当たらないと寒いです。体調管理が難しいですね。

明日から連休だったんですね。^^;ゆっくり休んで下さいね。

エビマヨちゃん、可愛い名前です。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.