Nicotto Town



紅葉頂きました。

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40

やっと夏が終わって秋。

紅葉シーズン到来です。

アバター
2023/11/08 07:51
よんさん、おはようございます。

そんな在籍のみなんてことは無いですよ。
日記楽しみに拝見してますから。
私はココログでは、当初山歩きを中心とした楽しい記事を書いていました。
が、いつの間にか職場の愚痴ばかりの毒ブログと化しています。
これじゃあイカンと思いながらも、吐き出すとストレス発散します。イカンイカン。

なので、よんさんの日記を読むと、ちょっとホッとするのです。
私の愚痴ブログ、読みに来ますか?
アバター
2023/11/07 11:56
素敵ですね。私は某庭から転入はすませたものの在籍のみ。
住民票はあっても実在していないにひとしいです。
アバター
2023/11/05 15:41
四季さん、こんにちは。

ニコタは盛り沢山で、普通に仕事をしながらだと厳しいですね。
ニコみせは食材が届いたら、時間を空けず料理して出さないとロスが多いので、昼休みにスマホでやったりしていますが、正直厳しいです。
庭は放置で良いのでしょうけど、皆さんが来て水やりなんかして貰ってナンボって感もあります。
それに課金する、しないのラインが絶妙で、無課金族はこれまた苦しみます。

それでも皆さんとの交流があれば、それは有意義で楽しいのですが、皆さんがどんどん先に進んで行っちゃって、置いてきぼりになってる感じもします。
朝の挨拶(伝言板)、もうそこから置いてきぼりですよね。これは仕方がない。
サークルも前回何とか参加したものの、正直休みたいかなって思ったり。
私には向かないのかもしれませんね。
アバター
2023/11/05 15:32
domiさん、こんにちは。

部屋に籠っているより、外に出て自然に触れた方が、心身共に健全で居られるようです。
お心遣いありがとうございます。
アバター
2023/11/05 13:02
こんにちは。
確かに、全部をクリアしようとすると、毎日inして粒して食べて…とたいへんだと思います。
ですが、いろいろな人を見てると、お庭作りに力を入れている人、お店のレベルアップに励んでいる人と、様々なようです。お店やお庭はイベントだけ参加という人もいるし、それで良いかなと。
無理して続けるのではなくて、できる事をできる範囲でやるのが良いと思い始めています。
アバター
2023/11/05 12:21
コーデ広場でポチっとさせてもらいました。
背景がきれいですね。
山と湖、自然は良いです。。
アバター
2023/11/05 11:23
ブラックキャッツさん、こんにちは。

現実以上に綺麗な紅葉。
しばらくこの景色を眺めているだけで楽しめそうです。
アバター
2023/11/05 11:21
良かったですね。
綺麗な紅葉の背景ですね♪(=^・^=)☆☆☆
アバター
2023/11/05 10:49
四季さん、こんにちは。

この背景、無課金族の私には縁が無い、素晴らしい背景ですよね。色鮮やか。秋の間はずっとこの背景で居たいです。
ニコタ。ここまでずっと四季さんに連れられて来たように思います。
ニフの部屋で私のアバを作って仲間に入れてくれたのも四季さんだし。
ニコタへ誘ってくれたのも四季さん。
そしてサークルへ誘ってくれたのも四季さんでしたね。
(最後の紹介は、ばんびさん&ひよっちさんでしたけど)
ここ、確かに楽しいですが、毎日INしないと厳しいです。
ちょっと間が空いただけで着いて行けません。
ただのブロガーとしてココログで活動してた方が良いのかなあって思い始めています。(-。-)y-゜゜゜
アバター
2023/11/05 10:41
Summyさん、こんにちは。

やっぱり山でしたか。
だとすると蓼科山が候補地ですね。
実は私、霧ヶ峰は行きましたが、蓼科山は未踏です。
でも確か展望場としての山、と紹介されていた気がします。
そのうち行ってみようかなって思い始めました。確か百名山だし。(^^)v
アバター
2023/11/05 10:22
akira太夫さん、こんにちは。

