Nicotto Town



おみくじ ~年末調整

ニコットおみくじ(2023-11-06の運勢)

おみくじ

ニコ神様、

今日も有難いお告げ、有難うございます。
「小吉」ですね。
土日ではない祝日や有給休暇の取得があると、その日分のある仕事が溜まってしまうのであります。なので、そういった休みの後は、いつもより忙しいのであります。
加えて、11月半ばまでに「年末調整」の会社へのWEB申請と保険料控除の確証類の貼付台紙の印刷やら発送作業やらでウヘ~です。

とりあえず、WEB申請して煙草を吸いに行ったら玄関に会社からの封筒が。見たら追加の保険料控除の確証が入ってた。うわ~申請済みWEB申請の修正しなきゃ。
とまあ、まだバタバタしてます。嫌になっちゃった。
休憩(逃避)しながらコツコツやります。
m(__)m



アバター
2023/11/07 13:54
>姫ニャンコさん
そりゃ分かりますがな。わたすを誰だと思ってるんですか。わたすは千里眼の持ち主ですぜ。
奈良公園で姫ニャンコさんが鹿せんべいをムシャムシャ食べてるのだって横浜から見えますがな。
しかしまあ、あれば人間が食べても大丈夫なのだろうか。
いいですね、お肉持ってきてくれるおじちゃん。母ニャンコだんは鹿肉食べないのかな?

>きつねさん
そうそう、年に1回しかやらない事務作業とか処理とか、「あれーどうやってやるんだっけ? は―面倒くさい」ってなります。きつねさんはお菓子に逃避、わたしは煙草かニコタに逃避ですかね。
BGM流したり。

アバター
2023/11/07 11:48
こんにちは。
事務的なことってめんどうくさいですよね。
もう私なんか、自分の会社のと、めんどうをみている社団法人のと両方あるので、
いやだなーと思ったら、とりあえずお菓子を食べます。
ゲームとかもするかな?
ちょっとでも気持ちを納得させてからやるのが大事かも(*^^*)
アバター
2023/11/07 10:25
なんでわかったんですか~??
鹿せんが好物だってこと!

鹿ちゃんは脂が少なくてヘルシーなんですよね~。
知り合いのおじちゃんがハントした鹿肉をたまに届けてくれるので、下処理して焼いて愛犬と一緒に食べてました。なぜか姫ニャンコが下処理係 (^^;)
アバター
2023/11/06 21:32
>姫ニャンコさん
確か奈良公園を別荘にされてるとか。
でも、あそこの鹿は食べたらいけませんよ。神聖な鹿さんだからね。
別荘に滞在中は、観光客が鹿さんに鹿せんべいをあげてる時、鹿さんと一緒に群がって煎餅をおねだりしてるんですよね?
(´◉◞౪◟◉)
大昔、1回だけ鹿肉(のステーキ)を食べたことがあります。牛肉っぽかったような。


アバター
2023/11/06 21:14
ねこまろ画伯、お疲れ様です!!

ねんざ料理長!
バタピー食べながら、料理長と一緒に画伯を冷やかそうと思ったら、今日の仕事は終わってしまったようです。ひと足遅かったか~ (>ω<)

お二人とも、是非、今度遊びにいらしてください。ポツンとの方でも、洞窟の方でも。
ポツンとの方は、山道の途中でシカちゃんに遭遇できますし、洞窟の方は壁画でシカちゃんが見られますよ~。
ちなみに姫ニャンコ、鹿肉大好き♪
アバター
2023/11/06 21:02
>ねんざ6号さん
は~食事などを挟んで、いまさっき会社PCシャットダウンしました。
他の仕事も入ってきて、終わらないから作業の続きは明日。
明日。明日。明日できることは明日。

姫ニャンコさん宅はポツンと一軒家という噂もあれば、石斧や棍棒を持ってどこかの洞窟で暮らしているという噂があります。わたすとねんざ6号さんの2人だけの噂です。
(´◉◞౪◟◉)
アバター
2023/11/06 19:18
忙しそうですね 年末が近づくと色々とやる事も増えます
もうしばらくすると年末大掃除も待ってます
ねこまろ家の底辺でいらっしゃる画伯は寝る間もなく働かされることでしょう
面白そうなので姫ニャンコちゃんとバタピー食べながら見物したいと思ってます
もしも逃げたかったら姫ニャンコちゃんが住んでるポツンと一軒家に逃げましょう(≧ω≦)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.