Nicotto Town



この前

旦那と、会話してた時の話w


この前友達と恋バナしててな~なんて、会話してたw

で、恋バナで、私は、昔っから、尽くしてくれる人?よくしてくれる人が好きになるっていってたら、らくやからやろって、言われたw

いや、楽とかそういうのではなく、私のために、何々をしてくれたのー(喜ばすために)みたいなのが、うれしくて、わおーみたいな感じで、人を好きになるみたいなことを言ってた

らくやからやろ・・・か

まあ、確かに、好かれて大事にされてたら、楽だけど
楽だからと恋愛を選ばないっしょってかんじw

たまに、やり取りで、カチンとくる旦那w

前にも、母が脳梗塞で倒れて、実家暮らし
毎週実家いってた、母が特につらそうにしてるとき、見ていて、あまりにも辛いので、車で、帰ってる最中、放心状態になり、お母さん、はよしんだらいいのにっと、ぽろっといってしまったw
それは、つらそうで、みてられなかったからなんだ

そしたら、その時、旦那は、かようの、じゃまくさいから???っとw

実家に行くのが、邪魔くさいから、私がそんなことを言ってしまったと思ったみたいw

その時も、えっとw

邪魔くさいから、通うの嫌だから、母に死んだ方がいいといったとおもわれると
ちょっと、むかついたなw

旦那とは、何か、感覚が、ちょっと違うっぽいw

アバター
2023/11/05 09:54
どうじょさん
母は、とっくの昔に亡くなりましたけどね

そそ、旦那は、とてもやさしい、しかし、似た者同士夫婦ではないから
まあ、感覚は、違うwww 合わせてくれるようになりましたがw
アバター
2023/11/05 01:49
みるにさん こんばんは。
いつも、日記にコメントありがとう。
お母さまその後、大丈夫なのですか?

自分がもし、親を介護するとなったら自分は出来ないかも・・
自分は30歳の時母親を亡くしました。
小さい頃、胸の中に一杯抱き入れてくれた母親を、年老いてしまうと老人ホーム等に
入れてしまっていたんだろうなぁ・・・
夫婦って、お互いの事わかったり、わからなかったり、むっとする時もあるけどさぁ、
旦那さん優しいじゃん。感覚が違っても・・(笑)

アバター
2023/11/04 21:48
ピルちゃん、熱あるときでかけられると、むかつくねー、つめたーいって
でも、まあまあ、はよ帰ってきたから、よしか?
アバター
2023/11/04 21:41
似たもの夫婦っていうばあいもあるけど、うちはお互いにない部分を補い合ってバランスがいい気がします^^

旦那様やさしいですね(*´ω`)しんどいの気付いてくれるの、嬉しいですね(*'▽')♡

うちの旦那さんは、私が38度8分熱があっても、仕事仲間との食事会に行ってしまい、帰ってきたのが21時半でしたよw

アバター
2023/11/04 21:25
ぴるちゃん、おつかれさまでーっす

やっぱ、違うタイプか~、そっちの方が、うまくいくのかな?

ご飯食べすぎて、しんどいとか、そういうのは、気が付く旦那であったw
無理せんで、のこしや~とかいってるwww
アバター
2023/11/04 20:13
こんばんは。今日はお寺で葬儀だったので今まで片付けしていました。
うちは旦那さんが話すとき、主語がないので、何言っているのかわからない時が多々あります。
そして、私と旦那さんは両極です。何もかも違うw
でも、長く付き合っていると、主語がないなら主語は?って聞いて、話がわかったり、
私も、旦那さんのできないところを、直してもらおうと、くどく言わないようになりました。
例え本堂の入り口に靴を脱ぎ散らかしたとしても、もう言わないことに。。。
いつか気付くかな?って、気長に待っていますw
だから、きっと、みるちゃんの旦那さまは今、その言葉を聞いたなら、意味が解るのかな?って思いました。
みるちゃんがお母様の辛そうなのをみていられないって。

アバター
2023/11/04 19:05
KYOさん、まあ、もう、大昔の話なんだけどね

旦那、やさしくて、大事にしてくれるのだが、ちと、ちがう・・・ってのが、よくあるなw
アバター
2023/11/04 19:02
旦那ぐらいやな、あれ?って、頓珍漢な、反応が来る人w
もともと、合わないってよく思ってたし、全然うちとは、違うタイプだなw
その合わないところが、困ったとき、アドバイス貰って、助かったことがあったけどw

