Nicotto Town



おみくじ ~文化の日

ニコットおみくじ(2023-11-03の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
おお~「大吉」ですか!
今日は「文化の日」、横浜の外はポカポカ陽気。「お日柄がよろしい様で」と、思ったら「仏滅」なんですよね。
ああ~今年に入ってまだ神社へ「初詣」へ行っていない。さすがに「今日かこの3連休で行こうかな?」と思ってたら、「仏滅」なんですよね。
神社だから関係無いのかな?
ニコ神様のお告げ通り、細かいことは気にせずに行くべきかな?
m(__)m

文化の日: (調べてみた)
1946年11月3日の日本国憲法公布を記念し、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」という日本国憲法の趣旨から1948年に制定された祝日。



アバター
2023/11/04 00:49
>poiさん
元々典型的なO型気質と言うか、アバウトでOKならOKみたいな人なんですが、そうですね~新しいこと、新しいこと、強いて言うと、9月半ばから始めたここ「ニコッとタウン」ですかね。ニコ神様のお導きでココログでもお付き合いの無かった方とニコタでコミュするようになったり、poiさんの様にニコタで知り合った方とコミュしたり。おほほ
アバター
2023/11/04 00:35
>ketaさん、naonaogoさん、usamimiさん
ご配慮有難うございます。基本、無課金で通すのでお返し出来るものはたぶん無いと思いますが、水やり、ニコみせ、日記へのコメント等で絡ませて頂きますね。
m(__)m
アバター
2023/11/04 00:28
仏滅は、始まりの日です。細かいことは気にせずに、
新しいことを始めてみては?
きっとニコ神様の導きがありますよ。ふふふ
アバター
2023/11/03 23:59
此方は子分なので無課金ですが 以前 ニコットタウンでも無料背景ガチャがあり
すこしあります お洋服は処分したり新人応援であまりありませんが良かったらつかってください
ニコ宅配便を受け取ったら お友達解除は自由です 
アバター
2023/11/03 19:26
>姫ニャンコさん
財布に小銭がほとんど無くて、駐車場代が心配だったもので、お賽銭50円しかあげませんでした。
そしたら、「よく来たな~オイオイ50円かよ~」と言われました。
なので、100円のおみくじを買ってあげました。
2023年も「末吉」でした。
境内のお稲荷さんのキツネさんには2円しかお賽銭あげませんでした。
市営駐車場代は300円(2時間まで)でした。
そんな私はケチでした。
(´◉◞౪◟◉)


アバター
2023/11/03 18:15
ウォーキング行く前に、お二人のこのやりとりを見てしまったものだから、途中で思い出してニヤニヤしながら歩いてしまいました。
さすが料理長です! 画伯のことを良く理解していらっしゃるのですね。

画伯、お参りした時に神様は何か言っていらっしゃいましたか?
アバター
2023/11/03 16:15
「初詣」に行ってきました。
ブログの記事はこちら「空想科学猫畑」であります。
→ http://sfcatfarm.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2023/11/03 14:32
>ねんざ6号さん
きびしーーー 99.9999%仰る通りであります。
ねんざ6号さんに叱咤激励されて、今さっき行ってきました。
今日中にブログの方に毎度変わらない写真でも載せます。
m(__)m
アバター
2023/11/03 11:57
猫耳帽かぶって腕に猫ぶら下げてる人が何言ってるんすか
日頃は「仏滅」なんて気にしてないでしょうに
どうせめんどくさいだけなんじゃないですか~
色々言ってないでさっさと神社に行って身も心も清めて
きてください
早く行かないと来年になってしまいますよ(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.