Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年11月6日(月)72~


こんにちは♪

気候の変わり目みな様もインフルや風邪引かないよに気を付けて下さいね♫なんかインフルエンザはやっているみたい><

いつもありがとうございます♪今月ももう2日?おったまげ@@☆11月ももう6日?びっくり~@@なんか慌しくなりそう><

※エビマヨちゃんが来て29日で2か月たちました。シンシン家にきた時1キロそこそこだったのが2、5キロになりました。先輩猫ちゃんが残した分残飯整理ですよww

※エビマヨちゃんが天真爛漫で遠慮なしなので先住にゃんこちゃんたちも疲れ気味かもね☆

※ディアちゃんもエビマヨちゃんがあまりしつこく溺愛してくるので時々しゃ~~~って怒って見放す時があるけど、エビマヨちゃんは悪気がないので可哀想な気がしますよ!!

明日 11月6日(水)の記念日・年中行事

•戦争と武力紛争による環境搾取防止のための国際デー

•お見合い記念日※1947年(昭和22年)のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された 結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を申し込むという仕組みだった。

•アパート記念日※1910年(明治43年)のこの日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成した。 そのアパートは「上野倶楽部」という名前で、洋風の外観を持つ5階建て70室の賃貸アパートだった。上野公園に隣接しており、洗面所・浴槽・電話は共同で、入浴時には居住者が実費を負担した。 

•アリンコのいいロールケーキの日

•パンわーるどの日

•FPの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

•読書週間

•低GI週間

•レントゲン週間

•年金週間

※お見合い?1対1じゃないけどなんかホテルの会合で気に入った人を選んで後日お会いするしくみだけど、親がいつの間にか会員登録しちゃって@@懐かしいwwシンシンの会社時代の先輩大阪でブライダルサロンをやってますよ☆^^

※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたww先日病院で計ったらディアの体重は6,9キロです☆凛ちゃんは6キロでしたがちょっと減ったかな?♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だたら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしん家の家計も><@@

※3匹目のにゃんこ2023年5月25日生まれです。新しい男の子猫の名前「エビマヨ」に決まりました。これからからもよろしくにゃん♫エビマヨちゃんはとにかく食べることへの執着とひとり(いちねこ)で遊びまわるのに長けているけどけどちょっと運動神経は微妙かな?


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                     にこしん☆


アバター
2023/11/07 15:52
こんにちは。
昨日の雨から、今日は晴天☀ 風があるので過ごしやすく感じます。
今日は早めに夕食準備したので、のんびりしてます。
アバター
2023/11/07 15:42
こんにちは^^ 

暑さが一区切り、
今日は過ごしやすい気温まで下がってくれました(;´∀`)
アバター
2023/11/07 15:42
こんにちは^^
風雨は朝まででしたが曇り空のまま。
今頃やっと薄日が射してきました~
アバター
2023/11/07 15:35
こんにちは!
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました~
アバター
2023/11/07 15:20
こんにちは、曇り時々晴れ暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・ごぼうサラダ等でした。
アバター
2023/11/07 15:18
こんにちは('ω')ノ
今年はホント変な天気ですよね。
風がめっちゃ強くて、蒸し暑く気温が26度あります!!
夕方ごろから寒さがくるとか?
風邪ひかないようにね。
アバター
2023/11/07 14:58
日記にコメントありがとうございました。

お天気は回復してお日様が出ましたね。 暑いです^^;
今年は異常続きですから対応できるように服装に工夫が必要です。風邪ひかないでね(*'▽')
アバター
2023/11/07 14:30
今年の天気はどうなっちゃってるんでしょうね(^▽^;)暑いです。

日曜日はジャズを聴きに遠出しました^^友人が演奏するので(アマチュアですが)
楽しかったです^^
アバター
2023/11/07 14:29
こんにちは、午後から晴れてきました
アバター
2023/11/07 14:21
こんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑)
昨夜から雨が降っり止んだりの不安定な天気です。いつもより少し暖かいです^^
アバター
2023/11/07 14:16
こんにちは^^
雨が止んだら日の当たる部屋は30℃になってました。
いつまでも暑いですね~^^;
連休ボケがまだぬけず今日も眠いですw
アバター
2023/11/07 14:13
今日わぁ~。午後晴れてきました。風も結構強く吹いています。秋ですね。
アバター
2023/11/07 12:47
こんにちは。
昨日も暑くて、夜は熱帯夜。
窓を開けて寝たいけど、夜中に雨が降って寝られませんでした。
アバター
2023/11/07 11:09
こんにちわ
アバター
2023/11/07 10:33
こんにちは。
足の調子はいかがでしょうか?
折角の三連休残念でしたね。
猫さんたちは、一緒に居られて喜んだのではないでしょうか^^
アバター
2023/11/07 10:31
こんにちは。蒸し暑くて半袖に着替えましたw
今年はホントにいつまでも暑いですねぇ(;´∀`)
アバター
2023/11/07 10:19
おはようございます(*´з`)
昨日は各地で秋の嵐だったようですね。
こちらは雨だけで風はなかったです☆
アバター
2023/11/07 09:25
土砂降りの雨も落ち着いてきました。
駆け足になりますがステプとお水のお届けです♪
アバター
2023/11/07 08:24
おはようございます。

