Nicotto Town



勝手に番台に座ってみた


あさひ湯の番台のアルバイト。
女性に決まるか、番台が無くなるか。
いずれにしても男性は採用されないみたい。

と言うことで店主が得意の不法侵入で、勝手に番台に座ってみました。
逮捕されちゃう?

https://summercome.cocolog-nifty.com/blog/2023/11/post-59487a.html

アバター
2023/11/07 06:58
ハルさん こちらこそ 宜しくお願いします。
ってきりがないから ここで終わりにしましょうね。(^^)/
アバター
2023/11/07 06:53
ヒー!さん、こちらこそ宜しくお願いします。
アバター
2023/11/07 06:46
ハルさん 有難うございます。失礼な発言を水に流していただき有難うございます。
今後は、発言には気を付けて楽しく遊ばせていただきますので、今まで通り宜しくお願い致します。
ただ、ばんびさんとあさひさんが復帰するまでは、私も活動休止させて頂きますので
何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。 有難うございました。 
アバター
2023/11/07 06:38
ヒー!さん、おはようございます。

はい、こちらこそ申し訳ありませんでした。
私からも、この問題はもう終わらせて下さい。お願いします。
そして、退会したヒー!さん、ばんびさんお2人がサークルに復帰して頂かないと、私も困ります。
私も退会しようかと思いましたが、それでは永久に解決しませんので、私は残ってお2人が復帰されるまで休会させて頂こうと思います。
大きな騒ぎにしてしまい、私からも謝罪させて頂きたいと思います。
アバター
2023/11/07 06:32
これから楽しく続けていくのに ルールがわからなければ今回のようなことが起きてしまうので
確認させていただきました。バベさんには 馬 と 鹿 で バカ と 調子にのってしまったので
その前のコメントで謝罪させていただきました。その返事が大丈夫ですよとのことでしたので、
その返事をしただけです。
私のコメントが原因でこうなっていることは理解しております。本当に謝罪して和解して
頂きたく思っております。全く正当化してるつもりはございません。誤解がございましたら申し訳ございません。今まで通りのハルさんとの関係に早く戻りたく謝罪させて頂いております。宜しくお願い致します。
申し訳ございませんでした。
アバター
2023/11/07 06:23
ヒー!さん、おはようございます。

寝ていただけなので、そんなに何度も謝罪されなくて結構です。
もちろん一度謝罪されれば水に流すつもりでした。
が、あなた、まだ自分を正当化して、人を悪者にしようとしてますよね。

バベさんは言葉遊びが分かる人だと思いました。
つまり私は遊びが分からない頭が固い人間だと仰りたいのでしょう。

日記には返信しないといけないのでしょうか。
これも論点をすり替えて、怒っている私の方がおかしいかのような誘導です。
日記のコメも、伝言板も、全部返信してたらキリが無いです。仰るとおりです。
ですが、あなたは私のコメにはこれまで一切返信してませんよね。オール無視。
それでいながら、自分の悪乗りでは勝手に人をターゲットにしているんですよ。

ちゃんと謝罪するつもりなら、陰でコソコソと自分の味方を増やそうなどとせず、正面から謝れば良いのですよ。私もこの問題をいつまでも引き摺りたくありません。謝ったら終わり。それだけの話です。
アバター
2023/11/07 05:36
ハルさん お早うございます。私から言える立場ではございませんが
和解して頂きたく、コメントさせて頂いております。
誠に申し訳ございませんでした。どうかお許し頂けないでしょうか。お願い申し上げます。
アバター
2023/11/07 03:41
ハルさん お許しください。ごめんなさい。猛省しております。
アバター
2023/11/07 03:26
ハルさん こんばんは。私の軽率な発言で不愉快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
私の発言で、あさひさん、ばんびさんまで巻き込んでしまい大変申し訳なく心苦しい気持ちでいっぱいです。
決して見下している気持ちは全くないです。
本当に大人げない発言をしてしまい、
この度は誠に申し訳ございませんでした。この度はすみませんでした。どうかお許し頂けないでしょうか。
アバター
2023/11/07 02:59
ヒー!さん、こんばんは。

話が大きくなり過ぎて、私自身困惑しています。
あさひさん、ばんびさんには悪いことをしたと思っています。
私が怒っているのは、あなたに対してだけなので。
ここがフィクションの世界だとして、「逃げやがった」とか「カマ持って追っかけます」などと言うセリフが自然な(必要な)セリフだとは思えません。あなたは周りの人間を見下しているのではないですか?
私が日記にコメントを書いてもまるで返信もされませんよね。
興味がある人へは積極的なようですが、それ以外の人は蔑ろ。
ですが、フィクションの向こうにはリアルな人間が存在していることをお忘れなく。

