Nicotto Town



アラビアータソースのチャーハン ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
コーデ広場 4

4択 大島優子 ☆


昨日、買い出しに出ようと自転車を走らせ、
家から1、2分の大きな橋の上の人の通らない歩道でちょっとタイヤの空気を
入れておこうかな・・と思ったら
どうやら虫ゴムが壊れてしまったようでせっかく入れた空気がダダ漏れに><

以前も同じ症状になったことがあるので虫ゴム取り替えれば復活すると
思うのですが・・

というわけで・・
昨日買い出し行けなかったので冷蔵庫の中がスカスカ^^;
有り合わせでランチ作ろうと思ったのですけど・・

そういえば・・
先日パスタ用に買ったアラビアータソースがあったので
それを使って卵なしのオムライスにしてみようかな、と。

フライパンにたっぷりオリーブオイルと
玉ねぎ人参をみじん切りにしてちょっと炒め、
そこへ大豆ミートのひき肉タイプとアラビアータソースをたっぷりめに加え、
オーサワの野菜ブイヨンを1袋の半分投入、
火を中火にしてそこへごはんを適量入れてまぜまぜ。

最後に粗挽き黒胡椒をかけて出来上がり☆

ソースが美味しいせいか、めちゃウマ^^
いろいろ試して最近気に入って使ってるアラビアータソースが
valfruttaのソース。

https://sm.rakuten.co.jp/item/8001440132629

バジルソースも美味しくて気分でアラビアータやバジルソースと
使い分けてます。
パスタだけでなく、トーストに塗っても濃厚なので美味しいし、
ドリアにのせても美味しい^^
チーズとの相性も抜群

今回は初めてチャーハンに使ってみましたけど
今まで作ったチャーハンの中では一番美味しいかも☆

ビーガンにとって必需品のオーサワのブイヨンは
うちでは常備品でスープやチャーハン、そのほかの隠し味にも
使えるので重宝しています^^

https://new.ohsawa-japan.co.jp/?actmode=ItemDetail&iid=442

アバター
2023/11/05 22:35
こえだ さん
ビーガン、日本でも認知度高くなってきたようですね^^
私も最初旨味の欠落した食生活になるかと考えてましたけど、
工夫で全く肉魚乳製品の欠落感じない美味しさが代替えでできることで
以前と変わらない味生活かもですw
特に重宝してるのがキノコで、キノコだし、結構使えるかも・・
あとはほぼ大豆ミートで餃子、キーマカレー、そぼろ系のあんかけ料理など、
かなり美味しくできるので私的には肉独特の苦手な食感や臭みもなくて
今の食生活に満足かも^^

美味しい!は場の条件も大事かもですね^^
アバター
2023/11/05 22:01
ビーガンの食材、最近は普通のスーパーでも
大きなコーナーができるほどになりましたね^^
最近、食べ物が食べ物でないように感じることが多くて、
「美味しい」が浅い感覚になっています。
美味しく食べれることって、幸せですね^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.