Nicotto Town


あのとき何をして、どう思ってたっけ


Cコイン

 Cコインがやたら貯まるけど、これ何に使えるのだろう。


 着替え? ガーデンの種? ショップの材料?

 でも、たかが知れてるよね。

 あ、ペットかな??

アバター
2023/11/10 11:04
TO: ちょみさん

 Cコインですが、いろいろなボーナスで軽く10,000を超えてしまって、「こんな使い切れないでしょ??」と思ったのです。が、ペンギンを1匹増やして、簡単に減りましたw
 もっといろいろ見たら、使いどころはあるのではないかと思います。ゆっくり使いますわ。

 ありがとうございます(^^)
アバター
2023/11/10 10:28
TO: シナモンさん

 さぞかし貯まっているのでしょうねぇ(・∀・)
アバター
2023/11/08 22:28
こんにちわ
日記へのコメントありがとうこざいました。
Cコインですが、初期の頃はCコイン向けの衣装や家具が少なかったのですよ…
今は衣装もガーデンもCで楽しめますので、無理に課金しなくても遊べるようになってます。
貯まりすぎても腐るものではありませんので、貯めておけばよろしいかと(;'∀')
アバター
2023/11/08 15:28
私のCコインはきっと使い切る事はないと思われますww
アバター
2023/11/07 21:54
TO: 隆-Ryu- さん

> ちょっと前に、Cの使い道がないから
> 新たな使い道を増やして欲しいと
> 要望があった事から

 あ、そうなんですか。
 それでベンギン!? いやいや、それは要望の内容を取り違えましたね。そこじゃない感がいっぱいですね(笑)

> たくさんの方が食べて回ってくる

 へー そうなんですか!
 ニコ店イベントについてまるで情報収集していないので、まだピンときてないだけなのかもしれませんね。ちょっと調べてみます。
 とはいえ、ニコタの活動時間はこれからもあまり増やせないと思うので、やれる範囲でやるというスタンスは維持ですが。
アバター
2023/11/07 21:47
TO: ミルクさん

 へー 無課金……

 無課金!?

 なんかやたらコーデアイテムもっていませんか? Pモノもあったような……
 あー お友達からのプレゼントですか! ステキな友達いっぱいでよいですねぇ!(^^)
アバター
2023/11/07 14:56
ちょっと前に、Cの使い道がないから
新たな使い道を増やして欲しいと
要望があった事から

ペンギン増員とペンギンEXPRESSが
導入されたのですが、そのせいで思いっきり
初心者さんに優しくない仕様になってます(汗)

指をくわえてますでも良いのですが
たくさんの方が食べて回ってくるので
来て下さった方にお返しに伺ったりして
交流できるし、イベクリアしなくとも
意味はあるかもです
アバター
2023/11/07 07:49
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うんうん無課金者です今もね(笑)
Cコイン使ってますよ~書くの忘れてたΣ(´∀`;)
材料購入は使うの当たり前課金なんて勿体ない~って思うしヾ(≧▽≦)ノ
言葉足らずでしたねごめんなさいね

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2023/11/06 21:50
TO: ミルクさん

 ミルクさんって、ニコタのヘビーユーザーだと思っていましたが、Cコインは使ってないんですね。
 お店とかかなり積極的にやっていませんでしたっけ? 材料購入にCコイン使わない?

 ちなみに、下のコメントの返信をすっ飛ばしたのは、「返信はミルクさんのところに直接書きこむかー」と思ったからです。"返信"にはなってなかったと念いますが(^_^;
アバター
2023/11/06 20:12
こんばんはm(__)m

毎回コーデ変えてます(笑)
Cコイン増えても欲しい物無いよ
貯まる一方でほったらかしだわヾ(≧▽≦)ノ
運営さんもっと新商品出して欲しいなぁ~ってね
アバター
2023/11/06 19:59
TO: ことさん

 コメントありがとうございます。

 大丈夫です。ゆっくり・まったり思い出していきましょう!

