Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月3日(金)祝日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/03
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
展望広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポットの家一番波打ち際に近い

テトラポットの天辺の所に、

展望広場のキラキラは、画面右側の塀の前に有る、火消し桶を積み上げた上に被せた

屋根の、天辺の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、タイタニック でした^^

恋愛映画と思って見ていませんでした。(∀`*ゞ)エヘヘ

_____________________________________
今日の札幌は、9℃~20℃、曇り時々雨の予報、朝カーテンを開けようとしたら

ザ~ザザ~っ!と音がしていたので、カーテンの隙間から漏れる光りは明るかった

のに、「明るいのに雨かぁ~?」と呟きながら開けたら、

雨では無く、風の音でした。楡の木が、ものすごくお辞儀してます。

カーテンを開けると聞こえてきた ひゅううう~、ごぉお~~~~

お空はどんよりの曇り空、家の南の小公園では風が渦を巻いていて、

枯れ葉が、ちっぽけな竜巻状態に、クルクルと回りながら、飛ばされていってます

見張りの木も、楡の木もまだ、紅葉はしていません。唯一、1階の目隠し役?に

一列に植えられた木々のうち、家の下の辺りに有る一本だけが赤く燃えています。

なんていう木かな?、モミジかな?と思ったけど、葉っぱはモミジとは違います

う~ん、チョイと調べましたら、ナナカマドと言う木みたい。

葉っぱの付き方が、バラの葉っぱみたいに奇数羽複葉なのね。

と思ったら、薔薇科でした^^

う~ん今日は朝から、燃えるゴミを持って行こうかなぁ?と考えてはいたんですが

考えるだけに終わりました。(o_ _)oバタン

ちなみに、祝日、振替休日でもゴミの回収は行われている所が多いようです。が、

ゴミ出しカレンダーを確認してから出しましょうとの但し書き付きです^^

大抵普段通りみたいですね。^^

きょうは、ネットスーパーの配達が届きます。

お昼過ぎに配達をお願い出来たので、来る前に頼んだ物をチェックして

どこに置くか、置き場所を確認して隙間を作らないとね。

昨日の夜、いつもベッドで使っている、ティッシュが、いつの間にか行方知れずに

なる事が多いので、何故か考えた結果、箱無しのティッシュなので、すぐに飛んで

行ってしまう。定位置は、枕の右横なんですけどね。

箱入りにするか?、でも箱入りの時でも、いつの間にか潰してしまってる事が

多かったよねぇ、・・とか思って、この所、不要な段ボールをせっせと解体して

捨ててて、丁度昨日も今月のFの箱を解体しようと手に取ったら、うっコノ大きさ

ティッシュの厚みに丁度な気が・・・、試しに入れてみたら、

おぉっほぼジャスト、気持ち大き目かな?だったので、切って長さを縮めて、

ボンドで貼って、口を切り取り袋のティッシュを入れ、蓋を閉めて、

ボンドで貼って、ゴムで巻いて、乾かして寝ました^^

朝、見てみたら、気持ち大き目の所に、折りこんでボンド付けした側面が

キッチリッだったみたいで、シンデレラフィットしておりました。パチパチっ

う~ん、良い感じ、(*^^*)とか思いましたが、ココまで読んだ賢明なあなたは

お気づきかと思いますが、ちょいまてっ!ミスってないかね、にゃんた君!

あ~~~っ!キッチリに気を取られて、考えなかったけど、

蓋閉めてボンド付けしちゃったから、中身が取っかえられないじゃんっ!(・・;)

う~~ん、どうしようかな?あまりにもキッチリなので、どこを開けるか、

う~~ん、考える事しばし、開けたら中身を入れた後閉じる方法も考えないと

ですね。どうやって開けた所を閉めようか?、ボタンを付けようか?

できるだけ、重なった所は切りたくない、となると、ココ?ココ? ココかっ、

側面の折り込んだ所の厚みが、薄くなってる所が有ったので、ソコにリボンを

貼り付けて、リボンで結ぶ仕様にしませう。っとなると、側面中央と、天の所に

リボンを付ける。と言う訳で、開けるのは天、ですね、側面上部中央で、リボンを

結ぶ仕様です^^リボンにしようと思ったけど、1センチ幅の木綿レースが有ったので

レースにしました^^。

今貼り付けて、段ボール片で押さえて、洗濯バサミで止めて、乾かしています。

乾いたら、丁度、小細工道具長い物入れに見えている、不織布(英字新聞風)を貼って、

なんて事を考えています(*^^*)

がっしり出来たので、、多分長い間潰れずに使えそうですね^^

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)


アバター
2023/11/04 17:37
うとうとさぁんヾ(●⌒∇⌒●)ノ彡ぶんぶんコメントどうも有難うです^^
私の数少ない特技に、シンデレラフィットが判ると言うのが有りまして(*´σー`)エヘヘ
こまごました物を、箱等に詰め込む時に、隙間なくパズルのようにキッチリと、入れる事が出来ます(*´σー`)ただキッチリ過ぎて、出す時にちぃと苦労するんですがね^^
また、他の人が出すと戻せないと言う、便利なんだか不便なんだか、良く判らない能力^^
もう一つの特技は、どんなものでも即座に展開図を描ける、と言うのが有るんですよ(*'ー'*)ふふっ♪
何でも作ってしまうのは貧乏人の知恵でしょうか?
アバター
2023/11/04 00:10
空き箱を見て、とっさにティッシュボックスにリメイクできそうって・・
発想がすごいです@0@
しかもすぐにそれを形にして作っちゃうなんて、その能力うらやましいです。
なんかにいつか使えそうって無駄に段ボールをため込んでいる私^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.