全く旦那とうちとは、やり取りの対応が違うなー
実家にいってくれるけど(父に会いに)
父が、しゃべってても、知らん顔して平気でテレビ見てるしwww
私だったら、しゃべりかけられたら、相手しないと~っと思うタイプでwww
嫌だったら、私だったら、実家に行かないタイプで、しかし、旦那は、いこか?っていってくれるとか
行動とかも、全然ちゃうしな~

ちと水と油っぽい関係w 本来の性格はねw

アバター
2023/11/04 18:59
「はよしんだらいいのに」は、雰囲気や表情で意図が普通は伝わると思います。
母を大切に思う気持ち、大切な母の辛そうな姿に耐えられない気持ちが理解してもらえないのは悲しいですね。。。
ご主人は同じような経験をされたことがなくて、理解できなかったのかもしれません。
ご自身が辛い時にそんな説明なんてできないでしょうから、後からでもわかってもらえるように話してみるといいかもしれませんね。
ラブラブのご夫婦なのですから、きっと理解しようとしてくれるでしょう^^
アバター
2023/11/04 18:55
男性と女性は、確かに違うかもー
女性同士でも、人に寄るかなー
理解できなくて、わからない人もいるし(反発したくなる人)

男性も、友達してた子は、結構通じてる人多かったから、女性同士ってのは、特にないけど、私はね

男性で、分かり合える友達っていうか、ここで怒ろう、なにがやねん!って、言おうと思った瞬間、なにがやねん!!!って、相手が怒ってくれて、うけてたこともあるしw なんで、うちより先に怒ってるねんってw その波長の合った友達もA型男子だったけどw

女性は、話を聞いてくれるときは、やさしいとはおもうけど
話、分かるーってのは、男性のほうが多いかも、うちwww

アバター
2023/11/04 15:54
何かね、男性って…やっぱ女性とちゃうよね。私も夫の返答に、は?て思うことめっちゃあるよ、もう言い返したりも面倒でせんけど。

女性同志やと、話分かる!そうやんな!てなるっぽくない?娘ですら、話続くし分かってくれる!て思うもん。

だからもう返答に期待したらあかんな、て私は悟ってる(^^;自分がしんどいだけなんよね…。まあ、いいとこもあるしね、て感じでいくしかないね、夫婦って!
アバター
2023/11/04 15:35
女友達と、しゃべってて、死んだらいいのにって話題をしたときは
辛くて、そうおもってたの、わかるわ~っと
話が、普通に通じたけどね、同じA型でも、えらい違いやw
アバター
2023/11/04 15:29
抹茶さん、しんだらいいのになんていってて、じゃまくさいって、おかしくない?っておもうんだけどw
実際、家に言ったら、母が、痛くて気絶したりするばめんもあって、つらい顔してたしw
すごい、つらい状態だったをみてて

じゃまくさいから、いくのん、いやなん?って感覚にとらえるのが、考えられなかったよ、私は
アバター
2023/11/04 15:25
元旦那は、AB型で、別れる最後の最後まで、仲良しやったのでw
そっちの方が相性はよかったような気がするw
ただ、結婚相性は、だめだったw 家に帰ってこなかったりとか、家の金つかってしまったりとかw

結婚相性、友達相性、恋愛相性って、いろんな相性があるみたいな気がするw
元旦那は、恋愛相性では、抜群だったんだけどな、一緒にいて楽しいし、遊びに連れてってくれたしw
アバター
2023/11/04 15:22
ちぃ~っす。そりゃそうでしょ。
本人にしか判らない言い回しとかあるし、それを他の人が聞いたら違う受け止め方するだろうしねぇ。
微妙なことを話す時は一番わかり易い言葉で伝えないと伝わらないし、別のことに取られることが多いよ。
まぁ、一番身近な旦那だからカチンとくるのかもね。
判ってもらえないことが腹立たつのかもねぇ。
アバター
2023/11/04 15:18
会話最近してくれるけど、会話が嫌いな旦那と、おしゃべりな嫁w
血液型と星座は、相性いいけど、なんか、相性いいの?ってきはするけどなwww((´∀`))ケラケラ

まあ、続いてるので、結婚相性はいいのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.