Nicotto Town



ミラノ風ドリアが食べたくて

何となく某レストランのミラノ風ドリアが食べたくなりました。


夕ご飯に作ろうと思い立ち、グラタン皿を買いに行った。
お店2軒に行ったけれど、どちらの店にもちょうどいいサイズの皿が売っていなかった。
(アメリカ人はグラタン食べないのか?)

2軒目のお店で、代わりに四角の平たい小皿を買ってしまった。
小皿じゃグラタン作れないのに、和食の盛り付けにちょうどいいサイズだったので買っちゃった。

猫の柄が書いてある中型の丼も売っていて、可愛くて買いたくなってしまったが、ご飯を盛るには大きすぎ、麺類を食べるには小さすぎで中途半端だったので買わなかった。
でも、可愛いかったのでまだ迷ってる。

ヾ(´ω`;)ォィォィ

ドリアどうなった…?



アバター
2023/11/04 14:42
>usamimiさん

こんばんは~
コメントありがとうございます。

某レストランがご近所なのですね。
食べたくなったらすぐ行けて羨ましいです。

ミラノ風ドリアって某レストランのオリジナルの料理らしくて、似たようなものはこちらにはないんですよ。
なので、食べたかったら作るしかないです。
なのにグラタン皿が売ってなくて困ってます。
ネットで探して買うしかないかも…
 
アバター
2023/11/04 14:34
>ハングオンさん

コメントありがとうございます。

普通のお店に和食器は売っていないので、和食にも使える白のシンプルな小皿を買いました。
器が素敵だと料理も豪華に感じますよね~
和食器でのおもてなしに憧れます。

アバター
2023/11/03 15:29
こんにちは。
某お店、すぐ近くにあって時々行きます。
ミラノ風ドリアも食べたこと会いますよ。
でもうちで作ったことはないなぁ。
{しのは右利きのようですね。(^^ ))
アバター
2023/11/03 13:14
和食は 皿の出来具合で 食べさせるって聞いています。
きっと ステキなお皿なんでしょうね。

というか、ふと フグの刺身の半透明の身の下に
 ステキな 皿の柄とか・・・思い出しました。

・・・以前 お茶会を開いていたので、ふと焼き物の話に
 熱くなりました・・・詫び寂び・・・とか 笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.