Nicotto Town



歩き疲れました


今朝は4時に起きて山歩き。
久し振りに17kmも歩きましたよ。

アバター
2023/11/05 00:35
のこさん、こんばんは。

あまり無理しない方が良いですよ。
明るくても暗くても、自然なのこさんが一番です。
確かに陽の部分で受け入れられれば人間嬉しい物です。
でも次は更に一段上を目指します。そして周りもそれを期待します。
陽の部分が強くなればなるほど、反動で沈んだ時の陰の部分も強くなり。
つまりは振幅が大きくなり続けます。

のこさんが私の愚痴ブログを好きなのは、のこさんも陰の部分を吐き出したいのではないでしょうか。
のこさんはサービス精神が旺盛なので、もっともっとと頑張ってしまうのではないですか?
たまには毒を吐いても良いのですよ。
もし吐きたければですが。
のこさんが吐く毒なんて、他の人に比べたら何でもない程度のものでしょう。
感じたことをありのままに受け入れ、好きに発信しても大丈夫。
のこさんは誰からも受け入れられますよ。
ご心配なく。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/11/04 20:49
ハルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます

気持ちを理解して下さり嬉しいです
(多分理解してもらえる)と思っていました

前の時から呟いて2年位経ちますか?
Kと眞子さんのこと、弁護士受かる前からですよね

結構長く呟いていましたね
私のコメントが超遅いですけどね
医者が「呑気になりなさい。」と言われました

主婦は夕方から忙しくなり 明日はオンライン礼拝に参加です
ハルさんの動画は時間がある時にみます
まだ見て無くてごめんなさい

自然に囲まれた所にいて、それが当たり前に思っていました
昔はスキーをやっていたので雪が降る県に頻繁に行っていました
登りはリフト、下りはスキーです
登山は苦手です

アイスバーンの林道で板担いで歩いた事ありました
板付けて登りを歩くのは超辛い

私はハルさんの職場のブログが一番面白いと思っています
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
そんな奴いるよねって思って共感していました

ココログでお友達だったミュウちゃんが登録しました
良かったです

ミュウちゃんにも誘われていました
ちょっと先輩になりました

80文字制限が無いからいいね

愚痴る時 宜しくね
(^^)/




アバター
2023/11/04 16:13
のこさん、こんにちは。

最後の「孤独が好きです」って言うセリフに受けてしまいました。(笑)
まあ、誰にでも陰と陽の2面が混在していて当たり前ですから、のこさんも明るい分、静かにしている時は逆に人並み以上に静かなのでしょう。そんなものです。
ついついサービスしちゃう。(⌒▽⌒)アハハ!
これも分かります。だから人気者になって、益々やめられないと。

結構居ますよ。
あの人、元気な時はああだけど、いつもいつもそうじゃないからって人。
色んなのこさんが居て、きっとココではどんなのこさんでも受け入れられると思いますよ。
また楽しい話(落ち込んだ話も)をいっぱい聞かせて下さいね。(*^^)v
アバター
2023/11/04 11:48
ハルさん、何度も失礼しま~す
ポッカさんの名前は私は知らなかったです ( ..)φメモメモ
全部剛力(強力ともいう)だと思っていました
本家の人達皆そう言うのでね
富士山は特別なのね

背負子を自分の高さよりはるかに高く荷物を積んんで…
子供の頃はふ~んって聞いていたけど凄いなぁって今は思います

子供の頃富士山の途中まで行った時、山小屋の人達とは父は当然顔見知りで
「●●ちゃん(父の名前)久しぶり…」なんて話して 田舎なので誰でも知っているし、身内や皆遠縁で
父の昔話を聞きました
豪快な父で有名で目立っていました
多分 目立つことは私に遺伝していると思います

目立つことで巡り巡って あなた●●さんの娘さんだねって言われます

何処かのコメントに書いたけど、国会議員が私を訪ねて家にきました
アハハ

大したことじゃないけど私のやったことがある人が○○しましたと新聞に書かれたことがあります
良いことですけど

何でこんな話になってしまったのでしょう
すみません
メールで話せばいいのかな?


前の時は返信で 「つぶやきがきました」があったので良かったですが

中毒にならないようにスマホではログイン止めています
何処にも行かないですしね

大勢の中だと目だってムードメーカーになってしまい、リップサービスして 終わった後どっと疲れます

母が入院していた病院の看護師さんに 「私のこと忘れないでね」と言ったら
「忘れない、忘れない 強烈だから…」と言われました

顔も派手だしね

拙い長文失礼しました
(^^)/

孤独が好きです
アバター
2023/11/04 09:07
のこさん、おはようございます。

普通はどこも山だと歩荷と言いますから、富士山だけ特別なんでしょう。
何しろ日本一の山ですから。
なるほど、のこさんがクリスチャンなのも、過去からの歴史の上に乗っているのですね?
(当たり前と言えば、当たり前ですが)