厳しいことばかり書きならべてしまいましたが、あなたが最初に私の部屋に突撃して来た時は楽しかったです。ありがとうございました。
私も今回の件を乗り越えるには時間が必要なようです。でもいつか復帰したいとは思っています。
サークル内で人気者のヒー!さんが居ないと、寂しがる人も多いと思いますので、ヒー!さんも出来ることなら復帰して頂ければと思います。
話を大きくして申し訳ありませんでした。ではまたいつか。
アバター
2023/11/06 23:53
ハルさんこんばんは。帰宅が遅くなり謝罪が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
フィクションの世界の言葉遊びのつもりでしたが、目上の方に大変失礼な発言をしてしまい、
嫌な気持ちにさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後、このようなことのないよう気を付けますので、どうかお許しください。ごめんなさい。  



アバター
2023/11/06 21:43
ばんびさん、こんばんは。

別にひっそりとではなく、いつも通りで構わないと思いますが、あまりに突然のことで気持ちの整理もつかないと思いますので、少し休養されるのであればどうぞ。
多分私も時間が必要です。そしてまた楽しく再会出来る日が来ると良いですね。きっと来るでしょう。
アバター
2023/11/06 21:22
私がサークルにいてももうできることはありません。
ここは友達を誘った関係でやめるわけにはいきませんので友達が落ち着くまではいるつもりです。
ご不快かもしれませんがなるべくひっそりと活動しますのでお許しください。

アバター
2023/11/06 21:13
ばんびさん、こんばんは。

はい、日記が消えていました。
後はそのままで居て下さい。
サークルは退会したのであれば、再入会お願いします。
私も後日、改めて自己紹介文から書いて、気持ちが前に向いたら活動しますので。
ばんびさんが居なくなっては、私も気持ち良くサークル活動は出来なくなります。
長い付き合いですので、謝罪の一言があれば、もうそれで終わりです。何も無いです。
アバター
2023/11/06 21:06
日記そのものを削除しました。
アバター
2023/11/06 21:04
ばんびさん、こんばんは。

反省しているのであれば、断頭台の記事は削除して下さい。
部屋のオブジェとしての断頭台は、出来も良かったのでそのままどうぞですが、そこに人の名前を使って処刑ごっこは悪乗りが過ぎます。
途中までは別に腹も立っていなかったのですが、やけに断頭台が気に入ったのかヒー!さんが、私に「断頭台へ行け」と言い出して、段々自分で追い掛けて捕まえるみたいな話になりましたよね。
そして、「逃げ足が速い 逃げやがった」とか、「ギロチン室へ案内しましょう」、更には「今度見たらカマ持って追っかけます」など、成り切るのは結構ですが相手が居ることです。
正直年下の人間から、「逃げやがった」などと表現されるのも不愉快です。
元々あさひさんに覗き魔扱いされ、それが続いた時にハッキリ言えば良かったのかもしれません。
まあ良いか、と黙っているとどんどんエスカレートして、こんな人殺しごっこまで発展します。
ヒー!さんには伝えたはずですが、知らん顔ですね。そこが一番腹立たしい部分です。
アバター
2023/11/06 20:58
ハルさん、ごめんなさい。人殺しと言われたら私も生きていけません。
ネットの遊びの怖さ思い知りました。これまでいろいろありがとうございました。サークルはやめました。部屋も閉じました。
あさひさんを責めないでください。あさひさんが現実でどれだけ辛い思いをしてるかはご存じだと思います。それだけ最後にお願いしておきます。さらに気分を害したなら申し訳ありません。


アバター
2023/11/06 20:41
ハルさん、サークル内でいじめと言われててよくわからなかったのでここへたどり着きました。
遊びでの言葉でも嫌な思いをされたのだと、それであさひさんの部屋も休業されたんだとやっとわかりました。
ごめんなさい。調子に乗りました。何か話のネタにしたくてあんなこと言ってしまいましたが、タウンに行けない怖さ。ココログが無くなってこちらで何ができるのかって試行錯誤して皆さんが面白がってくれたと思ってましたが、勘違いですね。気を付けますもうやめます。さようなら。
アバター
2023/11/05 16:12
四季さん、こんにちは。