この紅葉、色だけでなく動きもあって素晴らしいです。
これ頂き物なんですよ。
こんな素晴らしい背景をプレゼントして頂いて、とても感激でした。
アバター
2023/11/05 09:39
これだけ大きく見ると、鮮やかさが一際冴えますね。まるで写真のようです。
上の紅葉の枝が揺れているのに、やっと気づきました。湖面のさざなみも打ち寄せていますね。
アバター
2023/11/05 09:32
絶景スポット
難関ではない気軽に登れる山でした。
蓼科山かもしれない
ビラ蓼科という宿泊する場所が今でもありますかね。
あと、えんめい茶というお茶を飲んだのを
思い出しました。
アバター
2023/11/05 09:11
ハルさん、おはようございます!
この背景、後ろや周りに何も置かない方がとっても鮮やかで見栄えしますね!!
自分も手に入れたのですがハルさんのコーデを見て気付きました!
せっかくの絶景、ゴチャゴチャ置き過ぎて隠してしまってましたw
ちょっとすっきりさせてみようと思います!
アバター
2023/11/05 08:34
Summyさん、こんにちは。

大学の同級生で1人、「小海線に乗ってトコトコと旅がしたい」と言っていた友人?(年は2歳上なので友人と呼べるか微妙ですが)が居ます。
確かにそんな旅をしてみたいですね。
アバター
2023/11/05 08:30
Summyさん、こんにちは。

絶景スポット、、それは山でしょうか。
蓼科山と言う山は、そこ自体は絶景ではありませんが、360°ぐるりと見渡せる山として有名です。
ロープウェイで登れる北横岳もそんな山ですね。
私はビーナスラインを車で走るのも好きですよ。美ヶ原~霧ヶ峰とか。
アバター
2023/11/05 08:23
佐久は、父方祖父の故郷なので
あの付近は何度か行っています。
アバター
2023/11/05 08:13
白樺湖には何十年も前に行きました。
茅野から
八ヶ岳、中央アルプス、北アルプスだっけ?が
見渡せる、絶景なスポットまで行ったような記憶が
あるのですが、どこだったかな?
アバター
2023/11/05 07:52
のこさん、こんにちは。

はい、紅葉は美味しいです。
味覚だけでなく五感で味わいました。
紅葉を見にい こうよう とはまた駄洒落も冴えてますね。
のこさん、文章だけでなくチャットでもギャグが飛び出すから大したものですよ。
いこうよう。( ..)φメモメモ
アバター
2023/11/05 07:32
あめぶるさん、こんにちは。

紅葉は陽を浴びて逆光撮影が良いです。輝いてます。
同じ景色を見ても、感じ方は人それぞれ。
綺麗なものは生で見たいものです。
そして他人の感想ではなく、自分の心で感動を感じたいですね。
アバター
2023/11/05 07:26
ひよっちさん、こんにちは。

この目に刺さるような鮮やかな紅葉。
現実にはこれだけ紅いのは見れませんよね。
こんな景色、あったら遠くても行きたくなっちゃいます。
アバター
2023/11/05 07:21
poiさん、こんにちは。

山は良いですよ。歩くのが大変ですけどね。
最近はキャンプのようなもので、チェアリングと言うのもあるそうです。
キャンプ地でただただ椅子に座ってのんびり過ごすのだそうです。
文庫本片手にチェアリング。悪くないかも。
アバター
2023/11/05 07:18
Summyさん、こんにちは。

Summyさんも山歩きされるのですか?
この背景、白駒池に似ていると思うのですが、いかがでしょうか?
こんな景色を眺めに行きたいです。
アバター
2023/11/05 07:09
おはようございます
紅葉を頂いたのですか?
美味しかったですか?
私のお店の料理は不味いです

紅葉を見に いこうよ~
朝から失礼しました
誰にでも おバカなコメントは さすがにのこさんは出来ません
アバター
2023/11/05 05:34
ここまで鮮やかな紅葉ではありませんが
一昨日見て感動したのが
風がなくても役目を終えてハラハラ落ちる木の葉たち…
舞い散る様は陽を浴びて見事というしかありませんでした
アバター
2023/11/05 02:05
凄いきれいですね。
モミジがひらひら舞って、枝もゆらゆら揺れて、水面も風にそよいでいる。
こういった芸の細かさは、某庭より格段に素晴らしいですね。
アバター
2023/11/05 01:48
そろそろモミジの紅葉の時期ですね。
私も山に行こうかな・・・
アバター
2023/11/05 01:42
山に囲まれた湖畔?で
もみじがひらり、ひらりと落葉する
紅葉の背景が大好き



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.