Nicotto Town


今日の小さな幸せ


11月5日(日)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/05
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ビーチ広場1 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です^^

コーデ広場のキラキラは、画面中央の「FASHIN COORDINATION」ビルの左隣の

白兎珈琲店の、茶色の立て看板の少し上に、

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有るテトラポット群のうち、波打ち際から

3個目のテトラポットの天辺の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、大島優子 でした(*^^*)

_____________________________________
今日の札幌は、2℃~12℃、晴れ時々曇りの予報、でしたが、お空は一面に

カスミがかかったうな感じで、薄い所にお日様が差し掛かった時だけ

お部屋が明るくなる感じでした。

床が冷たくて、少しLDKに居ると、つま先がつめたぁくなってしまいます。

家の場合LDK&廊下&洗面所&トイレの床がコンクリートの上にクッションフロア

なんですよ。奥の部屋は畳敷きの上から自分でクッションフロアを敷きました^^

昨日頑張って床掃除をしたせいか、今朝から脚が痛くて、う~~~ん、

お昼頃、鎮痛剤を飲んで、何とか動けるようになったので、寝室の細々した物を

片付けながら、TVを見ていました。

今日はおサボりデイですね。

そろそろ寒くなって来ているので、ヒートテックインナーを押し入れの衣装ケース

から出してみたら、なんとなく湿気臭い感じちゃんとお洗濯して仕舞ってるのにぃ


と思いながら全部出して、お洗濯して干そうとしたらハンガーが全然足りなくって

残った分は、そのまま竿にかけました。(*´σー`)エヘ

家の竿は、天井に近い位置に有ります。高い所に有ると、

洗濯物も気にならない&早く乾きます^^

この方法は、若い頃友達に教えて貰ったんです。

彼女曰く「トランクスとかでも、ハンガーにかけて高い所に干すと気にならない」

んだそうで、彼女には色々と教えて貰いました。

お米の収納方法、非力な彼女は、お米を、お水の空いたペットボトルに入れて

シンクの上の吊戸棚に入れていました。

密閉されているので、湿気無いし勿論虫も入れません残量も一目で解るので

マネッコしています(*^^*)

2Lのペットボトルで、お米は大体8合入ります^^

もう日曜日、明日のペットボトルゴミはもう出したし、

何も予定の無い月曜日、なんだけど、お掃除の続きをしないとねっ、

ケアマネさんにお電話して、いつ来るのか確かめておかないとですね。

てんきちの冬服も縫わないとです。

こう考えると、色々としないといけない事が、結構有るもんだ。

なんてのんびり考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2023/11/07 14:54
うとうとさぁんヾ( ̄◇ ̄)ノ))コメント有難うございます(*^^*)
うとうとさんがやってらっしゃるなら、なんとなく安心(*'ー'*)ふふっ♪
お米の扱いのプロですものね^^
アバター
2023/11/06 20:31
お米の2Lペットボトル保存、私もやってます。
残量がわかるし、冷蔵・冷凍保存するときも便利です^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.