Nicotto Town


ひとみねこ


ハチワレ号

数年ぶりに梅田駅から阪急宝塚線に乗った。2つほど向こうのホームから神戸線も同時に発車。あれ?ボディになんか描いてある?と思ったら、「ちいかわ阪急ハチワレ号」だった。

しばらく並走しながらじょじょに追い抜く。一番前には運転士さんとでっかいハチワレが並んでた。十三にほぼ同時に着く。そこからは線路がわかれ、名残惜しく見送った。

私の対面に座ってた人、「あの人ニヤニヤしながらずっとこっち見てる。気持ち悪い」と思ったかもしれないけれど、あなたを見てたんじゃないですよ~あなたの向こうの列車をみてたんですよ~

アバター
2023/11/06 01:47
セノハチさん さすがセノハチさん。ご存知でしたか(^^)たしかハチワレ号のほかにもあったはずだけど今回はハチワレ号だけなのかな?

あめぶるさん ありがとうございます。変わったものを見つけると「わあ、あれ何?」とワクワクしてます。

ひよっちさん ちいかわ阪急、たしか3種類あったのです。全部出会いたいのは欲張りかしら。
カード色々ありましたよね。最後にカードアルバムもう一度見たかったです。

usamimiさん 梅田、ごっそり変わってます。私も久々に行ったら、えー何?ここどこ?で。蛍池もモノレールで大阪空港と繋がったので、スーツケース引いた人が乗り降りしてました。

ラッコ☆スターさん ①背中側の景色を見続けると肩と首が凝るのでパス。②③やりたい!でも理性がやめときとささやいてます。



アバター
2023/11/05 13:47
以下の方法をおすすめします。
①反対側の座席に移動
②窓に向かって膝立ちで座る
③全力でハチワレ号に手を振る
多分、大人でもギリセーフです。
アバター
2023/11/05 12:49
こんにちは。
昔々は蛍池に住んでいたので阪急電車はよく利用し
梅田にも出ていました。
すっかり変わっているのでしょうね。
アバター
2023/11/05 11:23
最近は、可愛いラッピング車両とか、乗ったら中が何かのコラボとか、楽しい電車が多いですよね。私もそんなのに出会うと、年甲斐もなくワクワクしちゃいます(^^;

ハチワレといえば、某庭のガチャでそんな名前のカードがありましたよね。
クロネコとか、ミケミケとか…。
スコミミは最初意味わからなくてツブったら、教えてくれた方が居たっけなぁ。
懐かしい思い出です。
アバター
2023/11/05 10:52
いいものを見つけてしまったときのドキドキとワクワク感
分かるような気がします
ニヤニヤしているお姿が目に浮かんで微笑ましい限りです^^
いいもの見られてよかったですね^^
アバター
2023/11/05 09:48
ハチワレ号、2日から9日までの短期間だったのでラッキーでしたね!。
こういうかわいいラッピング、模型でほしくなります。
私も電車を見ているときは常にニヤニヤしているから、気持ち悪いかも~(笑)。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.