ここ、日記は修正出来るけど、コメントや伝言板は自分の発言でも直せないですよね。
まあタイプミスしても、だいたいはハハーン多分これだろうな。
ってのは想像付きますけどね。(笑)
アバター
2023/11/04 08:49
コメントありがとうございます
富士山は剛力と言って尾瀬はボッカさんみたいです

剛力は荷物を背負うのと道案内をするそうです
そういえば進駐軍相手にしていて、学校で学ぶ以外にそれで英語を話せるようになったとか聞きました

曽祖父の弟は明治時代に 海外の宣教師に 剛力をやっていたそうです
それでキリスト信仰を持ったのと これからの時代のことを教えられ専門的な知識を学んで会社を興しました

今でも本家の親戚は富士山信仰の浅間神社の氏子です

曾祖父の弟家族系統と我が父と一部の父の従兄弟家族がクリスチャンです

打ちミスは私の方が多いです
今のパソコンおバカで学習能力が無いのでタッチタイピングで打っているとヒドイ状態です

私よりバカがいたとは…

ハルさんのブログ読みました



アバター
2023/11/04 08:32
のこさん、おはようございます。

なるほど、子供の頃に駅伝を走った山と、今住んでいる場所の近くの山は違う山だったんですね?
沼津アルプスを歩いて、そこから沼津駅までバスに乗りましたが、その途中の風景に似てますね。
街中からの富士山の見え方が、のこさんのブログの写真っぽい感じでした。

のこさんのお父さんは、富士山の山頂まで歩荷してたんですね?
そこらの山とは高さが大違いだったので、相当鍛えられましたね。
歩荷ではなく剛力って呼ぶんですか?日本一の山だから呼び方から違うんですね。

前のコメントの極力は脚力の間違いでした。打ちミスしてしまいました。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2023/11/04 08:12
ハルさん、おはようございます

1日のブログに掲載している山は ハルさんがその日最後に登った山です
その麓です
子供の頃に住んでいたのは駅伝で走った山の近くです

夫はまた違う山の麓です

アルプス三昧?


街全全体や近隣がユネスコ遺産が入っています
一応住宅地ですからイオン・ウエルシア・クリエイト・業務用スーパーなど不便は無いです

余談ですが我が父の本家は小山町須走です
父は戦後、会社にお勤めする前の若い頃に少しの間、富士山の剛力をやっていました
地元の若者で腕っぷしのよい男性はそうでした

毎日暗い内に 重い荷物を背負って山頂まで登り、荷物を持って下山
夏山が開いている時は毎日なので 何度登った数えられないと言っていました

今ではブルドーザーで運びますが 当時は全て歩きです
大卒の初任給がすぐに稼げたそうです

おっと・・・これ以上コメントを書くと何もかもバレバレ…
お口にチャックじゃなくて 指を縛ります

詳しくは blog経由でどうぞ!
コメントもメールも開放しています


アバター
2023/11/04 05:52
のこさん、おはようございます。

のこさんの11/1のブログ記事を拝見して、街中にお住まいなんだなとは思いましたが、観光地の近くみたいな話があったので達磨山かななんて思っちゃいました。
沼津アルプスは縦走スタイルなので、車では行き辛く、電車で行きました。
静岡って東西に広いから、神奈川からでも伊豆半島を過ぎると、遥か彼方みたいな感じです。
改めて自分の沼津アルプスの記事を読んだら、香貫山だけ登ってなくて今後の宿題ってなってました。
のこさん、沼津アルプスで駅伝なんて、お笑いだけでなく極力も鍛えてますね。凄いわ。(笑)
アバター
2023/11/04 05:26
ketaさん、たくさんの服と背景ありがとうございます。
早速クリスマスの服に着替えてみました。
コーデ広場にも出しました。
ちょっとまだ早かったかもですね。
一旦元に戻して、12月に改めて着替えさせて頂きますね。
友申承認ありがとうございました。m(__)m
アバター
2023/11/03 23:06
達磨山ではありません (;^ω^)

いやだ~!! ハルさんは自分の登った山覚えてないのかな?

ずっと前にブログで沼津アルプスに登った記事を読んで 家の近くに来たのねって知りました

ついでに、職場の仕事が出来ない人の記事が超面白くてファンになりました
(^_-)-☆


私が駅伝で走った山は香貫山 

沼津アルプスは学校の遠足で登りました
取り合えず全部登りました

香貫山は遊び場でした 舗装もして無く砂利道でスカートでの行きました
地元っ子は それが当たり前でした

夫も別の山ですが地元っ子
私と似たようなことをしていました


今、近道になっている個所は子供たちがお尻で滑って作った細い道になっています
っていうか、子供同士で道の無い山をかじり登りました

アバター
2023/11/03 22:52
四季さん、こんばんは。

東京は24℃で夏日一歩手前でした。
例年はこの時期は19℃ぐらいらしいですが、まあ24℃なら暑過ぎるほどじゃないので、気持ち良かったです。
標高600mだと気温も-3℃くらい下がるから、まさに丁度良いくらいでした。
太り過ぎで歩けなくなってるので、もうちょい低山で慣らして行こうと思ってます。
アバター
2023/11/03 22:34
こんばんは。
地上は暑かったですよ。山はいかがでした?
記事、アップされるでしょう?楽しみにしていますね(o^^o)
アバター
2023/11/03 22:21
ketaさん、こんばんは。

