Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


またパソコンしてる!

アメブロを更新しました(*^_^*)

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12827406434.html

アバター
2023/11/10 23:59
ピンクコーラルさん
うちの夫30代までよく休日の約束ダブルブッキングして
わたしに すまんが断ってくれんか って言ったことがある
そんなことしてたら あいつと約束しても全部女房が断ってくる
ってなって妻のわたしが足引っ張ってることになるじゃないの!
って言って断った
しかもそれ 大正12年生まれ 生きてたら今年100歳(76歳で死去)の父が
同じことやってた
約束するときは先のことだし断れないから約束して
日が迫ってくると面倒になってドタキャン
その連絡を母にさせてた 何同じことやろうとしてるの!ばかか!
と思ったよ
アバター
2023/11/10 21:19
なんで、わすれるんかな~ってね;

その場でもりあがって勝手な約束いれるなよ!状態だよね;

脳みそが足りんのじゃ、クソヤロウわ!
アバター
2023/11/10 09:52
ピンクコーラルさん
そりゃダメだね
前日の飲み会断りたかったよね
ちなみにうちの夫ダブルブッキング名人よ
アバター
2023/11/09 21:55
そう!

健康診断の数値がわるくて、再検査っていわれたから、
内科の予約しておいて~っていって

土曜がいいって自分がいったのに
前日の金曜の夜に飲み会いれてきたの!

クソでしょう?
飲んだ翌日土曜は午前中しかやってないじゃん。内科。
そんな日に再検査してもらっても、数値わるいにきまってるから、延期したよ。
アバター
2023/11/09 10:21
ごま塩ニシンさん
うちの夫もよくテレビの録画をしていました
たくさん録画しすぎて古いのから消えていくとか
誰かが勝手に消したとか言ってましたけどどうなんでしょう
録画ばっかりしていたらその録画の時間って
人生(寿命?)より長くなりません?
アバター
2023/11/08 17:06
テレビのチャンネルの件は私にありません。
私は録画をしていませんが、嫁さん、息子は沢山
録画をして消化に追われています。
アバター
2023/11/07 18:28
クスクス( *´艸`)
アバター
2023/11/06 21:24
ピンクコーラルさん
わたしもね あなたぁ~ん ごろにゃ~んって
できない方なのでねぇ(^^ゞ
アバター
2023/11/06 19:49
寂しがり屋の暴君!       ・・・ウィンナーの宣伝みたいw

愛されベタだよね!
ひとにやさしくない!
アバター
2023/11/06 12:30
ひょっとしたら、ご主人は寂しがり屋なのかもしれない。
僕は構われずに、ほっておかれた方がありがたいのです。
アバター
2023/11/05 23:06
希羅さん
ブログを見てくれてありがとうございます
結婚する前の昭和時代には
テレビは一家に一台 チャンネル権は父にありでした
結婚してもテレビは夫が独り占め 
赤ちゃんがいるとどうせゆっくりテレビは見られない
平成になってテレビが一人一台の時代が来ても
ひとりで好きなテレビを見ていたらやたら呼びつけられるし
あれはやったかこれはやったかと夫が邪魔してくる
チャンネル権どころかテレビ権がないのだと気付く
チャンネル変えるのもいきなりじゃなく
ひとこと言ってとお願いしたら
別に見ていないときは 変えていい?って聞いて
見入っているといきなり変えられる
どうしてこういう扱いを受けるのかと思いました
なのでもうテレビはいい いやな気持ちになるだけ
うっかりテレビに見入らないように
隣室のパソコンへと立ち去ります
腹が立つこともなくなりました
この件では
アバター
2023/11/05 21:27
昨日は広場でお見掛けして、プロフィールから 年齢が近いなーと興味を持ち、
訪問させて頂きました

ニコタでは 主にイベントでコツコツアイテム収集をしています。
ひっそり活動してますが、よかったら、また訪問してください

アメーバブログ 拝見しました
我が家の夫も、勝手にチャンネル変えてますね~
私が見てないと思ってるのか、自分が見たい番組の方が重要だと思ってるのか。。。
今はTverなど、パソコンでも見ることができるから、いいですね^^

アバター
2023/11/05 19:44
ディーノさん
手書きのメモを書くときでも
わからない漢字はスマホでネット検索しますから
ネットなしではどうにもならないですね
でも ブログやニコッとの日記やゲームができても
ネットでクレジットカードを使って買い物をしたりは
セキュリティ対策が難しくてできないので
ネット弱者には間違いないです
息子たちに頼るしかないです(^^ゞ
アバター
2023/11/05 19:37
ごま塩ニシンさん
ありがとうございます(*^_^*)
誰かが楽しみに見ているテレビを
断りもなくいきなり変えて
それが当たり前の人に対する扱い方だと
思っているとしたらモラハラだと思います
アバター
2023/11/05 17:35
今ではパソコン(ネット)なしでは生活できないです。ネット弱者にはなりたくない。パソコンがあれば確かにテレビや新聞は必要ないですね。
アバター
2023/11/05 13:34
テレハラは新語かもしれない。人権問題かも。
アバター
2023/11/05 12:36
ピンコちゃん
いつもありがとう
言ってもわからない 言わなきゃもっとわからない 
と思ってしばらくは毎日のように頑張って訴え続けたけど
逆ギレされたりで
だめだ・・・通じない・・・とわかりました
「テレビ見てたらいきなり変えられるから」
って言ってたら またパソコン・・・って言わなくなりました
(^_^)vヤッター
アバター
2023/11/05 11:54
なんじゃそら~!!

クソ旦那・・・おまえは、インコをおしゃべりしてたらいいんだって!
インコがノイローゼになるくらいwww
インコ可哀想w

テレビハラスメント横行で、pcのSNSとかに逃げてきたのにね!
ほんとに、なんじゃそりゃ!って大声だしていってまったがねw(あまり使わない名古屋弁でたw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.