Nicotto Town



結局刷れず

プリンタ(EPSON)で印刷。

かすれた印刷。
ノズルクリーニング。
1色インク不足で印刷できず。
・・あるあるかな?

アバター
2023/11/07 01:58
「KEI1957」さん   自分は全然です。10枚弱。 同様にメールが増えました。
さっすがに 手書きは20枚弱くらいが限界っす!
地味なズレとか出て印刷設定ややこしいですよね~。 なので住所は手書きしてます。
自分で絵を描いてソレを裏面に印刷してます。 絵付きハガキも高いですし。
年賀状の習慣自体に関しては全然オッケーですね。 単に多忙時期と重なる欠点くらい。

ホント急な音信不通は、ネット社会なってから多いですねー・・
あれだけ一時やりとりしてたのに、数年後は全くという案件。
こうしたサイトでも あるある ですよね~。
ってか 自分自身も1年後、どーなってるか分からん で あります。
アバター
2023/11/06 23:16
年賀状手書きですか?年賀状何枚出しますか?
会社の年賀状200枚かな 少し減ったかな
毎年筆まめで宛名印刷しますが
郵便番号がずれたりしてたいへんなのでいやです
なので個人の年賀状まで手が回らなくて
もう何年も出してないです
年賀状いただくのも年々減っていきますね
このたびから年賀状はやめますという通知も一件
いただきました
年賀状だけのおつきあいに意味がないという考えもありますね
だけどそういう相手こそ年賀状をやめてしまうと
音信不通になってご縁が切れてしまったりしますよね
年一回の年賀状でもご縁をつないでいれば
生きている間にまた会えるかも知れなよねと思うこのごろです
手遅れですね
アバター
2023/11/06 16:56
「KEI1957」さん    自分も年賀状の準備で少しプリンタ使ってみたんですが
ライトシアン というマイナーな1色が インク切れに・・
阪神日本一ってコトで 阪神スポンサーのJoshinさんへ行ったんですが
日本一セールで安くなってるのは高級家電のみ。消耗品はいつも通りな感じ。
結局インクは安く売られる時まで保留となりました。 セットで買いたいし。

いやぁ 祈願はゼッタイ手書きの方が御利益ありますよ!
懸賞ハガキと一緒で心意気のハナシですから! 価値観が全然違うと思いますよ?
手書きでガンバルンバ! で ありまっス!
自分も年賀 節約の為に、手書きにしようかな?
アバター
2023/11/06 10:53
ありますね!
毎年元旦に夫の田舎の神社に初詣に行くので
去年の大晦日PCで家族と社員分の交通安全祈願と
健康祈願を全部で10人分書いたんですよ
A4用紙2枚分印刷しようとしたらインク交換の表示が出て
買い置きのインク交換したんですよ
そしたらもう一回インク交換の表示が出まして
もう1色インクきれてたんですがもう買い置きがなくて
どうしたものか 仕方なく
A4用紙に筆ペンで祈願全部手書きで写し書きしたんですよ
何やってんだ?
翌元日田舎の神社で神主さんに出したら
神主さん 紙を広げて 小さく「おっ」と言って
嬉しそうだったんですよ
手書きの祈願 結果よかったのかな
そもそも祈願は手書きするべきものらしいと
あとでネットで調べてわかりました
そういえば年明けまでもう2か月切れましたね
また手書きの祈願書がんばろうかな(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.