Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/10 神社教会

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/10
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 10

YouTubeでモグラを飼ってるひとの動画を見た。

毛並みがきれいでかなりかわいい。
畑を荒らすので罠を仕掛けたらかかってて、
罠から外すときに負傷させてしまい、そのままコロすのはかわいそうで
市役所?に届けて飼うことにしたらしい。

太陽の光に当たったら死ぬとか聞いたことあるけど
普通に日の当たるとこでうろちょろしとんな。
飼い主にめっちゃなれてて手の上とかでいい子にするし、
衣装ケースみたいなのに入れた土に
穴掘ってもぐったりしてるのすごいおもしろい。
噛まれたりはしないんだろか。
ミルワームとかを土に放してて勝手に食べてるけど
エサ代はめちゃくちゃかかるらしい。
飼育マニュアルとかなさげなのにちゃんと飼ってるのすごい。

まーでも自分で飼おうとは思わないかな。
かわいいけどむずかしそうだし(˘ω˘)

アバター
2023/11/12 00:18
>こんどーです
昭和のモグラだなw
どっちもかわいいΣ(゚Д゚)
アバター
2023/11/11 05:37
モグラって・・・

丸いサングラスに
くわえタバコ
ヘルメット被って
つるはし 持ってる
そういうイメージがありますがWWW

かわいいのね♪
アバター
2023/11/11 02:23
>いっしー60
自分も初めて見たとき
「モグラ飼うってどゆこと⁈」て感じだった。
モグラはお腹が空くとしぬらしいので
ずっと何か食べてお腹すかないようにしないとダメとか。
餌もミミズとかワームとかだし大変そう( ˘ω˘ )
アバター
2023/11/11 00:28
こんばんは。
モグラを飼うとか考えた事無かったです。
YouTube見たら結構可愛いのですね。
エサ代とか大変そう。
ポチッとな凸
アバター
2023/11/10 20:50
>こんどーです
子供の頃はたまに見かけたけど、
最近はぜんぜん見ない。
畑やってたら見かけることもあるのかな。

自分もバイ菌だらけって聞いたことあるけどたぶん
ネズミとかコウモリとかと同じ感じなのかなーと。
わからんけど( ˘ω˘ )
アバター
2023/11/10 20:47
>レビーソ
毛並みすべすべしてそうでナデナデしてみたい。
あっという間にきれいにもぐるの面白いよなー

モグラの穴、言われてみると最近みてないかも。
害獣とは言っても減ってるとしたらさみしい( ˘ω˘ )
アバター
2023/11/10 02:34
むかし
じーさんが捕まえてて
一度だけ見たことあります 本物

「百姓の天敵じゃ」

怒ってました じーさんw
なんか
「触るな ばい菌だらけじゃ」って
言われたような気もするけど・・・
アバター
2023/11/10 01:41
モグラ、ビロードみたいな毛皮で一度触ってみたい。
自分も以前飼ってる動画見たけど、
土の上に置いた途端、一瞬で中にバーっと潜って行ってすげぇってなった。

そういえば昔はちょっとした土手みたいとこにモグラの穴とかよくあったけど、
最近はそんなのめっきり見なくなった気がする。
いるのかな(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.