はい、少し暴走気味だと思います。
皆さんニコタに来た時に、「ここは若者が多くて当たりが強いな、攻撃的な輩が居て怖いよ」と仰ってたかと。
そして、「ニフは年寄りばかりだけど、その分皆親切で優しい人が多かったよね」とも。
で、なるべくタウンには出ず、お互い守られた空間でしばらく楽しみましょうなんて言ってたはず。
でも若いから、年寄だからではなく、同じじゃないですか。
黙ってる相手にはどんどん攻撃を仕掛けて来るじゃないですか。
多くの人生経験をお持ちの方々のはずなのに、言葉の暴力も理解していないとは。
きっと私には向かないのでしょう。我慢して我慢して、でも最後までは我慢出来ませんから。
せっかくの楽しい雰囲気を壊してしまいました。

それでもココで新たに友だちになった方々も居ますし、服や背景をプレゼントしてくれた方も居ます。
なので、辞めるにしてもすぐではなく、しばらくはこのまま居ようと思います。
淡々と続けるか、ただ存在だけ続けるか、恐らくは前者だと思いますが、攻撃は仕掛けないで下さい。
よろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/11/05 15:40
皆さん、某庭と同じように遊べる場所を見つけて、少し暴走しているのかもしれません。だからといって、踏み越えてはいけない線があるという事ですね。私も気をつけます。
ハルさんが、続けて、こちらにいてくれると嬉しいです。
アバター
2023/11/05 15:29
四季さん、こんにちは。

ご心配なく、全然違いますから。
元々私が文の最後に、「逮捕されちゃう?」なんて書いたからそうなったのでしょう。
それにココログの記事を読んで頂ければ分かるように、あさひさんが仰ってる逮捕は、
「逮捕です たいほーーーー❤」
と言う仲良しの表れのような文章です。

つまり仲良しの逮捕表現が、いつの間にか物騒な、「カマ持って追っかけます!」などとエスカレートしていたのにカチーンと来ただけです。
ましてや、私より先に不法侵入だの風呂屋侵入だのやっていたはずのヒー!さんが、自分のしていることなどすっかり忘れて人を捕まえる宣言などしているから参ったなと。
それだけのことで、四季さんは全然関係無いです。

ですが、以降ここで楽しくやって行けるとも思えません。
元々私はあまり庭も部屋もやって来なかった、ただの1ブロガーなのでそこは少し時間を掛けて考えてみようかと思ってます。
アバター
2023/11/05 15:13
コメント入れる所を間違えたので、こちらに来ました。

私の「おまわりさん」から、だんだん話が膨らんでいったようで、それで嫌な思いをされたのかと、申し訳なく思っています。それもあって、こちらでの活動を控える気になっているのかと。
何気なく発した言葉で、傷つけていたのですね。ごめんなさい。
アバター
2023/11/05 15:11
(つづき)
今ここでは一部の人が、ニコタを快適に過ごすために注意事項をまとめてくれてます。

タウンで変な輩に絡まれないよう、脅されないよう、どんな注意をしたら良いかと。
ぎこちない歩き方だけで絡まれたりしますよ的な、手取り足取り、そして歩く練習まで見てくれてますよ。
ところが、実際にタウンで絡まれて嫌な思いをしたはずのヒー!さんが、そんなことはコロッと忘れて、「カマ持って追っかけます!」などと、本人はただの遊びのつもりでしょうが、聞く側からしたら「殺す」って言われてるようなものですよ。

ばんびさんも断頭台なんか作って、「スプリング男爵をこちらへ」
断頭台の露と消えるかなんて言っちゃって、やる側は楽しいのかもしれませんが、名指しされるこちらは不愉快です。

恐らく向こうの庭が無くなった代わりに、こちらでそれなりに楽しく遊べるので、次々に色々なアイデアを出しているのでしょうが、相手を傷つけるものは遊びではありません。

なので、あさひさん個人にはこれっぽっちも悪い印象は持ってませんが、釣られて色々エスカレートする人も居ると言うことです。悪意無く無意識に他人を攻撃する人は、悪気が無いだけにまたやるでしょう。
言っても変わらないと思うので、あさひさんには申し訳ありませんが、あさひさん相手に問題提起させて頂きました。

タウンで怖い目に遭わないよう指針を作っている方が居ると言うのに、タウンに出るまでもなく内部で攻撃的な暴力的なことを拡げてどうするのでしょう。
こんなニコタであるならば、私は楽しくないので去りたいと思ってます。
アバター
2023/11/05 14:52
あさひさん、こんにちは。

平謝りされると、こちらも折角の遊びに水を差してしまい、申し訳なく感じます。
それに、私が番台に座って「逮捕されちゃう?」なんて文で締めたのが、後の流れを作った原因になっているのは分かります。
ただ皆さん、ちょっとはしゃぎ過ぎでは?と思ったのは事実です。
あさひさん個人との、一連のやり取りは、いつも通りのあさひさんで楽しいです。楽しかったです。
で、皆さんが私を逮捕しようと思ったのはなぜですか?
店主が居ない留守に勝手にお店(部屋)に入ったからですか?
それともそこがお風呂屋だったからですか?

