Nicotto Town



とれた


今日も晴れた。


ちょっと風が強かったな~

月曜日に免許の更新に行こうと思う。

11日にしたかったけど、11日って土曜日なんだよな。

引きこもってると曜日の感覚が無くなってしまう。

昨日の祝日も気付かなくて、驚いたよ。

3日前に右手親指の先に小さなトゲを刺してしまった。

取り辛かったのもあって、どうにかなるまで放って置こうと思って、今日まで放っておいたんだけど・・・

今日は何かって言うと痛むのが鬱陶しかったので取ることにした。

で、針でほじるか、カッターで削るか・・・と考えたけど、左手でやらなきゃいけないと言うので、ちょっと悩む。

30代位迄は何とか出来たんだけど、やはり劣化の激しい状態の為に上手く出来ない。

ニッパーや彫刻刀も考えたんだけど、爪切りが目に入ったのでこれだという事になった。

で、爪切りでプチプチして取る事が出来た。

結局はさっさと取った方が良いんだなと思ったw

アバター
2023/11/06 22:33
まぁね~
老眼で見えないのと、指先の感覚が劣化してるのがねw
2019年が使用期限のマキロンがあったから適当にかけておいたから大丈夫v^^
アバター
2023/11/06 17:00
んだよ~!腐敗するまえにとるだよ~。

指先は、ゴムとかでしぼって、圧迫かけると内圧でおしだされるとかなんとか・・・いってたけどな。

消毒もしっかりするだよ~、しろちゃん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.