昨日からずっと強風で雨が加わって荒れ模様!
午後からは晴れて夏日?暑さに疲れた…
アバター
2023/11/07 08:24
おはようございます。
stpお届けです♪
アバター
2023/11/07 08:23
エビマヨちゃんおなまえかっわいい!!(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2023/11/07 08:21
おはよう(^^)/私も連休家にいた。体調気をつけてね(+_+)今週もよろしくです(^^)/
アバター
2023/11/07 08:12
おはよ~です♬ 
11月とは思えない暖かく湿った強い風が吹いています。蒸し暑い( ̄ー ̄)
アバター
2023/11/07 07:25
昨夜、宇宙に起こされ、ついでにトイレに。戻って布団に入ったら、ちゃっとん。潰しました(´・ω・`)
アバター
2023/11/07 06:40
おはようございます。

紅葉を見に行くと、帰りは4時間の渋滞だっていうから、往復何時間車の中なのかなぁ?って
考えちゃいました。
アバター
2023/11/07 06:11
おはようございます^^*

特典の栞が欲しくて『陰陽師と天狗眼①』を購入。
おんてん1巻、手元に3冊目。
アバター
2023/11/07 05:50
おはようございます。
風雨が強いです。
生温いです~☆
アバター
2023/11/07 05:39
おはようございます。訪問ありがとうございます。
アバター
2023/11/07 05:05
おは♪週明け近所のスーパー行ったら、しめ縄飾り売ってました!毎年ですが早くてビックリします(^.^;
アバター
2023/11/07 03:35
シンシンさん こんばんは^^
日本は真夏日になってるとか?
本当に変な陽気ですね><
こちらも今日は少し寒さが和らいでポカポカ^^
やっとACも設置されて一安心です
今年は雪が多いとか言われているので^^;
寒暖差激しい折 体調管理をしっかりしてくださいね!
アバター
2023/11/07 02:17
今晩は。
もう11月になったのに、まだまだ暖かい日が続いてます。
ちょっと暑いくらいです。
いつもならそろそろ紅葉が始まってもいい頃なのに、近くの山の紅葉はまだまだ先になりそうです。
アバター
2023/11/07 01:52
こんばんは。
アバター
2023/11/07 01:20
こんばんは。いつもありがとうございます。

足はだいじょうぶですか?

お大事になさってください。

今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2023/11/07 01:11
こんばんは^^
夜は雨予報でしたがぎりぎり降られずに帰宅できました~。
アバター
2023/11/07 00:39
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。恵みの雨?朝には上がってて欲しいね☔

抹茶カステラ~ご馳走様でした<(_ _)>

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ
アバター
2023/11/07 00:29
こんばんは^^
ただいま雷雨の真っ最中で寝ようにも寝れない状態(笑)朝には上がってるかしら?(^^;
アバター
2023/11/07 00:25
こんばんは
アバター
2023/11/07 00:25
こんばんは〜足、良くなるといいですね〜のんびり過ごせるのも大事な時もありますよね。お大事になさってくださいね。
アバター
2023/11/07 00:04
雨が降って湿度も高いですね。
まだ、蚊とか飛んでいそう('_')
今冬は気温が高めと言う見通し、エルニーニョ現象の影響で寒気が
南下しづらいようです。
アバター
2023/11/06 23:50
こんばんは~今日は雨降ったり止んだりスッキリしない1日!
今夜は真ガレイ唐揚げに大きいのは美味しいですね。
アバター
2023/11/06 23:49
こんばんは^^
少しづつですが回復しております。

