Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月2日(木)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ビーチ広場1 6

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

おしゃべり広場のキラキラは、画面下に並ぶべんちのうち、真ん中のベンチの右の座席の

手前の柵の所に、

ビーチ広場1のキラキラは、入り口から階段を降りて、右側のビーチパラソルの右をかすめるようにして

海の方へ、ぶつかった波打ち際の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、Choo Choo TRAIN でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、10℃~14℃、晴れの予報、

朝からさっきまで、お空は暗い曇り空でした(';')

でも、15:00を過ぎてから、ようやく日が差しはじめ、明るいお空になりました(*^^*)

ああからお天気が悪くて、((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーっとしていて、中々エンジンが

かかりませんでした。4:00には目が覚めていたのに、グズグズして、

朝食を食べたのが8:30、後片付けも進まず、ようやく、お昼前位から

頑張って、お掃除とお洗濯を済ませました。ダメじゃんね、

本当は、今日、ネットスーパーIに、注文を出そうと思ってたんですが、

洗剤と、紙類、その前に、百均サイトで注文をしていたので、気づくと

15:00直前・・ネットスーパーIは15:00から1時間のメンテが入るので

商品を見る事も出来ないので、売り切れかどうかも確認も出来ないのよ

"(-""-)"あ~う~

買う物のメモも作ったのになぁ、キッチン洗剤、洗濯洗剤、漂白剤、柔軟剤

トイレットペーパー、ライナー、水6本、Dから4本、野菜ジュース2本

ヨーグルト8個、てんきちのカリカリ、と、こんな感じです。

すぐに来るとは限らないので、余裕をもってストックです^^

この所、配達時間が、満員の事が多いんですよ。

本当は12:00~14:00配達が良いんだけど、その時間帯は中々空いていません。

かといってネットスーパーRは、欠品が多すぎる上に、配達が今週いっぱいXの時

も有るので、洗濯洗剤とキッチン洗剤が残り少ないので、欠品無しを祈る気に

なれないのよ、"(-""-)"

そしてIの方が、食料品が安めなんですね。

16:00になったら、すぐに注文にいかないとですね^^

てんきち君のミニトマトも@三日分しか無いので、買ってあげようかな?

なんて考えていられる私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/11/03 10:47
みきさん^^コメント有難うございます^^
そうですね例年なら色づく、見張りの木も楡の木もまだ紅葉していません。
唯一紅葉しているのは、1階の目隠し代わりに植えられているうちの一本だけです。ナナカマド?だと思います。家のベランダから見える範囲ではと言う事ですが^^
年賀状、私は廃止しました。来た分にお返事代わりの寒中見舞いを出す事も有りますが^^
手書き、
今年は主人の入院、転院が有ったので、書類をかく事が多かったです。
自分の住所と氏名、自分の文字の汚さに改めて恥ずかしい実の縮む思いをしました(o_ _)oバタン
一応小学生の時に書道3級はとったんですがね。小学生の時から文字に変化なしなんですよ"(-""-)"
アバター
2023/11/03 09:11
にゃんたさん、おはようございます♪
今日、お休みなのでお伺いしました!
曜日感覚ないのですけれど、今日は祝日ですね。
昨日、帰ってきてカレンダー見て気づきました。(笑)
明日、明後日は日勤です。

そういえば、私のお家のリアのお庭の紅葉も、まだ色づいていません。
何年か前、紅くならないで落ちちゃった年があったのですけれど、まさか今年もそのパターン・・・?
なんだか変な気候でしたものね、この夏。

今年もあと2か月。
街は早くもクリスマスモード。
年末に向けて、明後日5日にはお願いしておいた年賀状の印刷が出来上がるので、帰りに受け取ってこようと思います。
問題は、宛名書きと一筆添え。
何とか12月に入る前に書き上げちゃいたいと思います。

今年、印刷お願いしたお年玉付き年賀はがきの枚数、減らしました。
今まで80枚用意していたのですけれど、今年は60枚に。
年始の挨拶はメールで、という人も増えてきて。
絶滅危惧種、年賀状。(^^;)
まぁ、私は年に1回、手書きの練習と思って続けてます。
ホント、手書きで、っていうこと、振り返ると今は年賀状くらいしかないんですよね。

ではでは、11月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな週末になりますように♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.