Nicotto Town



咳をしても1人

画像

仕事がある日は、あまりIN出来ないので(出来てもステキ・水やり・ニコみせで精一杯)、休日にINするとあれもこれもと欲張りになっちゃいます。


で、私も図書館で手すりに腰掛けてみました。
ああ、でも皆さんは休日はここへは来ないのかな。

「咳をしても1人」
そんな感じです。

アバター
2023/11/07 08:54
ばんびさん、あさひさんへ。

ここに書いても読んで貰えるか分かりませんが。
戻って来て下さい。
後悔先に立たず。怒り過ぎた自分を反省しています。
それにお2人に対しては、成り行きでああなってしまいましたが、全く悪い感情は持ってませんし、もちろん怒ってもいませんので。
アバター
2023/11/07 08:24
はい。お伝えいたします。
ほとんどが、あさひさんの日記に書き込まれていたので、私も全部を読んだ訳ではなく、全容は把握できていませんが、ばんびさんと彼に対してのお怒りの度合いは、同じではないと感じていました。遊びですむ部分と、そうではない部分との境が難しいですね。
アバター
2023/11/07 08:02
四季さん、おはようございます。

サークルだけです。
私がページを閉じたら、今回の問題がどうなったのか?解決したか否か、気になる方が何の情報も得られないと思いそのまま継続しています。
ばんびさんとは連絡が取れるのですね?ではお伝え下さい。
私は、ばんびさんに対しては何とも思ってません。ただの遊びだと理解しています。
もちろん、あさひさんに対してもです。
ただ、その遊びの流れに、それほど親しくなかった人まで参加して、
「ハルを捕まえろ」「断頭台に連れて行け」
みたいな流れにエスカレートしたから、黙っているのはやめたのです。
我慢して笑っていれば、皆さん気付かないまま楽しんでいたでしょう。
でもそれでは更に参加者が増えたらどうなるのでしょうか?
繰り返しになりますが、ばんびさんにも、あさひさんにも、悪い感情は一切ありません。
今まで積み上げてきた関係が、そんなに簡単に崩れるとも思ってません。
2人が早く復帰されて、また元の関係に戻りたいですね。
時間が経てば経つほど、隙間が開いて行くので、時間は必要だとは思いますが、早いうちに戻って来て欲しいと願っています。
後から悪乗りして来た方も、すでに謝罪・和解済みで、その方もばんびさん&あさひさんの活動開始まで活動休止するようで、つまり2人の再始動を待っている状態です。
ここまで大ごとにしてしまった私も、ちょっと戸惑いを感じ反省中です。皆さんが復帰されるまで地味に活動しようかと思ってます。では宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/07 07:37
おはようございます。
休会とは、ニコタ自体お休みされるのでしょうか?それともサークルだけでしょうか?
ハルさん、ばんびさん、そして、あさひさんも、こちらにお誘いしたのは私です。どんな場所かもわからないままに誘ってしまった事、少し悔やんでいます。
今、ばんびさんと二人で、あさひさんに復帰のお誘いをしています。あさひさんが戻れば、ばんびさんも戻られるでしょう。そうしたら、ハルさんも戻ってきてくださいね。以前のように…とはいかないでしょうが、私達は、ハルさんと遊びたいです。
アバター
2023/11/05 00:58
Summyさん、こんばんは。

ここ両サイドの手すりしか腰掛けられないのでは?って思います。
ド真ん中の手すりは、何度か座ろうとして失敗しました。
誰か座れたんでしょうか。
またチャレンジしてみますね。
アバター
2023/11/05 00:19
あ=
ハルさんも
腰かけることができた
アバター
2023/11/04 21:17
くみりん(呼び慣れないなあ)さん、こんばんは。

まさに咳をしても1人。
私の意味のないタイトルとは大違いの寂しさですね?

町に行っても誰も居ない・・・。
夜中だと皆もう寝てるなで終わりですが、こんな連休の昼間だと、
皆きっと楽しく遊びに出掛けてるんだろうな・・・。
って。
まあ明日遊びに行こう―っと。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2023/11/04 21:03
ありますねぇ、そういうの。町に行っても誰もいないとか。
うちのニャンが逝ってしまって、今まさに咳をしても一人・・。あぁ。淋しいよぉ。
アバター
2023/11/04 16:33
あめぶるさん、こんにちは。

1人の寂しさと伝えようと、尾崎方哉の「咳をしても1人」を拝借してみました。
が、現実は、
石川啄木の「働けど働けど猶わが生活(暮らし)楽にならざりぢっと手を見る」
の方が近いかもしれませんね。
今はそういう人がどんどん増えていると思います。
ココでお金を使わず遊べるのは、非常に有難いことですよね。
楽しいこと探さないとですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/11/04 16:17
あさひさん、こんにちは。

ねえ、誰にも会わないですよね。
私はタウンの話だったけど、あさひさんは不法侵入してたんですね?さすがです。
それを聞いて、私も再びあさひ湯へ。
誰も居なかったので、勝手に番台に座ってみました。
あそこに上手く入るのは、なかなか難しいですね。
上手く収まったので、誰か来ないかと思ったけど、やっぱり誰も来ない。残念。
人の家では写真が撮れないのが残念ですが・・・、まあ別の手を考えましたよ。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2023/11/04 15:53
ひよっちさん、こんにちは。

キャンディスティックのせいで、ちょっと楽しそうですか?
まあそう見えるなら、きっとそうなのでしょう。
レイラ夫人を頭に乗せていても、きっと深刻な感じにはならないかと。
図書館は1人だけ長いこと手すりに座ってます。
この場所が気に入ったのかもしれません。
3連休中の昼間ですから、全体的にタウンには人が少ないですね。
今が飛ぶチャンスかもしれませんよ。(笑)
アバター
2023/11/04 15:46
四季さん、こんにちは。

再度タウンをぐるぐる歩いてみたけど、IP庭友だちは誰も居ませんでした。
図書館の手すりは先客(昼に行った時も座ってました)が居たので、登ることは出来ませんでした。
まあ、皆さんが遊びに出掛けているのなら、また楽しい記事が更新されるでしょうから、それはそれで楽しみではありますが。
タウンで飛んだり登ったりは案外簡単で、自庭から海へ出るのが一番難しく感じます。
何事も繰り返し練習しないとなのかなあ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2023/11/04 13:16
ちょっと下界を俯瞰している感じでしょうか
お山に登るときと似ているのかな?
まちに行くときは知らない人が周りにいると怖くて遊べないので
どうしても一人遊びになっちゃいます
咳の音が響き渡る感じが伝わってきます
アバター
2023/11/04 12:56
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪わかるだーーー
おらも 来週はIN出来そうにないので 休日のいま、、、
思いっきり遊ぶだ
だども 誰とも会わない、、、
そのうち 何処かの家でセコムに通報されそうずら、、、
図書館は先ほどは おら独りだった、、、
りぼん11月号探したが、、、、見つからなかった(笑)
アバター
2023/11/04 11:27
第二イベント会場っていつも人少ないですよね。
一見、哀愁漂うハルさん、と思ったんだけど、
よくよく見てみると、さて何しようかと悪戯考えてるようにも見えてきて…(笑)
右手に持ってるキャンディ?スティック?のせいかなぁ。。
アバター
2023/11/04 11:18
お友達には遭遇しなかったですか?図書館って人が少ないですよね。
第2イベント広場は、以前のイベントの舞台が再現されたりしているそうです。長くいらっしゃる方達は珍しくないのかもしれませんね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.