Nicotto Town



ぶろぐ「白猫ブルーとウインナー」


https://ameblo.jp/sabatorakuroneko23/


右クリックで「移動する」で開いてみてね。

闘病生活の白猫の話。

5回、ここの日記書き直してるんだけど、
アドレスとか紹介の文字が表示されない。
今度はどうかな?

アバター
2023/11/06 13:44
のこクリスチャン
代替わりで、病院の様子が変わることはありますね。

昔、とある病院では、外まで待ちがあるほど、人気でしたが、
数年前、言ったときは、一人も患者が来てませんでした。
たまたま、かもしれませんが、新先生の対応が嫌だったので、行くのをやめたことがあります。
アバター
2023/11/05 16:29
香木人さん、こんにちは
昔から猫を飼っていて(全部保護猫)
亡父は5匹まとめて拾ってきました
家族それぞれ1匹は拾いました

ずっと診て貰った獣医さんご夫妻は新婚の獣医
時は流れ、息子達が跡を継ぎ、ほとんで息子夫婦の代に代わってから料金割高に
システム等 変わりました

そんな時、今の猫の保護団体のリーダーの獣医先生に出会いました
料金があまりに安いので 驚きました

前の病院の話をしたら代替わりで云々の話は 多いそうです

保護猫にチカラを入れている先生です

猫の方も先生に安心しているようで診察が終わってもずっと診察台の上で箱すわりしています

先生が無理やりケージに入れるほどです
数か月先生のお宅でお世話になったからかな?
今の猫の兄弟姉妹は保護猫里親さん達のお宅でお世話されていました

保護猫里親さんと共に獣医先生が率先してやっていると思いました

保護活動里親さんと猫達に良いことがあるように お祈りします
!(^^)! (=^・^=)

アバター
2023/11/05 14:54
domiさん、ブルーの目は、だいぶ前からひどいです。
出血したあとは、血が固まり黒くなる。
出血しない時は、ぐじゅぐじゅで、白い色なので、ひどく見えないのでしょう。
アバター
2023/11/05 14:52
のこクリスチャンさん、いい動物病院にかかってますね。
私のいく動物病院は、こちらから言わないと、口の中は見てくれないし、
「そもそも野良猫の世話は無意味」派なので、なにもかも有料です。
それでも、よその動物病院からくらべたら、まだ、金額は安いし、
私のわがままを聞いてくれるので、しょうがなく通ってます。
アバター
2023/11/04 16:58
コメントありがとうございます

保護猫活動している方を尊敬しています
私にはとても真似が出来ません


亡くなった猫に似た猫が欲しくて探していました
色々な人の紹介を得て、保護団体さんの獣医さんの家で保護している子猫を2週間のトライで貰い受けました
レストランの駐車場に居た保護猫が生んだ子猫の内の1匹です

避妊手術を済ませ元の場所に戻す所でした
それらの猫はレストラン軍団と保護猫会では言われています

レストランが移転するので、今の猫の母親・兄弟姉妹と親戚?は動物病院の二階で飼われています

先生曰く「だって放っておけないからね。全部連れて来ちゃった」と獣医女先生が言っていました

先生は家の猫が診察するとちょっとのサービスを貰えます
先生の自腹で猫フードも貰っちゃいました

毎回無料で猫の歯石除去や爪切りです
とても可愛がっているのを知っているからです

アバター
2023/11/04 16:04
こんにちは
ブルーの食欲は戻ったようですが目の所がひどくなって見えてないのかな?
何かこの後が怖いです。。

昨日はサークルに来ていただいたのに集会やってなくてすいません
毎週木曜9時から10時ころまでワイワイやってます
遅い時は11時ころまで話し込んでる時もありますから
またお時間がある時に覗いてみてくださいね^^
アバター
2023/11/04 13:54
のこクリスチャン、保護猫引き取るなんて、すばらしいですね。
保護猫には、前の暮らしのクセがあって、大変でしょう?

私たちは、ずっと野良猫を世話してきましたが、
むこうからすがって来たので、世話してるだけで、
引き取るのは、責任重大で、なかなかできません。
お気に入りありがとうございます。
アバター
2023/11/04 13:42
こんにちは!
のこクリスチャンと言います
のこと呼んで下さい

私も白猫を飼っています
保護猫団体の獣医さんの家に保護されていた猫を貰いました
今、4歳メスです

先代の白猫のこ(オットアイ・メス)が亡くなって似た猫を探していました
白猫文字が目についたのでブログを拝見しました
パソコンのお気に入りに入れました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.