Nicotto Town



プリンちゃんだ!

クマのプリン

もらったステキコーデ♪:32



この度お迎えした「スミレくまのぬいぐるみ」・・・白やラベンダーもとても可愛いのですが、茶色いこのコを見た瞬間「プリンちゃんだ!」と叫びました(心の中で)。
プリンちゃんというのは、ディズニーストアのオリジナルグッズで、茶色いクマの女の子のぬいぐるみです。
ミニーちゃんがお裁縫の授業で作った自分の分身のようなぬいぐるみ、という設定です。

最初に出た時から「可愛いなぁ」と思って、自分用にふわふわのペンケースを買いました。ネットで最後の1点でした。ペンケースとしては使わず、ちっちゃめのぬいぐるみ扱いで車に乗せたりしてました。
その頃、仕事が辛くて行きたくなかったから、お供がいないと車に乗れなかったです。

上の息子はあまりディズニーグッズを欲しがらなかったですが、娘はフツーにディズニーの好きな子になりました。ある時ストアに連れて行ったら、おっきなプリンちゃんの前で立ち止まり「このコがいい」と・・・娘がプリンちゃんをギューっとする姿を想像し、「でっかいなぁ、高いなぁ」と思いましたがお迎えしました。
私も、辛い時期に支えてくれたプリンちゃんには恩がありますので、ドレスを縫ったりしました。ディズニーのぬいぐるみ用のお洋服を自作する人は多いみたいで、型紙があるんです。
夜なべしてドレスを作り、ある朝、娘が起きたらプリンちゃんの新しいドレスが・・・というのをやりました。娘が喜ぶ顔が本当に可愛くて、息子からは「ママはこれが見たかったんでしょ」と言われました。息子は6歳上なので、私がこっそりドレスを作っていたことは知ってました。ディズニーグッズにそれほど熱のない息子ですら、シンデレラのような青いドレスを着た我が家のプリンちゃんに「おまえ、可愛いな」と時々ナデナデしてました。

時は過ぎ、息子の大学受験の時期・・・3年生の5月までコロナ休校でした。
高校が再開すると、息子は地下鉄であちこち行きますし、仕事でたくさの人と接する私も感染のリスクが高くなります。
我が家には元気だけど高齢な私の両親がいますので、受験の数ヶ月前から、隔離のため息子と私だけ別宅のようなところで生活するようにしました。
妹と離れるのが淋しいので息子は「何か連れていく」と言い、選んだのが私のプリンちゃんペンケースでした。だいぶ前から車には乗らず家のぬいぐるみとして飾られてました。
プリンちゃんは、本当にずーっと息子の受験勉強を見守ってくれました。まさに肌身離さず、といった感じでした。前から思ってましたが、息子は180cmの体育会系男子の割にぬいぐるみが好きです。
無事に息子が大学に合格し、1人暮らしを始める際、プリンちゃんを連れていかれてはたまらないので私が回収しました。私も年齢の割にぬいぐるみが大好きです。

ぬいぐるみ(や着ぐるみ)に固執する、っていうのは、心理学的には何かあるようですが、それはまた別のお話・・・


アバター
2023/11/11 16:27
今度のニコ店イベは相互支援はしないで 閉店中にして
ひとりで頑張ってみようと思ってます~♪
訪問で来た時は4皿応援させて頂きますね~♪
アバター
2023/11/09 19:54
コーデの写真とれるんだ。私も撮ってこようっとw
アバター
2023/11/06 22:20
てるひさん お兄ちゃんは、ちょっと意外なくらい妹のこと大好きですね~。もうちょっと邪魔にしたりするかなと思うのですが、6歳離れてるからですかね。今はカナダから中3の妹の高校受験を心配して時々LINE通話よこします。
プリンちゃんは、おっきなのもちっちゃいのも並んで我が家にいます♪
アバター
2023/11/06 22:05
プリンちゃん、知らなかったです。
お洋服の型紙があるのもびっくりですが、
シンデレラになったプリンちゃんに喜ぶお嬢さん。間違いなく可愛い♪
お兄ちゃんも妹が大好きなんだな~とうらやましく思いました。
2020年の春ですか。相方が学校関係の仕事なので、家庭内別居してましたね(笑)
アバター
2023/11/05 18:06
お銀さん 私が子供の頃は、ぬいぐるみを持っていてもいいのは小さい子だけ、みたいなのがありましたが、大人にこそ必要だ!と思うこと、結構あります・・・
アバター
2023/11/05 17:31
こんばんは(o´ω`o)プリンちゃん初めて知りました!
そんな可愛い子がいるんですね〜‪(❃´◡`❃)‬
ぬいぐるみ私も大好きです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜
ぬいぐるみ抱き枕がかなり年季入ってるんですが、その子がいないと眠れません(´×ω×`)
アバター
2023/11/05 16:52
あずきさん ありがとうございます(^^)
似たようなクマちゃんは多分いっぱいいると思うのですが、私は見れば見るほどプリンにしか思えなかったです・・・。
アバター
2023/11/05 16:42
こんにちは~^^
ぬいぐるみのプリンちゃんには思い入れがあるんですね(^^♪
ニコタでも可愛いプリンちゃん ゲット出来てよかったですね♬(#^.^#)♬

アバター
2023/11/05 16:00
シャニさん いつもありがとうね♪私もタウンイベントで肉球ゲットしよう・・・
アバター
2023/11/05 15:59
hiromiさん このパンダ、来たばかりの頃はちょっと色味が強いなぁと思っていたんだけど、寒い季節になったらちょうど良くなってきたね!ディズニーのグッズは色々あるけど、コレクターではないので、ホントに可愛いなぁと思った時だけかな、買うのは。
アバター
2023/11/05 15:52
肉球嬉しいです✿
プリンアイテムありましたね(*´∀`*)
末永く
アバター
2023/11/05 12:23
赤いチェック柄でかわゆいよね(●´ω`●)♥✨

ミニーマウスが抱っこも良いし♥よいね✨
まぁ最近は何十周年とかしか良い品作らなくなったから、ぬいぐるみ買ってないけど(¯―¯٥)ジェラとかは買ったけど数年待ったしwww

娘さんよいね✨母から愛情たっぷりだよね~(¯―¯٥)
あまり無理しないでね(*^_^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.