突然で驚いていますが、よろしくお願いします。m(__)m
アバター
2023/11/03 22:18
此方に失礼します
無料の背景と無料服 クリスマス仕様ですが
Cコイン服でもよければお届けします 
アバター
2023/11/03 21:27
usamimiさん、こんばんは。

高尾山は低いから夏は暑くて登れません。
やっと涼しくなったので始発でGO。
7:15頃に高尾山口駅、8:30に高尾山山頂。
いつもなら山頂はまだ人が居ないのですが、さすが紅葉シーズンの3連休です。
結構人が居て、そこから→城山→景信山→陣馬山と歩きましたが、ずーっと人が居ましたよ。
陣馬山山頂も大勢居たし、もっと言うと陣馬高原下バス停までの道路も車がジャンジャン走ってました。
きっと他の観光地も凄い人出だったでしょうね。明日もどこか狙いたいですね。鎌倉とか。
アバター
2023/11/03 21:22
あめぶるさん、こんばんは。

足腰ガタガタですか?
私も仕事でポンコツですが、まだ少しは歩けそうです。
高尾山はスニーカーでも歩ける、ハイキング山ですから。
記事はココログで書く予定です。YouTubeは「ハルの山歩き」と言うタイトルでやってます。(^^)v
アバター
2023/11/03 21:20
あ、高尾山は出発点なんですね。(^_^;
アバター
2023/11/03 21:19
のこさん、こんばんは。

静岡で登ったのは天城山、達磨山、沼津アルプス、浜石岳ですね。
今サボり過ぎ、太り過ぎで歩けないので、低山からやり直し中です。
静岡はどこからでも富士山が見えて、なかなか素敵な場所ですよね。
富士山が見えると、何か得した気分になります。
のこさんのお宅は観光地に近い・・・、じゃあ達磨山ですか?
あそこ、ゆるゆるの道だからまた行きたいと思ってます。ただ冬場は風が強いですね。
アバター
2023/11/03 21:14
こんばんは。
4時は夢の中です。
山歩きで野鳥に会えたりしませんでしたか?
山登りはせいぜい高尾山くらいです。
アバター
2023/11/03 21:12
お帰りなさい
毎朝5時起きなので早起きは大丈夫ですが
足腰はガタガタです( ̄◇ ̄;)
自分の足で歩いてこその山歩きですが
多分一生無理なので
記事で雰囲気のおすそ分けよろしくお願いします
アバター
2023/11/03 20:58
こんばんは!
お疲れさまでした
登ったことなどブログ掲載楽しみにしています
過去記事を拝見させて頂きました
登った山の中で我が家と何メートル程しか離れていない山を今日も窓から見ていました

今も窓を開けると見えます
山の麓の公園や憩いの場の草取りは地元自治会の我が地区を始め大きの人達がやっています

私のブログは皆さんと違う場所なので見て貰う人が少ないですが、今日は元の広場のツブ友が訪問されてコメント残してくれました
元々ひっそりとやっていて、コメントやメールの受付は 例の場所が終了後にメール解放しました


アバター
2023/11/03 20:43
あさひさん、こんばんは。

老体は早起きは得意です。
何時に寝ても5時には起きちゃいます。
今日は4時起きだったから、少し早く寝ましたけどね。
しかし、どこも凄い人出ですね。
千葉は何をしに(どこへ)?
あさひさんも薪割りで鍛え直した方が良いですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2023/11/03 20:36
お疲れ様 老体で4時起き、、、さすがです(笑)
おら 老体で千葉まで行ってきました
ちょろいもんです、、、、ゼェゼェ
アバター
2023/11/03 20:30
ねんざ6号さん、こんばんは。

11月の北アに登れるほどの腕はありませんけど。(;^_^A
夏に登ったことがあるのは、奥穂、槍、燕岳、五竜、唐松、雲ノ平あたりですね。
今は高尾山でヘロヘロです。応援お願いしますね。
アバター
2023/11/03 20:27
さすがです 歩けるところがすごいです
次は北アルプスですね 僕は甘酒飲みながら応援してますので
登って記事書いてくださいね どの山にしましょうか
アバター
2023/11/03 20:24
ばんびさん、こんばんは。

私もブログまで手が回りません。
今日の記事も、今日書けるとは思えませんしね。完成したらURL貼り付けますね。
昨日は集会デビューしちゃいましたよ。
初参加で心細かったので、ばんびさんを誘いに行ったら断頭台があって退散しました。
記事編集前に、ここを一回りしないとです。(^^)v
アバター
2023/11/03 20:21
こっちの世話が結構時間かかってブログ行脚してません。
書いたら日記にURL貼り付けてね。
お気に入りにたくさん入れすぎて更新したかどうか見に行くのが大変~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.