Nicotto Town



アーケードゲームの先駆けファイナルファイト。

アーケードゲームの先駆け。ここから戦いのクライマックスへ突入した。


二人同時プレイでありながら、同時プレイヤーの難易度がないゲーム。

スーパーファミリーコンピューターでも後に発売されて、ゲーム移植作品となり

世の中の話題をさらった。マッドシティーの市長が市長自らがマッドシティーに趣いて戦った記録である。ハガー市長がハンバーガーを好きそうに体つきがでかいことで誰もが頷いた。それでいて、ハンバーガーであれほどまで筋力があがるかという疑問を投げかけた。市長でありながら、人間を掴んでプロレス技を繰り出すところがゲームの難しさを物語何度もアーケードゲームで100円玉を使って燃えた人間は少なかった。もう一人プロボクサーのコディーが戦いに挑んだのは、ハガー市長の娘さんをどこかへ奪われて助けにいかなければいけない電話ではなく、プロレスのリング会場に予告状が出されてコディーはマッドシティーに趣いただった。いずれにせよ、ハガールートとコディールートははじめは同じだが、ルート選択地点が出現したのには一部の中には驚きを隠せないものだった。ガイモードでは誰もが忍者稼業がどれだけ。
コディーの対戦相手だったか覚えている人も少なくない。ダムドとソドムがリングに出現するのは最終ステージがガイであったことは言うまでもない。ハガー市長と娘さんがいなくなった後にガイとコディーが対戦して終了。ウケを狙ったわけではないのでびっくりしないでくださいね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.