Nicotto Town



ウロコさんで胃痛

上野駅のアトレ周辺、モネの中にパンダ、パンダのぬいぐるみの中に色んな動物を挟んだ飾りがされていて、凄くパンダ推しでした。

これがなかなかかわいいので写真撮影するか迷ってやめました。
三鷹周辺にパンダ社?とかいうパンダの置物みたいのがあって、東小金井にはパンダ公園が有るようで他でも人気みたいです。
でもデザインはいいと思うけれど私個人はそんな好きでもないと言うか普通より下です。

昨日はこんぱまるさんで下見だけと思ったら、家族が予約すると言い出し、来週にはウロコインコが着ます。
ウロコインコは女の子多くて驚きましたが、チハを踏まえて家族がしたい接し方の子は男の子なのでそれを第一に選びました。
爪は黒いけれどかおがいいです。
ということで、色々あり胃痛が酷いです。
病院に電話したとき『インコ』を診て欲しいと言った事とかの話で、私に文句ばかりとか怒っていたけれど、世間ではインコ=セキセイインコ、文鳥、小桜あたりなんです。
まさかウロコインコとは思わないって常識だと思うのですがその辺認識違いでもめます。
サザナミインコもなにこれとかいう感じです。
文句ばかりで悪くしか言わないというけれど・・だっておかしい(ノД`)・゜・。
兎、リス、モルモット、ハムスターなどもエキゾチックアニマルで診てくれる所限られるのが現実で、販売と診てくれる病院がつりあっていないのです。
当たり前、で売られているこたちは犬猫と違って難しいのは常識だと思います。
鳥の病院は都内に多くて、都内ではなくても一寸遠かったりして鳥も診てくれる所も限られていて、なかなか予約も難しいこともあります。
行きつけの先生も、月金のみですし、その先生が現在体調不良でお休み中と聞いて、ショックと同時に先生が早くよくなりますようにと願っています。
満ちるとか診て下さっているとても良い先生でとても心配です。
いつもは細々としたのは私がやっていましたが、自分でやってとなった途端これで胃痛がします。

名前はまだ無い、のこ。
違う写真選んだつもりが同じのでした。
割とむっちりさん。

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/12955702

アバター
2023/11/06 07:47
うなちゃん♪へ

今家族全員へ出しっぱなし禁止令が出ています。
もにさんが、ですが家族もコードやばいと思うんですよ。

うちのこはちょっとむっちりなのでオカメよりは小さく小桜よりはどうかなあと思っています。

エルダさんへ

珍しくは無いんです。
迷子鳥でもがんがん見かけますし、ペットショップにいるコニュアの中でもよく見かけるのがウロコです。
ただ、病院となるとちょっと違う認識なんですよね。
売るだけ、ってのが正しいんだと思います。
メンテナンス関連もっと発達して欲しいなあと思います。
そして其方にも鳥の病院あるんですよー。
何故何故なぜーと思っています。

あと、私も言い方とか考えるのですがやはり下手なのだと思います><

ヒヨドリさんへ

皆さんの思う都内は都会、区内ですね。
区内でも凄くちょっと・・なところはありますが。
とりも、がおおいかなあ。
豊田にあるけれど人身とか多い線路で悩みます。
外で待機しないといけないみたいで。
BIRDMOREの先生が東大和に出したけれど予約2週間待ちみたいです。
鳥は、鳥も、なところはどうにかあるかなあと思うんですよね。
前は近所のも里子コニュア飼いで鳥を見てくれる方いたのですがどんどんいなくなりつき1にくるかどうかみたいで。
で、やっと見つけた先生は具合が、で詰まりました。
うちも凄く田舎で周囲のしは山があって、駅の前が山際ってところもあります。
というか皆さん住んでいるところ、大きいな市だなあと思っています。
うち、小さいというか基地部分マイナスしたら全国TOP10の小ささに入りそうです。
アバター
2023/11/05 20:19
都内なら鳥診てくれる動物病院沢山あるだろうと漠然と思っていたのですが、色々噺聞くとそうでもないのだなと。
ここはこんな田舎なのに鳥の得意なお医者さん複数いて…引っ越し出来ないなと思いました。
アバター
2023/11/05 18:22
珍しい動物を飼うと獣医さん探すの確かに大変ですよね。
動物を飼うのは責任があるから色々厳しいことを言ってしまうのは仕方ないと思います。
アバター
2023/11/05 16:20
ウロコインコお迎えおめでとうございます(*^▽^*)
人懐っこくて容器で明るい性格のようですね^^
また新しい家族が増えますね(^ω^)
セキセイインコより少し大きく、片手にちょうど収まるサイズ感でしょうか?
ニギコロができるようになるといいです(▰˘◡˘▰)
ウロコさんは鳥の中でもトップクラスの頭脳の持ち主で、
輪投げやバスケなど色々な芸を教えることもできるようで楽しみですね(^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.