部屋にいきなり訪問する遊びも、そこに本人が居ればチャットで遊べるし、居なくても別に何を盗む訳でもなく帰るだけです。むしろ私たちの間では遠慮なく遊べる関係性を示していると思います。
皆さん自由に突撃したり、留守宅に侵入して来たはずです。

ではそこがお風呂屋で番台だったからでしょうか?
実際には何も無いです。単にストーリーとして女湯覗きみたいな話になっているだけですよね。

元々は部屋主しか写真が撮れないと言う部分を、こんな方法で写真に残したらいかが?と言う提案です。
ニコタでは写真は載せられないので、スクショで撮った画像をココログに載せたけどどう?って。
それだけの話ですよ。

ところが、その手があったか?私もやってみようかな?と賛成していたはずのばんびさんが、別の場所ではハルさんが番台に座ってたよと問題を拡げ、あさひさんが風呂屋が乗っ取られるとそこに乗っかり、遂にはヒー!さんが捕まえて来ます。ばんびさんの断頭台に連れて行くみたいな発言。
何言ってんだ?この人はって思いましたよ。

だいたい、不法侵入ごっこをやり始めたのはヒー!さんです。(もっと始めはsuikaさんですけど)
あっちこっちに突撃して皆を喜ばせて満足していたはず。
そして前日に私より先にお風呂に侵入していたのもヒー!さんです。
つまり、あの人は不法侵入もお風呂場侵入も、私より先に積極的にやって来た人です。
その人があろうことか、「今度見かけたらカマ持って追っかけます!」なんて言ってんだから、開いた口が塞がりません。

今ここでは一部の人が、ニコタを快適に過ごすために注意事項をまとめてくれてます。
(つづく)
アバター
2023/11/05 13:24
ごめんなさい

いじめの根源になってしまいましたね
お風呂屋も辞めます

自分にはそんなつもりは全くなく 楽しんで頂ければと
思いましたが 無関係の方までそのような行動に出ていたとは
知りませんでした
申し訳ありませんでした

文字だけの見えない世界の怖さを教えられました
ありがとうございます 以後慎みます
アバター
2023/11/05 10:13
あさひさん、おはようございます。

あさひさんには悪いですが、今回感じたのは集団での虐めの構図ですね。
先日以来、あさひさんには何度も覗き魔として扱われて来ました。
もちろん私も最初は楽しんでいましたが、いつまで経ってもそれが終わらない。
それどころか、それを面白がる人が増え、誰1人もう辞めようとも言わない。
次々に逮捕だ、捕らえろだ、俺が捕まえるだとか。
ハッキリ言って狩りですよ。
仲良し同士でやってる間は楽しいですが、そこに段々と関係の無い人までが入って来る。
不愉快な思いをして勝ちと言われてもピンと来ません。
アバター
2023/11/05 08:24
Summyさん、おはようございます。

間抜けな早とちりなんて、とんでもないです。
私はハッキリ怒ってます。この3人にではありませんが。
Summyさんが頭を下げてくれたので、もうこの話はやめようと思った次第で。
私の心を鎮めて頂いて、感謝しております。m(__)m
アバター
2023/11/05 08:06
おっと、間抜けな
早とちりだったようで
失礼いたしました。
アバター
2023/11/05 07:05
おはようごいす

皆さん大丈夫ですよー(笑)
おらたちは 言葉のキャッチボールで楽しんでるたけですから!
そのためにココに移住してきたのだから
それがなきゃつまらんと!(笑)
そそ!
楽しんだもの勝ち!
今回は ハル師匠の勝ちずら(笑)

ハハハッ
アバター
2023/11/05 06:40
Summyさん、余計な気を遣わせてしまい、申し訳ありませんでした。

あさひさん、ばんびさん、四季さんは向こうでもツブ交換して来た仲なので、大丈夫です。
だと思います。ではでは。
アバター
2023/11/05 01:51
店主に変わって
お詫び申し上げますので
ここはお許しください。
アバター
2023/11/05 01:44
う~ん
そのお気持ちは良く分かります。

