Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


ヴァイオレット・エヴァーガーデン


僕の大好きな作品です
制作は「京アニ」でTV版と外伝 総集編 劇場版とあります
とにかく絵が綺麗でさすが京アニです
たかがアニメ 漫画だろっておっしゃる方もいらっしゃいますが
侮ってはいけません あなた方がどれだけ日本の文化・経済に
貢献できるんですか?と問いたい それはまた別の機会にってことで
もし観るなら流れがわかるTV版からでしょうね
特に3話 7話 10話がおすすめです 泣きますよ~
外伝の「永遠と自動手記人形」も涙腺が崩壊します
しばらく立ち直れないぐらいのダメージがあります
観る時はティッシュ又はタオルを忘れずに
ついでと言ってはあれですが同じ京アニの「聲の形」も
おすすめですこちらは心が痛くなりますけど
宣伝ではありませんがネフリで視聴可です

アバター
2023/11/08 15:24
違うもん!!
姫ニャンコが号泣したのは、第3話と第11話だもん!!
「戦争」というキーワードに弱いのかも、と気づきました。

99%も水分を失ったら、ミイラじゃん! カッピカピのミイラじゃん!

そうそう
水に浸けると膨らんで恐竜になるスポンジのおもちゃ…って、 Σ\( ̄∀ ̄;)ナンデヤネン!
アバター
2023/11/08 12:33
>ねこまろさん
 本当です水分が失われた姫ニャンコさんは萎んだ風船みたいになって
 母ニャンコさんが見つけて湯船に投げ込んだら水分を吸収して元にもどったとさ
 めでたしめでたし
アバター
2023/11/08 12:25
神回の「アンちゃんの話」を観た姫ニャンコさんが号泣のあまり体の水分の99%を失ってしまったのは本当ですか?
しかしまあ、あの話は思い出すだけで泣きそうになります。

アバター
2023/11/08 11:36
>さゆさん
 そうですね~合うか合わないかがありますが
 「デキる猫は今日も憂鬱」
 「その着せ替え人形は恋をする」
 「見える子ちゃん」などが面白いでした
 ちょっと前のアニメだと
 「夏目友人帳」「蟲師」「小林さんちのメイドラゴン」とかですかね
アバター
2023/11/08 11:21
確かに白湯になっちゃう( * ॑꒳ ॑*) 聲の形 かなり考えさせられました・・・ オススメの漫画アニメってありますか?⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
アバター
2023/11/08 08:56
>さゆさん
 さゆさんを変換しちゃうと「白湯」になりますね それはどうでもいいとして
 素晴らしい作品ですよね 何度観ても感動します
アバター
2023/11/08 08:44
観ました♪可愛くて素敵なお話し♪心がわかっていくところが( * ॑꒳ ॑*) 聲の形も アニメも実写も観ました。感動(T ^ T)
アバター
2023/11/07 08:45
「聲の形」は週間マガジンで追ってました。
面白かったです。
アニメ映画を見てコミックを衝動買いしました(笑)

ヴァイオレットちゃんのヒールが発売(予約販売?)されてますよね!
思わず買おうかと思ったけど、やめました(笑)
アバター
2023/11/06 18:08
これはヤバいです。
第3話で号泣してしまい、泣き疲れて、「これ以上はもう観られないよぉ~」と言いながら第9話の途中まで一気に観てしまいました。
これから今日の分の仕事をマッハで終わらせて、その神回の「アンちゃんの話」を観ようと思います!
ねこまろ画伯、ねんざ料理長、ステキなお話をおススメしてくださってありがとうございます!!!
アバター
2023/11/06 10:38
元々、同作品を知らなかったのでTV版の再放送を観たのが初めて。その頃は「外伝」(映画)は終わってました。後にTVで映画を観て泣きました。他にヴァイオレットのその後の話の映画版。こちらは映画館で視聴して泣き、TV放送で泣き。その後の話の映画は丁度「鬼滅の刃の無限列車」の映画と上映時期が重なって観客動員数宇の点では食われてしまった感あるけど。どちらも素晴らしい作品ですが、感動はヴァイオレットの方が上回るかな。
アバター
2023/11/06 10:09
>ねこまろ画伯さん
 アンちゃんの回はラスト(ネタバレになるので詳細は書きません)号泣です
 小説家の代筆の回も泣きましたね娘が健気で…

 機会があれば外伝も観てください 涙腺崩壊注意です
アバター
2023/11/06 10:03
私が今まで観たアニメの中でダントツに好きなのが「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」(ヴァイエヴァ)です。TV版の方の各回それぞれが感動的ですが、中でも「神回)と呼ばれるアンちゃんという女の子の話は、涙腺崩壊の号泣です。ウチはTVを録画して観てるのですが、この回については、家族に内緒でこっそり5.6回観たかな。次の展開が分っていても泣きます。さすがにオッサンがアニメ観ながら泣いてる姿を見られるのは恥ずかしいのであります。( ノД`)シクシク…
「聲の形」も2回ぐらい観ました。これもいい作品なんですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.