Nicotto Town



ひとつ、ややクリア

まあべつに私が何したって話でもないんですが。



息子の胸部(正確には前縦郭)の腫瘍。


もちろん腫瘍があることは100%確実。
問題は、それが良性か悪性か。
悪性だとして、転移はあるのか、ないのか。

で、おおよその検査結果が出そろった本日、前倒してもらった医者との面談へ。

結論。
現段階での循環器内科医の見立ての範囲ですが、悪性=癌である可能性は低い。

…とのことでした。
仮に癌だったとしても、発見された縦郭腫瘍が原発であり、かつ転移は認められない、という感じ。転移については、最終的には脳のMRIの結果が出ないと何とも言えませんが。

ただし、PETの結果から、明らかな癌とは認められないが、微妙にそれっぽい兆候が出ている部分があるため、少なくとも経過観察は必要で(一月後に再びMRIを取る予定)、循環器外科とのカンファレンスの結果、予防的に切除手術をしてしまうという方針もあり得る、という状況。

まあなんにしても、ただちに命の問題に直面するという状況ではないと言えそうなので(確定じゃないけどね)、一安心です。


それにしても。


高校生になったら、子供たちに医療保険を掛けないととおもいつつ先延ばしにしていたら、こんなことに。世話になっているFPに連絡して、相談しないとです。


あ、あと。

オデコの5針縫合ですが、本日めでたく抜糸となりました。
プール入ってもいいですかと聞いたら、もう2,3日ダメだと。。
後で看護師から、抜糸当日にプール入りたいという人も初めてだと笑われました。いやだって、ギックリ腰もあって、もう2種間くらい全く何の運動もしていないので、いい加減にヤヴァイです。

ちなみに私の今年の健康診断の結果が送られてきましたが、オールAでした。
でも癌検診を2,3年受けていないので、市が実施してくれる健診を受けようかなと。格安で色々できるので。


てなことで。
では股。

アバター
2023/11/11 19:38
皆さま、ありがとうございます。
まだ脳みそのMRIの結果が出てないので、安心はできません。脳腫瘍はPETでは分かりませんからね。
来週また診察で、そこで色々ハッキリしてくる予定です。
アバター
2023/11/10 23:32
かなりの早期発見でラッキーでしたね。

うちは最近旦那より高い保険料の入りました。
東京都は今年から高校生迄医療費無料なったけどね。

PET高いからね。
安心だけど。

脳ドックもオススメよー。

アバター
2023/11/10 22:02
明らかなる悪いモノじゃないようで良かったですね。
取ってスッキリするものみたいだし。

まだ泳がないようにって言われると余計におよぎたくなっているんでしょうね。
化膿したり、またぱっくり割れたら大変だ♪
アバター
2023/11/09 23:19
おお。。。
生きていたのですねw

そうですね。
でも息子は随分と投げやりな様子&表面的には飄々としていました。
色々と諦めているそうです。わたくしの子育ての問題なのかもしれません。

まあなんにしても、深刻度が下がったので良かったです。
るん☆さんも、お体にはお気を付けくださいませ。
アバター
2023/11/09 19:20
少し安心できる内容でほっとしました。
転移がなさそうなのと、切れる場所であるのはいい感じ。
息子さんはずいぶん若くして生について考えることになりましたね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.