Nicotto Town



娃娃臉の主人

娃娃臉とは中国語でベビーフェイスのこと。 

  

主人はもう30も後半に差し掛かったが、未だに時々大学生に間違われることがある。


 
郵便配達員の仕事をしているが、配達に行った先で『あらー、今って大学生でも郵便配達員さんになれるのね』と言われ、ずっこけたらしい。
 
 

以前息子が通っていた幼稚園の守衛さんは、ずっと主人のことを息子の年の離れたお兄ちゃんだと思っていたし。 
 
 
 
え…待って。てことは、私そんな大きい息子がいるって思われてたってこと? 
 
 
 
と私は大ショックだったよ…。まぁ十代で結婚していれば、私も大学生の子どもがいてもおかしくないんだけれども。 
 
   
 
主人のほうが6歳下なので、すごい年の差がある夫婦と思われると悲しいし、手っ取り早く美容整形のリフトアップなんぞしに行きたいところだが、そんな余裕もないし。  
 
  
というわけで先週からお顔の美容体操なんぞ始めてみた。効果があるといいなぁ

アバター
2023/11/11 23:00
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

うふふふ、そうなんです、こういう系の顔大好きです☺

確かにアジアで人気のある男優さん、女優さんは共通なのかもしれないですね!
特に中国、韓国、日本辺りは近いから特に^^

ピンクコーラルさんが仰ったのが誰なのかすごく気になって、『中国ドラマ、海賊』で調べたらすぐにヒットしたので見てみました。

もし間違っていなければなんですが……なんか…この方だけ路線がえらい他の方々と路線が違うような@@;日本や韓国にいても、イケメンには分類されない顔な気がします。

以前韓流が流行った際に、個人的に一人だけ『…あれ?』な方がいたんですが、その方と系統がちょっと似ているかもしれません。でもその方も人気があったそうですから、、、好みなのかな。苦笑
アバター
2023/11/10 21:56
あ~!まだドラマはみてないけど。
ドラマの宣伝でみました。

なるほどこういう系がお好みでw

既視感のある、俳優さんがでてくると。
政府の陰謀で、進出もくろみ、日本の人気俳優やアイドルに、
あててきてるな?って想像しちゃうけど。

アジア人だから、キレイやカッコイイって、共通なんだろうとも思います。(笑)


あまりいっちゃなんだけど。

海賊のでてくるドラマで、気持ち悪い顔・・・表情が気色悪い;
なのに主役って人がいて・・・。
脇役ならきにせずながすけど・・・主役だとしょっちゅう出てくるから、避けられず、
指で、顔だけかくしてました。(笑)
たまに、そういうことあります。(苦笑)
アバター
2023/11/09 13:36
>ピンクコーラルさん

こんにちは☆

はい、それに日本に比べて息の長いタレントって少ない気がします。

アーロンは最近LGBTのパレードに参加したとニュースになっていましたね。

山河令ってそんなに人気があるんですね!知らなかったです!
歴史ものだとかっこいいのに…は、スーツマジックみたいなものですかね?すごく分かります、笑

如意芳霏、知らなかったので見てみたら、マー女優さんが皆さんお綺麗!!!
中国系の美人さん、大好きです。
ちょっと上の世代になると、周迅、蔡卓妍、王菲、范冰、等、日本系ではない中華系美人が大好きです。

えいらくも友達のお母さまオススメ第二位でした。笑
ピンクコーラルさん、色々見ていらっしゃってすごいです。

洪堯さん、知らなくて調べてみたら、あらー、イケメンさんですね。この方は現代劇も時代劇もイケメンなので、正真正銘のイケメンさんなんでしょうね^^

ちなみに私が一番好きな男優さんは侯明昊です。もうどこから見ても美しい~~☆
アバター
2023/11/08 20:55
台湾もきえてくのがアルアルなんですね?

アイドル俳優業界は、層があついのか、消耗が早いですね・・・。

アーロン好きでした。
日本のドラマにでたりしましたね。

山河令っ!おばさま押しなんですね?w
SNSでも好きだって人みますし、
ニコットにもファンだっていって、みていた方がいますよw

でも、チャンジャーハンさん・・・歴史物だとカッコイいのに・・現代版になると、
なんか・・・あれ?って感じに変わります。

いま、如意芳霏(にょいほうひ)~夢紡ぐ恋の道~をみています。
相手の女優さんに、ちょっとハマってます。

ウー・ジンイエンのエイラクもよかったし・・・・コウラン伝 始皇帝の母もよかった。
いま、尚食をみています。

シューカイの 大唐流流 もよかったです・・・
リーイートンさんも可愛いかった・・・

そういえば、洪堯(ホン・ヤオ)さんもなかなかイケメンです。

と、見るドラマの内容の好みはありますが・・・
はまると、その人のでてるものをみてしまいます。
アバター
2023/11/07 23:17
>ピンクコーラルさん

マイク・ハーは一時期めちゃくちゃ人気がありましたね!甘いマスクでかっこいいですよね。
レイニーも大好きでした。彼女の出ているドラマはハズレがないんですよね。演技も上手だし。
あとはロイ・チュウ、ラン・ジェンロン大好きでした>▽<