ご気分を害されてしまったようで
アバター
2023/11/05 01:19
Summyさん、こんばんは。

ここ家主しか部屋や庭の写真が撮れませんよね。
訪問者は良いシーンがあっても、残念ながら写真に残せません。
なので一つの方法として、スクショで撮影して、ブログで紹介って方法を提示しただけのつもりでした。
ところが、次から次に逮捕だ何だと、それも今まで不法侵入をしていた人達からですよ。
だからもう行きません。
アバター
2023/11/05 01:12
ええええ、あらあら

ハルさんは、素敵な番台を教えてくださったのに
お気の毒です
アバター
2023/11/05 01:00
Summyさん、こんばんは。

お洒落な番台ですが、男性は座ってはいけないみたいです。
ここに座ると逮捕されちゃうみたいです。
なのでもう行きません。
アバター
2023/11/05 00:18
おしゃれな番台だ
座ってみたくなる気持ちがわかります。
アバター
2023/11/04 21:49
あめぶるさん、こんばんは。

あさひさんはアイデアの宝庫だから。
言葉のキャッチボールしてると楽しいですよ。
これは遊び、楽しんだ者勝ちです。
色々な人と出会い、色々な楽しみ(方)を吸収すれば良いと思います。
普段仕事疲れで寝落ちばっかりでスミマセンって感じです。
アバター
2023/11/04 21:33
ステキな不法侵入( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにしても移住されたばかりであさひさんのあの部屋の造りはすごすぎます
ハルさんも成り切っていていいですね^^
新しい楽しみ方をすでに始めてるんだ~と感心しきりです^^
アバター
2023/11/04 21:25
あさひさん、こんばんは。

まあ楽しく遊びましょう。 ← この辺で収めて下さいな。
昼の図書館ネタの際の、あさひさんの発言、
「そのうち 何処かの家でセコムに通報されそうずら、、、」
もしっかり記録されることですし。
不法侵入仲間じゃないですか・・・。 ← どうしても仲間にしたいんですよ。(笑)
そこに山があるから登る。
そこに番台があるから座る。
じゃダメですか? ← 絶対逮捕案件にされちゃうな。(;^_^A

皆の食いつきが良くて、喜んじゃいましたよ。
アバター
2023/11/04 20:59
いやいや
あれは不法侵入ではねぐ
おら ばんびさんを訪ねて出向いただ
したら ハル師匠が玄関扉の草陰に潜んでいて
ばんびさんを待ち伏せして、、、
あ、、これ 見逃そうって事か↓ あはは( ̄m ̄〃)!
アバター
2023/11/04 19:53
あさひさん、こんばんは。

(ノ∀`)アチャー
一緒に不法侵入した仲なのに。
もう1回、一緒に不法侵入した仲なのに。
1回は見逃そう。
あっ、でも拘留されたらただでご飯が食べられるかも。(笑)
アバター
2023/11/04 19:41
はい
犯人確保 逮捕令状取り寄せてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2023/11/04 19:35
四季さん、こんばんは。

あさひさんは年中不法侵入してるから、他人が部屋に入っても通報出来まいと思ったんですが、まさか四季さんが警察を呼ぶとは。
たとえ現場から逃げ切れても、四季さん得意の推理で逃げ切れなそう。
そう言えば、四季さんの部屋へはまだ1回しか侵入したことが無いなあ。 ← 1度ありまっせ。
スマホで飛び技まで繰り出す四季さん、ニコタの業師と言えそうですね。
アバター
2023/11/04 19:27
不法侵入です。おまわりさ〜んΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
最初にタウンをスマホで歩いた時、まだどうやってスマホから写真を、撮れば良いのかわからず、スクショしました。スマホの画面が小さいから、カメラアイコン見えなかったの〜(^◇^;)
アバター
2023/11/04 19:15
ばんびさん、こんばんは。

はい、スクショです。
せっかく部屋訪問しても不在が多いです。
別に不在を狙って侵入してる訳ではないですが、時に写真を撮りたいこともありますよね。
この位置に座るの、意外と難しかったので、写真に残したくてスクショしました。
ばんびさんは頭にレイラ夫人を乗せて、番台に潜り込まないと。(笑)
普段あまりIN出来ない分、今日はたっぷり遊んじゃいました。(^^)v
アバター
2023/11/04 19:07
部屋主さんでないと写真撮れないけどスクショかな?
私もやってみようかな~~
番台は三食付きだもんね、応募したくなります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.