Nicotto Town



驚きました

市内の迷子コザクラインコ捜索に参加してきましたが駄目でした。
声で目立つと思いましたが、対象の多摩川付近とか工事で閉鎖されているところが多くて難しいかなあと思いました。
あと、市内に鳥ペットホテルが出来ていて驚きました。
でもクラミジアとかPDFDもですが遺伝子検査も年1で提出しないといけないので、理由も分るけれど難しいなあと思いました。
(TSUBASA基準だそうです)
病院紹介もあるそうで有りがたいサービスです。
うちはすもたんが介護中なのでその時点で預かれない鳥に入るためそれでもう無理ですが、一般住宅のため大型などは無理なようです。
だけどいざとなったとき預けたいのは介護などのこなのでこういうの難しいなあと思います。
防護服とか必須になるかもしれないですし。

https://laperruchejaune.wixsite.com/laperruchejaune

コスモスが満開でした。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/12820523

チハたんがすもたんの周囲にずっといて、たまにすもたんが苦情言っていました。
でも並べると揉めない&チハたんが挙動不審になります。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/12820596

アバター
2023/11/04 11:11
うなちゃん♪さんへ

そうですね。
短期間に同じ人もあるそうで切ないです。
そして鳥ホイホイとか捕獲人の仕事が素晴らしいです(*´-`*)

ペットショップでは知っていたのですが、身近に出来るとは思っていませんでした。
犬猫は割りと見かけるというかショップとかかねてやっているみたいですね。
でもかめとか兎とかいろいろあるといいですよね。

すもたん、小康状態です。
このままどうにかと思います。
だめなときのかおってありますよね。

ヒヨドリさんへ

そうなんですよね。
私も見つけたことないし出会いません。
出会えた報告は凄く嬉しいけれど、知らない迷子や他小動物も結構ありそうですよね。
かなしいことです。
アバター
2023/11/03 23:06
迷子掲示多くて見るのつらいです。近くのが出ると気にして歩きますが見つけた事ないです。
お疲れ様でした。
友人が名古屋駅ではぐれ、一週間後くらいに保護された子と出会えた事もあるので見つかる事もあるのでしょうが。
アバター
2023/11/03 16:23
ネット見てても迷子鳥探していますという掲示板多いですね(;´Д`)
親切な方(鳥好きな方)に保護されていて見つかるというケースが多いですが
ほとんどが返信もなく見つかってない子ばかりですね(´・ω・`)

都会には鳥ペットホテルなどというものがあるんですね(@_@;)
田舎には犬猫のホテルすらないので驚きですが
色々オプションつけたら人間が泊まるのと変わらないぐらいお金がかかりそうですね(@_@;)

すもたん元気そうです安心しました(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.