Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月4日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
ショップ広場 5

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

ペッtト海浜公園のキラキラは、水路を囲む柵のうち、画面左から太い柱だけを

数えて、4本目の太い柱の所に、

ペット海浜公園は、ピンクの日でした^^

ショップ広場のキラキラは、画面右端のお店「ニコっと家具店」の文字看板の

「コ」の文字の下の、庇の緑の縦の内枠の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、マリオカート でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、5℃~11℃、晴れの予報、お日様が虹のシャワーを部屋中に振りまいて

お部屋の中は明るくて気持ちの良い日でした^^

只、昨夜、寝付けないままに、TVを((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーーと見ていたら、

「世界はほしいモノに溢れている」通称「せかほし」が始まっちゃったので、

ついつい見入ってしまっていたら、SP版だったみたいで、終わったのが4:30

完徹してしまいました。朝の仕事には早かったので、昨日のティッシュボックスを

仕上げてしまう事に、取り合えず、不織布のラッピングpw-パーは薄いので、

段ボール色が透けてしまう~から、キッチンタオル(フカフカの給水タイプ)の、

いつもコースター代わりにしていて汚れが無いもの、(水滴を受け止めてただけ)

のを、こういう時の為に、5~6枚貯めて有ったのね、それをボンドで貼り貼りっ

乾かしている間に、朝食を食べ、後片付けをしてから、

不織布(百均Dのラッピングペーパー)を貼り、良い感じに出来ました^^

又乾かしている間に、ゴミをまとめて、月曜日のペットボトルゴミ&火曜日の

燃えないゴミを台車に積んで、ゴミステーションへ、土日は管理人さんはお休みだから、(*´σー`)エヘヘ

ゴミステーションにゴミを出して、お家に戻って来て、そうだ、

水道代の振り込み用紙の使用期限が

14日までだったわ、と言う事で、再度お出かけ、コンビニRへ、

ついでにタバコが無くなりそうだったので、コンビニに有った分をみんな(12個)

買って、本当は散らからないようにカートンで欲しかったんだけど、

何故か、私の吸っている奴はいつも売り切れ寸前で、バラで、12個なら有りますぅ

との事、なのでバラで有りったけ買い込んできました^^

ついでにてんきちさんの好物のだし巻き卵を買い、自分用に、Gコーンアイス2個

買って(*'ー'*)ふふっ♪

帰って来てから、出来上がったティッシュボックスを片付け、

散らかった紙ごみを箒で掃いていて、思い出したんだけど、

介護保険の方の訪問が、3か月連続で毎月の初め頃、来る~とか言ってたわ、

てことは、今週は来ないと思うけど、月始めって事は、来週には来るわねぇ、

ついでに部屋中を掃除して、拭き掃除「クイックルワイパー」だけどね(∀`*ゞ)エ

まず、キッチン洗剤の薄めたのをスプレー、結構汚れてたので、

ゴシゴシ、その後、チョッピリの熱いお湯をかけて、ゴシゴシ、

家の場合、クイックルワイパーに付けて有るのは、てんきち君のトイレシーツ

水けを良く吸い取ります。おまけに紙のカスが出ません^^

汚れのひどい所は、念入りにゴシゴシして、玄関の上がり框~廊下~ダイニング

テーブルの所まで、綺麗になりました^^あと居間は、窓際~てんきち君の毛布の

敷いてある辺りを拭けば、床は出来上がり^^

取り合えず今日のお仕事は終わり、にして、コレを( ..)φしています。

本当はもう少し片付けないと、とは思ってるんだけど、

疲れちゃったからね^^

取りえず、恥ずかしくない程度には、綺麗になったので、

いつ家庭訪問が有ってもダイジョブ、^^

この、介護保険の人が、いきなり電話をくれて、「明日伺いますっ!」ってのが

多いので、前もって準備しておかないとね、月始めって事は10日までには来る

だろうと予測してるんですよ(・・;)

出来れば1週間前に、予告を入れて欲しいわ。(しかも。昼頃が多い)

普段人が来る事が無いので、普段着がパジャマの私は

来客予定が有ると、もう大変なんですよ(・・;)

月曜日に、いつ来ますか?ってお電話してみようかなぁ?とか思っています、

担当が変わったので、この間は、準備して待ってたのに来なくて、

電話したら忘れられていたのよ~"(-""-)"困ったもんだ。

この所、温度が高いと、雨振り~、お天気が良いと気温が低い~の感じなので、

毎日脚が痛いです(@_@。

鎮痛剤&鎮痛湿布を貼って、頑張ってます(*^^*)

今日はコレカラ、夕飯を食べて後片付けをして、本を読む予定(*^^*)

夕飯は、冷凍して有った納豆&味噌汁&ご飯&もずく酢、食後に熊本産の

ミニトマトです(*^^*)

なんて事を考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

この所の聖地問題なんですが、前から思ってるんですが、

双方とも、神様は自分たちの信じている一人しかいないと思っていて、

聖地迄同じなら、呼んでる名前が違うだけで本当はおんなじ神様だとは思わないのかしら

とか思うのは、私の宗教観が特殊だから?

私の宗教的背景、曽祖父は神主、母が流産が続いたので生まれる時に、

不動明王に願掛けの剣を奉納、幼稚園はキリスト教(バプテスト)日曜学校にも行っていました^^
英語教室はカトリック教会、高校は仏教系高校、結婚式は、パプテスト教会、

いずれにせよ日本には八百万も神様が居るので、今更一人や二人増えても~

気にならないわ~日本人で良かった(*'ー'*)ふふっ♪





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.