飛輪海やショウルオも懐かしいですね~。飛輪海はアーロンが好きでしたが、今では色々と悪いニュースで注目されてしまっていて、かつて好きだった身としては悲しい限りです。
ジョセフも確かに全然見なくなってしまいましたね。
以前はよくドラマに出ていたのに!って人を全然見なくなる、悲しいかな台湾アルアルですTT

最近の大陸ドラマは見れていないのですが、ぱっと見美男美女が多くてびっくりします@@
日本の俳優さんとはまた違う魅力があって。

前回日本に帰省した際に、親友のお母さまから『とにかく山河令だけは見てみて!』と強くお勧めされているので、これだけは何としても見れおかなければです。笑
アバター
2023/11/07 18:45
最初は・・・小美?マイクハーのドラマがきっかけでした。

レイニーヤンちゃんとの日本漫画のドラマ化が流行り出したころで・・・。

フェイルンハイとか・・・
ショウルオとか・・・
なんかでてきて消えて・・・?
ジョセフが割とこちらでもドラマ放映されてたのに、
人気あったのに、最近音沙汰梨ですね・・・。

いったん空けて・・・

華流のなんとかってサブタイトルがつく、
めちゃ顔の濃い・・・アゴワレの・・・ホァン・シャオミンなんかがでてきて・・・

金庸?だかの歴史物壮大ドラマなんかもあって・・・

最近は、シューカイ君のが続いてますね・・・

なんか彼のおちゃめな表情の演技?に・・・みてしまいますね;

少し前は、泣き顔から目がはなせない、切ない系のドラの鶴唳華亭<かくれいかてい>の
ルオジンさんは・・・なんか惹かれますねぇ・・・
アバター
2023/11/04 23:14
>ねこまろさん

やっぱりそうなんですね~!皺がない・・・なんとうらやましい。涙
自虐ネタ、ふふふ、気になりますね^^

美容整形って一度やるとキリがなくなるらしいですね。ここいじったら、今度はあそこもやりたい、みたいな。やりたくてもお金が続かないので。。。私には無理です。苦笑
地道に美顔エクササイズ頑張ります><
アバター
2023/11/04 21:21
>ちぃさん
はい、確かに同年代のオッサンと比べると若く見えるかもしれません。
白髪あるけどシワが無いみたいな。
中三の時に保険のおばちゃんに会社員(世帯主)と間違えられた話(本当です)は私の鉄板ネタになってます。他にも面白いというか自虐的なネタありますが、それはまたの機会に。
ところで、美容整形はお勧めしませんです。
悪循環になって韓国の扇風機おばさんみたいになってしまうリスクがあります。
アバター
2023/11/04 00:53
>ねこまろさん

こんばんは☆

そこは深く考えず、聞き流して下さいな(笑)

ごめんなさい、笑っちゃいました。保険のおばちゃーん。苦笑

あ!でも昔、年齢より上に見られがちだった人って、年を取ってからは逆に若く見られるようになるってどこかで聞いたことがある気がしますよ!今はどうです?? 


>四季さん

こんばんは☆

わーん、なんて羨ましい。私は若いですねぇなんて言われたこと…最後いつ言われたか思いだせないくらい昔ですし、ほぼ無いw 年齢相応の顔らしいです。ううう。

流石に大学生はないでしょ!とうちの母親にもその話をしたら『あー、分かる分かる。全然老けないし、ベビーフェイスだもんねぇ』とやっぱり言われていましたよ。
確かに昔の写真と見比べてもあまり変わってない… なんか腹立つなー←おいおい


>沼子さん

こんばんは☆

まさかの大学生発言にびっくりでしたw そうですね!リー君と同じなんだ、きっとそうだ!笑

ねー!私もしたくて。でも以前美容皮膚科に話を聞きにいったら、やっぱり一回じゃ終わらないみたいで、維持するためには定期的に通わないといけないそうで。
その話と金額を聞いて、『お金持ちじゃないと無理だわ』と思いましたTT

とりあえず美容体操で効果がでるのを信じて、今日も続けてみたいと思います。お互いがんばりましょうね♬
アバター
2023/11/04 00:44
>ピンクコーラルさん

