Nicotto Town



ホッと時間

朝息子を小学校に送っていき、一人で好きな本を見たりしながら朝ご飯を食べるときが私が一日の中で一番心からホッとできる時間。 

本見ながら食事ってお行儀よくないって分かってるんだけど、これだけはやめられない。


ご飯はほとんど昨日の残りだったりするけど、一週間に一度だけ、自分へのご褒美ということで近くのコーヒーショップでサンドイッチとドリンクを買って食べるときの幸せよ。

今日は昨日の残りの肉野菜炒めですけれども←

昔からそうだったけど、やっぱり一人の時間は私には絶対に必要だわ。

アバター
2023/11/07 23:26
>沼子さん

こんばんは☆

そうですそうです、帰りも迎えが必要なんですよ。ただ帰りは主人が仕事帰りに迎えにいってくれて、そのまま帰ってくるので助かってます^^ 

支援学級だとやっぱりお迎えが必要になるんですね。そういえば私の小学校もそうでした。あと家が近い子は先生が送り届けていた子もいた気がします。

わぁぁ、やっぱりそちらでも色々はやり始めているんですね!また子供からもらった場合、結構重症化しやすいことも多いので、本当にお互い気をつけましょうね><
アバター
2023/11/07 23:20
>ピンクコーラルさん

こんばんは☆

台湾は朝ご飯は基本外で食べる人が多いので至るところにあります。小籠包、葱焼きクレープ、台湾風おにぎり、ハンバーガー、ダンピン等等 種類も豊富です。
…が!カロリーが結構恐ろしいので、私は今は時々しか食べないですね~
来たばかりの頃の一年目に、ほぼ毎日食べていたら、コレステロール値が大変なことになってしまい、それから自重しています。

台湾人は小さい頃からこの食生活だからいいけど、日本人がおんなじことやったら、おおごとになるな。。と体を張って学びました。苦笑
アバター
2023/11/07 22:42
ずっと小学校付き添いは大変(^^;
って、帰りも!?
曜日により終了時間が違うし、時々時短になったりで合わせるのが大変そう(>.<)

うちは支援学級になると、先生の許可が出るまで親の送り迎えが必要。
リー君はどうなるだろ、と先の事ですが思う事もあります(^^;

先々週、病児保育行ったら幼児で賑わってた。
インフルも風邪も多い。
台湾と一緒ですね。
ちぃさんもせいちゃんもご主人も、お元気でお過ごし下さい(*^^*)
アバター
2023/11/07 19:52
シンガポールだったか、インドネシアに転勤された人が、

朝は屋台!安いし美味しい!っておっしゃってましたけど。
台湾の朝は、如何ですか?そう外食でもないですか?
アバター
2023/11/07 15:49
>yuukiさん

こんにちは☆

ね~!絶対必要ですよね。家族との時間は時間で楽しいんですが、それとはまったく別物。

本当にそうですよね。自分のことはつい後回しになっちゃいますよね。

自分をメンテナンス、私も欲しいです~>< ずっとしたいしたいと思いつつ出来ていない事、そろそろ本気で始めようかなぁって思います。 

そちらはもうだいぶ寒いようですし、風邪などひかれませんようご自愛くださいね。 
 
 
>沼子さん

こんにちは☆

沼子さんのドトールで一服のつぶを見て、ああ~分かるなぁ~っていつも思ってました。笑
家族との時間も大切ですが、一人の時間がないと絶対に無理だなぁと思います。
もともとお一人様が大好きなのもあるんでしょうが^^;

うちは通っている小学校が歩いて通える距離ではないので(毎日バス通学です)、おそらく卒業まで送っていく事になると思います。六年生くらいになると自分で通学している子も見かけますが、台湾では基本親が送り迎えをするんですよ~。朝は毎日戦争で。だから余計に一人になるとホッとするのかもですね。笑

きゃ~☆素敵な自由時間ですね♬ドーナツ、私も食べたくなってきました>▽<

そうなんです、昨日は30度まで上がって、今日は25度前後です。毎日気温差が激しいためか、風邪やインフル、胃腸風邪が流行ってるらしく、どこのクリニックも毎日外まで患者さんが溢れています@@。

日本もだいぶ涼しくなってきたようで。沼子さんも風邪にはお気を付けくださいね。
アバター
2023/11/07 10:07
おはようございます(^^)
私も1人の時間が何よりホッと出来る時間です♪
小学校は何年生になるまで送っていくのですか?
毎朝は大変ですね(>.<)

今日は毎月のPTA定例会のため仕事は休みとってた。
今月はなしと後で分かり、やったー!と自由時間味わっています。
さっき、ドーナツ食べたしね♡

前のブログの話に戻るけど、台湾今年は30℃になっちゃってるの!?
それは暑い!
夏ですね(^^;
アバター
2023/11/07 10:05
こんばんは~

一人の時間が必要ってわかるわぁ~
主婦業していると、どうしても自分の事は後回しになっちゃう。
私は最近自分をメンテナスする時間が欲しいと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.