今週もよろしくお願いします。ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/11/06 23:48
こんばんは♪
誰も使っていないのにトイレのドアが開かなくてびっくり∑(◕◇◕ノ)ノ
旦那が鍵を中途半端な状態にしたせいで扉を閉めた勢いで掛かってしまった模様。
工具ですぐに開きましたけどね。
アバター
2023/11/06 23:42
2週間ぶりに帰宅途中に人身事故による電車のストップに怒ってる旦那に困った^^; 今週もよろしくお願いします(^^)/
アバター
2023/11/06 23:38
お疲れ様ですo(_ _)o
アバター
2023/11/06 23:26
こんばんは
アバター
2023/11/06 23:22
こんばんは。
ガーデンレベル400の記念品でのコーデです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/06 22:55
こんばんはステプ♪連休明けはだいたいバタバタしています。乗り越えましたがね。
アバター
2023/11/06 22:47
一日に「クマ」という言葉を100回は耳にしていると思います(;´Д`)
アバター
2023/11/06 22:42
こんばんは。
今週も宜しくお願い致します。(*^^)v 

アバター
2023/11/06 22:37
今日は日中も暑かったけど夜も熱帯夜に近い気温です><
窓を開けてるのに、この時間でも24.6℃です
アバター
2023/11/06 22:37
今晩は☁今日は奈良に日帰り旅行又又バスに乗ってる時と三笠で食事時間だけ☔今週も宜しくね
アバター
2023/11/06 22:35
ジムで計測。昨日7km歩いたせいか体重も体脂肪も減った。キープしたいけど、毎日7kmはさすがに無理w
アバター
2023/11/06 22:25
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
自宅の小菊が咲き始めました、

今週も宜しくお願いします^^
アバター
2023/11/06 22:17
こちらは夏日の週明けです~調子狂いそうですけど今週もよろしゅうに~( *´艸`)
アバター
2023/11/06 22:13
大荒れのお天気で風が轟轟と吹いて、蒸し暑く台風のよう…
11月なのにエアコン、ドライ運転中(;´・ω・)

阪神タイガースの優勝でスポーツ新聞を買いあさってきて、
一日中眺めていました(´∀`*)ウフフ 
アバター
2023/11/06 22:09
こんばんは♪
今週もよろしくお願いします♪
シンシンさん、足の具合、お大事になさってください。
アバター
2023/11/06 22:08
こんばんは☆
だるーい月曜日が終わりました。
今夜は風がビュンビュンです!
アバター
2023/11/06 22:02
こんばんは♪
10月の後半は体調が良くなくて 果たしてワクチンの
せいだったのか?全く分かんないです。
でも、今は復調したので ゆったりできる時はゆったりが
一番と思います。今週も宜しくお願いします。


アバター
2023/11/06 21:47
こんばんわ
アバター
2023/11/06 21:41
こんばんは♪

11月だというのに汗ばむほどの暑さ、でもこの暑さも今日までらしいです。ほんとかしら^^
アバター
2023/11/06 21:35
こんばんは~ 
廣瀬神社例大祭山車事故 
いろいろと報道されてるけど、配慮に気遣い不足なんだろうなって…
(^^ゞ

ニコタは自分のペ~スで楽しみましょうです~
無理なくネ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2023/11/06 21:30
今晩は、まだ今週は暖かめだとか…11月をあまり実感しないです。
アバター
2023/11/06 21:27
こんばんは、午後から強風です。
明日は雨予報;今週もよろしくお願いします^^
足、お大事にされてくださいね。
アバター
2023/11/06 21:19
こんばんは✿╹◡╹。)

足の具合がまだよろしくないようですね。
3連休は休養なさったのですか。
無理せずお大事になさってくださいね。
アバター
2023/11/06 21:11
こんばんは٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク
アバター
2023/11/06 21:06
シンシンさん、こんばんは。
今週もよろしくお願いします♪

足、大丈夫かな?
お大事にしてくださいね。。。
アバター
2023/11/06 21:00
こんばんは。
昨日の夏日の暑さから一転今日は雨の降る肌寒い日でした
体調管理が大変ですね(;'∀')

7試合たっぷり楽しんでの優勝は最高でした♫
優勝セールは混雑が怖いので行きませんよww
アバター
2023/11/06 20:40
足はいかがですか。
急な雨に悩まされる1日でした。
少しは涼しくなるかな。
まだまだ家では半袖、裸足で過ごしています
アバター
2023/11/06 20:29
シンシンさん こんばんは。
足の調子大丈夫ですか?どうぞお大事になさってくださいね。
私も肩こりからくる頭痛で、お薬飲んでダラダラモードになってます><
アバター
2023/11/06 20:27
こんばんはー

