Nicotto Town


小梅さんの呟き


キラキラ 11.6

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/06
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 5

今夜は8個(^ω^)


4択・・・一人の時間





ニャンの餌、カリカリばかりなので偶にウェットフードも食べさせようと思いパウチのマグロを買いました。
水分補給でーす。
昔、ウェットフードを与えた時は殆ど興味示さなかった記憶があります。
今回は美味しかったのか空腹だったのか?
パウチ1袋殆ど食べました、珍しい~初めて食べたよ。
・・・数分後・・・(◎_◎;)ゲロゲロ
全部吐き戻してしまいました。
食べなれてるドライフードの方が合っているようです。

うちのニャン、人間の食べ物に興味無いようです。
刺身・さきイカ・生クリーム等食べません。
鮭の焼き魚は匂いがするのでちょびっと食べたけど、吐いたかな。
カリカリだけ食べて体重6キロ♀だから健康なんでしょうね。
今度は鶏のササミを茹でて挑戦してみようっと。
食べなかったら私が喰べましょう。( ˘ω˘ )

アバター
2023/11/06 23:38
ウエットフードは日持ちしないし夏場は特に傷みやすいニャ。
嗜好も変わってくるのかしらね。
今後も気をつけて見守りまーす。
アバター
2023/11/06 23:18
あらら、吐いちゃいましたか。
カリカリに少しずつ混ぜて慣れさせていく、とかでもいいかもしれませんね。
アバター
2023/11/06 23:16
うちの先代ニャンは、昔は食べなかったチュールを食べるようになったり、
逆によく食べていた乾しカマを食べなくなったりと、変化がありました。
人間と同じで、歳を取ると嗜好が変わるんでしょうね~

今のニャンは、がっついて一気に大量に食べた時によく吐きます^^;
ウェットフードは水分補給に有効ですから、今あげないとしても
食べられるようになっておくのは良い事ですね^^
アバター
2023/11/06 23:13
リバースしていました。( ̄▽ ̄;) !!ガーン
無添加でもダメだったみたいだ。
カリカリだけにしよう。
アバター
2023/11/06 21:37
うん、昔は「ネコまんま」でご飯にみそ汁や魚とか入れてたよね。
今は種類も豊富で栄養満点だよ、贅沢だあ。
野良チャンは好き嫌い言ってらんないもんね、たくましく生きて欲しいです。

今日、新しくパウチを買ってたべさせたよん。
半分食べてまだ吐き出してないみたい、大丈夫そうだ。
お勧めのウエットフードを検索したら無添加の「たまの伝説」が一番評価がいいみたいでさ。
ホームセンター行ったら有ったので1個買ってみたよん。
ニャンはリバースするものなのかあ・・・( ..)φメモメモ
アバター
2023/11/06 16:01
慣れてないものは少しずつがいいかもしませんね^^

猫は基本 なんでもリバースするのでね・・・
アバター
2023/11/06 13:18
ありがとうございます。

今のニャンコはグルメなんですねw

昔はかつお節とか、なんでも食べたのに・・・。

野良は蝉や、いろんなもの食べちゃいますね。

そうしないと、生きていけないからでしょうか。

生きていくのはニャンコも人間も必死なんですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.