 とりあえずニコ店に料理を並べてみませんか?
 下のコメントのやりとりが参考になると思います(^-^)
アバター
2023/11/06 19:48
TO: 隆-Ryu- さん

 そうなんですか! イベントにちゃんと参加しようとすると、そこそこのコストが必要なんですね。
 まったり派の私としては手持ちのコインで出来るところが限界ですので、初めてのイベントはきっと指をくわえていることでしょう。

 「指をくわえてます」的な日記でも書きますかね(笑)
アバター
2023/11/06 10:43
はじめまして。
久しぶりのログインでやり方を忘れてしまってます。
私も知りたいです。
無料のアイテムが買えた記憶しかなくて。
ペット!?うーん(^_^;(忘れてます)
アバター
2023/11/06 07:37
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はお天気崩れるみたいだわ
今は雲てるんだけどね気温は高いよ27℃になるって(;^_^A
湿度も高いって言うから嫌だよね~
窓開けてるから風は入ってきてるよ

今週もよろしくね(*^。^*)
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
アバター
2023/11/06 06:14
おはようございます
材料の待ち時間が長いのは
ペンギンEXPRESS使った方がいいです
最初の一ヶ月はC不足に陥るので
最安のペンギンEXPRESSでいいです

ニコみせは、月1でイベントがあります
今月のイベントは11/16スタートです
イベント料理に必要な材料は
11/10に事前告知されます

俺なら今は、料理せずに
小麦と稲の材料を100まで貯めておきます
なぜかというとイベント料理に
小麦か稲が使われる確率が
結構高いのです

調理せずに
材料のストックを作ろうとすると
更にCが足りなくなると思います

ペンギンの増員も重要なので
最初の一ヶ月半は、ニコみせを軌道に乗せるだけで
Cは使い切っちゃうと思います
アバター
2023/11/06 04:19
TO: kicha_さん

> でも暫くするとどうでもよくなってくる…のは私だけかもしれません(;^_^

 それはkicha_さんだけではありませんよ。
 今回訳あってアカウントを切り替えましたが、以前のアカウントのところにCコインが大量保存されていて「なんでこれ、こんな無駄に貯まっているの?」となったわけです。よく考えたら、日記以外何も活動してなかったですからね。そりゃ、貯まりますよね。
アバター
2023/11/06 04:16
TO: ちくちくさん

 あぁ、これまでニコタでは日記以外の活動をしていなかったから貯まっていたのですかね。
 その気になれば消費できるところはいくらでもある、と。

 ハードル高いなぁ ←この意味は、後日、日記にしたためる予定。
アバター
2023/11/06 04:11
TO: 隆さん

 ご丁寧なコメント、ありがとうございます。

 私も先ほど気づきました。ペンギンを1匹増やすのに10,000Cコイン! これだけでアカウント登録ボーナスが吹っ飛びますね(笑) まぁ、増やしましたけども。
 ニコ店は他のサービスに比較すると待ち時間が長い気がするので、ある意味ここでCコインの消費を推進できるかも知れません。試してみます!
アバター
2023/11/06 04:06
TO: 和さん

 こちらこそよろしくお願いします(^^)

> ご相談したいこともあるので

 なんですかね、あらたまって。どれだけ力になれるか分かりませんが、私でよければお話をうかがいます!(^^)
アバター
2023/11/06 00:27
普通にやってるとどんどん増えていくので
何だか嬉しくなる→ニコタやっていこう!って気分になります(特に初心者さん)

でも暫くするとどうでもよくなってくる…のは私だけかもしれません(;^_^
アバター
2023/11/05 22:43
お部屋とかインテリア系でしょうかね。
アバター
2023/11/05 22:08
こんばんは^^
ニコタ始めてすぐだと
ニコ店のペンギンを増員するのに
1匹あたり10000c使うので
6匹増やすまでは結構カツカツだと思いますよ~
https://www.nicotto.jp/user/helptop/article?ct=21&id=160107
アバター
2023/11/05 21:57
Cコイン無駄に貯まりますww


てか、こちらこそよろしくお願いします!
正直、飛び跳ねたいくらい嬉しかったです(^^♪
ご相談したいこともあるので
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2023/11/05 21:00
TO: みさりんさん

 早速のご教示、ありがとうございました。

> Cコインの使い道が無くなったんです。

 あ、そうだったんですね。そうすると、今やほとんどの方はCコインが貯まる一方なんでしょうか。
 いや、ひとつ目のコメントでおしえていただいたところに使えばだいたい使い切るのかな(゚ペ)
 試してみます(^^)
アバター
2023/11/05 20:21
キラキラが無かった頃は毎月出るCコイン限定のセット服や
Cコイン専用のガチャ等もありましたが、廃止されちゃったので
Cコインの使い道が無くなったんです。
アバター
2023/11/05 20:20
無料の着せ替えアイテム、お部屋の内装アイテム、お花の種、
ガーデンの植える場所の拡張(上限あり・上限以上はPコインで)、
着替えたコーデの保存枠(同上)、お部屋数の拡張
(同上)、等に使えます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.