Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


秋ドラマ5回目考察 ついに伝統の月9降板に・・


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・・・・♡

 もう考察5回目ってことは、折り返しドラマもあるってことか。これから、360度積雪の中でこれらのドラマの最終回を見終わったら、年越しってこと・・・。はっやーー。
 本州は暑いらしいけど、こっちは冬眠前のクマ大出没も当たり前になってTVのニュース性が薄らいでやらなくなっただけ。おっかない日々は続いてます。

 では、秋ドラマ5回目の考察ですっ。
 
1.「下剋上球児」 第4回
10/15(日)21:00 TBS系
・お風呂用流し見してますが、ここの欄で指摘してきた違法について、正面から自首する構えじゃん。
・ここから、罪償って、2年で甲子園優勝まで合法に持って行く脚本かあ。こりゃお手並みちょっとみたいかも。

2.「ONEDAY 聖夜のから騒ぎ」 第5
10/9(月) 21:00 フジ系
・先週、流し見格下げとしましたが、「予約録画停止」にさらに一段さげとします。容量がもったいなし。
・名門月9を語ることはもう認められないでしょうね。3主役単独でも名主役作あるのに、これで黒歴史1行追加。
・今回の突っ込みどころ、論理矛盾を書くのも字数もったいなし。

3.「いちばん好きな花」第3回
10/12(木)22:00 フジ系
・まだ3回、しかもカルテット主役なのに、前項2.と比べ、心理描写だけで持ってくねえ。
・「好きな花」の名がもう2つ出てきてるけど、これ固定なのか?変遷するのか?もっとタイトルの意味は深いのか?視聴者に挑戦的でいいな。

4.「すべて忘れてしまうから」第3回
10/13(金) 24:52テレ東系
・30分ものなので、ハンデ加味して継続。
・尾野真千子を温存し過ぎでそろそろイライラ。
・アクション無さ過ぎの阿部ちゃんもちょっと不満。
・「通退勤時車内枠」として定着。

5.「スパイ✖ファミリー シーズン2」 
10/13(土) 23:00 テレ東系
・これはこのままで良いよい。
・シーズン1観てないひとは、なんの物語か、絶対わかんないよ。

6.コタツが無い家 第3回
10/18(水) 22:00 日テレ系
・うーーん。ここまでの顔見せ回はそれなりに良かったとして、キャストとセットが縛られているなか、コメディベースのこのドラマは、大発展の予想はなかなかつきにくい。
・前2回に比べて、泣けるポイント無き回だった。
・吉岡秀隆の老け方が情けないまま・・・。

7.セクシー田中さん 第3回
10/22(日)22:30 日テレ系
・大健闘爆笑+感心中。
・毎週の田中さんの難所続き、めるる回の現実味。笑いと現実女子風刺にキレがあっていいな。
・木南さんって、リアあのひとの奥さんだったのか・・。

8.たとえあなたを忘れても 第3回
10/22(日)22:00 テレ朝系
・堀田真由ちゃん押しとして、見守りで観てる感じ。
悲恋ばなしで重い気持ちの直後に7.の「セクシー田中さん」を観ると、気持ちぐちゃぐちゃになっての日曜夜最終となるので、観る順番を逆とする。

9.ミワさんになりすます 第9回まで
22:45 NHK
・必須ドラマに格上げ続行中。
・一体全何回なんだろ。今週は本物ミワさんの大逆襲が予感だし、まだまだ前途多難っ!だけどどこか安心。

※いま、横でやっている「大奥2」は相変わらず、ゲップみたい。
 あれだけの冊数が売れた原作は、あれほどお粗末な内容なんだろうか・・・。

 皆さん、下記の書き込み、毎週どうもありがとうございます。いい年末を良いもの観たあー、と終わりたいものです。少しずつ映画ペースを戻していますので、溜まったら別日記に起こします。
 そうそう、「ゴジラ-1.0」行きます。
かな。

 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/11/09 17:26
北海道はヒグマ 本州はツキノワグマ わたしの地域でも出没が相次いでます
人間を襲ったり、冷蔵庫を開けたり>< 
クマに悪気はないかもしれないけどやっぱり人命第一
動物愛護?! 熊被害に逢った人がかわいそうです><
セクシー田中さんと堀田真由ちゃんが好きです♬
「ゴジラー1.0」楽しんで来てくださいね^^
アバター
2023/11/09 00:28
「いちばん好きな花」
男二人でスーパーに行って、
女性がぞんざいに暑かったポテトサラダと
子供が転がしたパイの実を買ってあげよう!と
かごの中に入れているのがとても良かったです。

女同士って意外に向き合えないので、
夜々と母親とのやりとりは考えさせられました。


「スパイ✖ファミリー シーズン2」
トランプで次男がアーニャに負けてあげたたのが可愛。
女の涙には弱い!


「ゆりあ先生の赤い糸」
主人公のゆりあ・・タイトルの先生に違和感があります。
いくら介護や不倫などに巻き込まれて
弱っているから、今まで女として観て貰えなった
からって、自分も教え子の若い男と不倫突入なんて。
今後、あまりドロドロ展開に行かないことを望みます。


「フェルマーの料理」
今回は同僚や学生時代の女友達との友情的なものが
描かれていたのは悪くはないのですが、
主演の高橋文哉くんは「最愛」の弟役で新人賞を
取って、期待されて来たけど、
主演は増えているものの作品に恵まれなさすぎです。
なんか、またシリアス系のもので当てて欲しいものです。
TBSの企画でのボーイズグループのセンターとかやってて
そっちの人気は凄いけど、TBSもしっかりして欲しいです。
彼は俳優です。
アバター
2023/11/08 20:48
360度積雪の中、、すごい世界だ!
熊 怖いですよね。
「君には届かない。」もキュンってしながら 観てます。
前田拳太郎くんがライダーの時と違うのよ。
アバター
2023/11/08 14:48
こんにちは♪今期はなかなかの粒ぞろい?で視聴忙しいですね!
 
1.「下剋上球児」日曜の夜なのであまり激しいのは見たくないので流し見★(多局も見たいのないし)
3.「いちばん好きな花」ほんわかの中に心の傷がグサッとくる感じのドラマですね。なんか2カップル生れそうな・・・?
6.「コタツが無い家」皮肉めいたホームドラマなので軽~く見れますね♪
9.「ミワさんになりすます」毎回楽しませてくれる♪次回も楽しみ^^
7.「セクシー田中さん」田中さんには幸せになって欲しい♪
8.「たとえあなたを忘れても」次回は精神鑑定?で嫌な方向にいきそう。。。★  

BSでやった「西の魔女が死んだ」という映画(邦画)、ちょっと良かったですよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.