ありがとうございます♫
アバター
2023/11/06 20:07
シンシンさん、こんばんは~
雨の週初めです。今週もよろしくお願いします。(^^♪
アバター
2023/11/06 19:54
こんばんは。
三連休ゆっくり出来て良かったですね。
私もバテていたので、ゆっくりするしかなかったです。
気温差、気圧差もあるので気を付けて行きましょうね。
今週もよろしくお願いいたします^^
アバター
2023/11/06 19:47
こんばんは^^
足は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!
素敵な1週間になりますように^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/06 19:22
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2023/11/06 19:14
こんばんは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2023/11/06 19:02
今日は昼間歯科健診に近所を歩いたら、南風が強くて歩きにくかったです^^; 次は2月でいいのでホッ!
アバター
2023/11/06 18:32
こんばんは(^^♪
暖かいのは良いけど、とても11月とは思えない気温ですよね~^ ^;
今週も宜しくです♪
アバター
2023/11/06 18:19
こんばんわ^^
今日はグランドゴルフを半袖でやりました25人中15位でした^^;
アバター
2023/11/06 18:17
シンシンさん。こんばんは♪

阪神、38年ぶりの日本一!色々な思いが巡り、号泣!ほんまに、嬉しい^^
今週も宜しくお願いします^^

3連休、足の具合が、よくなかったのですね(>_<)
くれぐれも、お大事になさってくださいね!

阪神へのお祝いコメ、ありがとうございます^^
バーゲン行きたいw
アバター
2023/11/06 18:10
こちらこそよろしくお願いします(^^)
アバター
2023/11/06 18:04
こんばんは 訪問感謝  素敵お届けです
アバター
2023/11/06 18:02
こんばんは~♪
湿度が高かったのか蒸し暑かったです 
何度も言うけどホントに11月かな?^^;

足は大丈夫ですか?
私もぎっくり腰のため安静にしまくっていますw
アバター
2023/11/06 17:54
こんばんは。
月初の忙しさと秋は学会やイベントで当館貸し出しが多く忙しい毎日でした(;^ω^)

足の調子が良くないとの事でしたが大丈夫ですか?
アバター
2023/11/06 17:15
こんばんは♪
友人宅に行ったら部屋でインコを放し飼いにしていました。
とても人馴れしていて着けていたオムツも可愛い柄でキュートでした♥
アバター
2023/11/06 16:59
(✿。◕‿◕。)ノこんにちは〜♪ 雨が降っていたからなのか病院は空いていた^^
アバター
2023/11/06 16:52
こんにちは♪
エビマヨちゃん♪って獣医さんさんトコで呼ばれと楽しそうww^^
うちんトコはちゃんと苗字にニャンコちゃんの名前で呼んでくださいます♪
今週もよい1週間になりますように☆
アバター
2023/11/06 16:47
こんにちは^^

今日は久しぶりに雨が降り気温が少し下がったような気がします。
今週も宜しくお願いします!(^^)!
アバター
2023/11/06 16:40
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°最高の夜でした!
今回のシリーズは内容も良かったし、面白かった(⑅•ᴗ•⑅)
アバター
2023/11/06 16:23
今週もよろしくで~す♪

気温も湿度も高い1日です~
いつまでたっても ジャケットの出番がきません><
アウター大好きなのに・・・
アバター
2023/11/06 16:22
今日は午後から雨模様です。でも暖かいので助かります。
アバター
2023/11/06 16:12
こんにちはฅ(^ω^ฅ)
予報通り午後から雨降りとなりました☂
今日は来客があり、先ほど帰りました。
アバター
2023/11/06 16:10
こんばんはでぃーす^^
雨も降り、涼しい?寒い秋の1日となってます。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/11/06 15:55
こんにちは~^^
こちらこそ今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/11/06 15:52
こんにちは(^-^*)雨や風で少々荒れた天気の週明けとなりましたが
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2023/11/06 15:25
こんにちは^^
土浦花火競技大会に行きました。
アクシデントありましたが中止にならなくて良かった~
アバター
2023/11/06 15:12
☆シンシンさん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは~☆

曇り空の月曜日、いつ降ってもおかしくないお天気です☆
夕方まで大丈夫かな。
そちらはいかがでしょうか?

今週もよろしくお願いします☆
アバター
2023/11/06 15:11
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/11/06 14:53
こんにちは~
11月なのに汗ばみます。
今日は訪問入浴で気持ち良かったです。
今週も楽しく。よろしくね♡

お義母さん。良くなりました。
ご心配をおかけしました。
今日はディサービスに(*^_^*)
アバター
2023/11/06 14:47
こんにちは('ω')ノ今週もよろしくお願いします。

昨日はコロナワクチン接種してきました。
熱は出なかったけど、痛くてぐっすり寝れなかったです(^_^;)

アバター
2023/11/06 14:43
こんにちは、曇り時々晴れ少し暑いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ濃厚海老トマトクリーム等でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.