Nicotto Town



久しぶりの歯医者


左上の奥歯に違和感というか、冷たいものがしみるので
昨日歯医者に行きました

自慢じゃないですが、歯医者は嫌いです・・子供か?

最近は最初にレントゲン撮るんですね
そのあと先生に診てもらって、虫歯ではなく歯茎が上がってるようで
歯磨き強すぎが原因だったようです
ええ、全力で磨いてますから

とりあえず、クリーニング+知覚過敏の薬?を塗ってもらいました
クリーニングは上だけだったので、来週もう1回行きます

歯間ブラシ(糸のやつ)を勧められたので試してみようかと
Y字型のサンプル渡しますね、と言われたけど
帰って気づいたら渡されてなかったという・・

みなさんも歯磨きは全力でやらないように気を付けてください

アバター
2023/11/16 00:04
>ゆずぽんさん
まだ無料期間だったんですね、それも知りませんでした
只より高い物はないですよ?
さほど副反応もないなら打ってほうがいいですかね

インフル流行ってますね
私はワクチン接種してきましたよ、もう無敵です!
アバター
2023/11/15 23:04
今回までが無料なので接種してきました

副反応は、腕が筋肉痛みたいになるぐらいですかね
筋肉注射だから仕方ないんですけど;
インフルのワクチンも同じ感じなので、もう慣れっこですw

あと熱がちょっと出るぐらいかな?

接種した翌日、しっかり運動しましたよ (*・ᴗ・*)b

副反応が辛いなら、ムリしてやらなくていいと思います
一時よりコロナ感染の話聞かないですし

今まわりではインフルの方が流行っていますよ
アバター
2023/11/13 23:58
>ゆずポンさん
なるほど、参考にします

てか、5回目接種?まだやってたことを知らなかった・・
私は2回目接種でやめました、副反応がひどくて無理です
ゆずぽんさんは副反応出ないんですか?
アバター
2023/11/13 23:51
分からんです
私は「Ora2 me」使っていますけど

今度また歯医者さんに行った時に聞くのが一番かと (。ᵕᴗᵕ。)ウンウン

歯間ブラシも忘れずにもらってきてくださいねw


今日は5回目のワクチン接種してきました
腕がダルいです
アバター
2023/11/13 23:18
>ゆずぽんさん
おっと、よく気づきましたね
深い意味はありませんよ、ただの舌打ちです(土下座)

歯磨き師匠、おすすめの歯磨き粉とかありますか?
アバター
2023/11/12 23:58
・・・ちっ?
|_◉)


それじゃ磨けないです
ちゃんと歯に当ててくださいね
アバター
2023/11/11 23:28
>ゆずポンさん
ええ、すぐ開きますね
よく歯ぐきから血が出ますから・・加減がわかってないので

ちゃんとケアしてるんですね、ちっ
あとあとは優しく磨くように心がけてます
もはや歯に当たらないくらい優しくです
アバター
2023/11/11 23:25
>蓮さん
歯医者の匂いありますよね、あと音も、わかります

歯磨き粉少量がいいんですか?知らなかった・・
いつも口の中いっぱいに歯磨き粉入れてたんですけど・・そんなわけない
全力はダメですよ、鉛筆を持つようにと可愛い歯科衛生士さんに言われました

アバター
2023/11/11 23:23
>あまがみさん
私は途中だったら言いますよ、ええ心臓に毛が生えてますから・・
いや、別にそこは遠慮しないでいいと思いますけど

あまがみさんは虫歯なのですか、早めに治療ですよ
総入れ歯になる前に!
アバター
2023/11/10 23:59
じゃ、歯ブラシはすぐ開いちゃうほうですか?

私は歯間ブラシもフロスも使っています
スッキリしますよ~ (*゚∀゚*)

歯は大事ですからね
優しく磨いてあげましょうw
アバター
2023/11/10 00:35
歯医者は私も苦手です。
あの独特の匂いと音に拒否反応が出ます^^;

歯磨きは、歯磨き粉をたっぷりつけて磨くとよくないと歯科医に言われたので
少量で磨いています。もちろん全力でw
アバター
2023/11/09 19:27
サンプルもらい忘れって色々ありますよねw
次回はもらってください(途中で気付いても言えないタイプです)

私は虫歯で怒られるw
もうすこし全力でやらねば。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.