Nicotto Town



理不尽とネットフリックスとか

昨日の午前中にアマゾンから届く予定でずっといましたが、在宅なのに宅配ロッカーに入れられ、かつ暗証番号を押しても開かないのですが笑。

急ぎのものほど問題が起こったりします。
そんな理不尽さを味わいました。
とりあえず管理会社に電話しないといけません。

あと、ワンピースの実写化はコラボだと思っていたらネットフリックスで本当にやっていて驚きました。
ゼルダの伝説も実写化らしいです。
そんな中、悪魔くんを発見しました( ゚д゚)ハッ!
新しいのか、原作と同じ?髪色になっていて目が落ちそうな絵になっていました。
メフィストは変わらないように見えましたが、リメイクと思ったのは女の子がポケモンに出てきそうな外見だったからです。
発情期の鳥に対して、エロエロエッサイムとか言っていますが、実はメフィスト召喚するあたりしか知らなかったりします。
事件解決する話らしくて驚きました。

それから北欧映画を観て感想をと言う課題がでて、現在北欧映画新作を幾つか渋谷で上映中なのもあるみたいですが、それに悩んでいます。
ダンサー・イン・ザ・ダークとぼくのエリを勧めたら欝すぎると否定されました。
でもいい話です、そんな欝じゃないし!
 Midsommarは北欧かと思ったらアメリカ製作で、Mother!は北欧ぽいと思ったらアメリカで、やはり欝映画を以下略と言われました。
撮影場所と製作が北欧でないといけないので、北欧文化の授業のなのですがちょっと大変です。

アバター
2023/11/10 11:32
渋谷で来週から北欧映画上映するようですね。
テーマがそれで、わからなかったら其れ観に行けばいいよと言う先生のお言葉らしいです。
特に無いけれど条件が有るという感じで、GEOなくなったのが悔やまれます。
安いんですよ。
アメリカと、韓国とか多いですよね。
北欧じゃなくて欧米くくりなんで無いんですよ。
少し前はダンサー・イン・ザ・ダークあったんですが。
新しいのもあるんですが、リメイク作品とか色々でとりあえずレンタルで切るのかも問題です
アバター
2023/11/10 08:57
北欧映画…映画制作会社から作品を探してみてはどうでしょうか、

大学のサークルが映画研究部でしたが、先輩たちが鑑賞してたのは、
ホラー、ゾンビとか、かなぁーり偏ってたので、あんまり参考になりません(苦笑)
そーゆー映画もほとんど米国製だし〜

欧州、北欧とゆーと、限られてると思うので、課題を出した側も、
これを観て欲しいとゆー特定の作品があるのかもしれません。

ネットフリックスとかで北欧カテゴリで紹介されてたり…
北欧制作っていう意味よりも北欧文化でカテゴライズされてるかもですね。

北欧神話で検索するとその手の映画多く引っかかって来そうですが、
制作がとなると〜難しい…古い映画を探すかなぁ〜
アバター
2023/11/09 07:35
エルダさんへ

色んなサイズのがある代わりに共用なので暗証番号みたいです。
カード便利そうですね(*´-`*)
あ、でも開錠するのはカードに棒がついたのみたいなのでした。

悪魔くん、私は昨日知りましたがみなさん御存知で驚きです。

ヒヨドリさんへ

やっていましたよね。
毎回始まりが召喚のところからでエロエロエッサイム♪って歌だった気がします。
私もそれは一寸聞こえないかも笑。
リメイク、観てみようかなあと思いました。
目が落ちそう、と思って、ぐでたま見てしまったので。
アバター
2023/11/08 22:57
昔の悪魔くんのアニメよく見てました。例の呪文、結構早口で唱えるのを学校の友達が「アラエッサッサー」と聞こえると言って、「聞こえん!」と皆で突っ込んだ記憶が懐かしいです。
リメイク版、面白そうですか?
アバター
2023/11/08 20:52
宅配ロッカー、暗証番号なんですね。うちはあらかじめ配布されたカードで開ける形式です。
番号伝え間違いかな、ヤキモキしますね。

悪魔くんも気になっているので1クール遅れで地上波来ると良いなーと思っています。

アバター
2023/11/08 11:24
国柄が出ている感じもしますね。
お勧めのはレンタルできるのかきになります。
楽しそうです。
地元のGEOなくなったのでツタヤなんですがお値段上がりました。
仕方ないのですが。
ボーダーという映画が面白そうだなあと検索してみて思いましたがレンタルできるかはまた別なんですよね。
アバター
2023/11/08 09:46
北欧映画はいい映画が多いですね(^ω^)
スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランド
寒い国の監督が作る映画はハリウッド映画とはぜんぜん違う味があります。
わしが好きな北欧映画はスウェーデンの「なまいきチョルベンと水夫さん」です。
ぽっちゃり体型が印象的な少女と、愛くるしい犬、そしておちゃめな少年の癒しの物語。
スウェーデンの夏を舞台に、のほほんとストーリーが進んでいきます。
色々な動物も登場し 動物好きにはたまらないです。
愛犬の水兵さん(セントバーナード)を初めたくさんの動物が沢山出ています。
大人から子供まで楽しむことのできる作品です(*^▽^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.