初めまして、こんばんは☆コメントありがとうございます☺

わぁ、ブログまで見ていただき、ありがとうございます^^インコや華流に興味がおありだなんて、共通点が多くて嬉しいです♬

エディ・ポンは本当に印象がガラッと変わりましたよね!一皮も二皮も剥けたというか。こんな幅広い役者さんだったんだなぁと驚きました。言い方は悪いですが、一発屋で消えていく俳優さんが多い中、やっぱり息の長い人は違うんだろうなと。

私が台湾に来たのは十年ちょっと前ですが、その頃と比べても大きく変化したなぁと感じることが多いので、30年前でしたらびっくりされるかもしれないですね^^
最近は物価がどんどん上がっていて、生活していくのはなかなか大変ですが、人も優しく美味しいものがたくさんです。美男美女も多いですよ~笑

ありがとうございます、ぜひまた遊びに来ていただけると嬉しいです♬ 
 
 
>ねんざ6号さん

こんばんは☆

あ~笑いましたねぇ!もー本当にショックだったんですからっ><
でも綺麗になったる!という気持ちにまた火がついたので、よかったのかもとプラスに考えます。
これ以上、年の差があるように見られてたまるかー笑 
 
 
>usamimiさん

こんばんは☆

usamimiさんの所もご主人が年下なんですね^^
四年がなんだーい。世代なんてそんなあるかーい!と私がusamimiさんの代わりにツッコミます。笑

お友達のハルさんという方は初めてお聞きしましたが、ココ友さんですか?^^

日本と台湾との郵便配達員さんも、それぞれ違うアルアルがありそうで気になりますね~
アバター
2023/11/03 21:59
その守衛さんには、そりゃあないでしょ(笑)と思う(^o^;)
うちのリー君は、男女の区別が難しいみたいだから、そういう人ととらえましょう!

私もリフトアップしたい~!
指を口の中入れて内側から頬をしごいて柔らかくしたり(TVで見た)、でかい「あ」や「う」の形を作り、表情筋を鍛えてます。
・・・時々なので(^^;・・・一緒に頑張りましょう(^^)
アバター
2023/11/03 18:25
こんにちは。
私が娃娃臉です。いや、「でした」かも( ̄▽ ̄;)
でも、ご主人には及ばないですね。20歳ほど下に見られるって事ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
私もお顔のお手入れ始めようッと。
アバター
2023/11/03 16:28
「主人は30代後半にさしかかり私より6歳年下」(ちぃさん談)
つまり、・・・・。聞かなかったことにしよう。
ベビーフェイス~。わたすなんて、中三の夏休み、家で短パン+ランニングシャツ姿で、留守番してたら保険のおばちゃんに「今日はお仕事お休みですか?」って聞かれたさ。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/11/03 15:36
こんにちは。
うちは主人が4歳下です。たいした違いではないのに
ときどき世代差がどうのと言います。
ご主人はお友達のハルさんと同じお仕事ですね。
たいへんだと伺っています。
アバター
2023/11/03 14:19
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ちぃさんうけてしまいました
アバター
2023/11/03 13:46
日記広場から、おみかけ訪問です。

華流ドラマ、映画をみることがあるので、
台湾というキーワードにふらふら・・・
インコも好きなので・・・オキナインコ見にふらふら・・・
ヨウムみたいで色は地味だけど、賢くて、お話もできて、飼っていると楽しそうですね~。

魅惑たっぷりのブログでした。

日本のビーチボーイズみたいな、トレンディ風ドラマ「ケンティンは~」でみかけた、
エディポン君が、マッチョメンになってて、ビックリしました。

台湾は一度だけ、30年位前に社員旅行でいったきりですが、ドラマで台湾の街の発展をみるのも、
楽しみです。
韓流バラエティで、「花よりおじいさん」シニア俳優が旅をするっていう番組でも、
台湾編がでてきて、あ~ここいったなとか、ここは知らないなと楽しみました。

ときどき、楽しいブログを覗かさせていただきますね。
アバター
2023/11/03 13:43
そうなんです。最初に会った時、彼は大学四年生だったんですが、私高校生だと思ってました。笑

アジア人って実年齢より若く見られると聞いていましたが、やっぱりそうなんですね!
確かに毎回免許証を提示するのは面倒ですよね><

私は元々年齢相応の顔(たぶん…そんな老け顔ではない…はず…笑)なので、余計に歳の差夫婦と思われてそうで悲しいですねぇ。苦笑
アバター
2023/11/03 13:19
こんばんは~

ご主人童顔なんですね~
童顔は童顔で悩みはありますよ~

こっちでもアジア人は実年齢より若く見られるので、製菓用のお酒を買う度に、『免許証見せろ』と、言われて面倒でした。
最近は白髪が出て来たので、免許証を提示しなくてもよくなりました。
 



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.