Nicotto Town


ラッコ☆スター


よく降ってます


晴天時はバイクで通勤しているんですが、今日は雨なので自動車通勤です。
バイクに乗る人なら分かってくれると思いますが。
バイクって走り出すまでに、結構時間が掛かるものなんですね。
もちろん走行距離やルート、道路状況等にもよりますが、ウチの場合は自動車のほうが、圧倒的に早いです。
で、たまに自動車に乗ってみて気づくのが、距離の割りに燃料が激減りしてることでして。
普段は奥さんが乗っているんですけど、一体どんな運転をしているのか、ちょっと心配になります。

アバター
2023/11/10 13:54
シナモンさん〈ラッコと呼んで頂いてオッケーです。
前はラッコどころか更に端折って「らー」と呼んでいるかたもいました(笑)
たしかに考えてみると、ほぼほぼ街乗りですね~。遠くても10km以内だと思います。
あと乗り方的にもがーっと出てがーっと止まるタイプなので、複合的なものかもしれません。
まぁ事故さえ起こさなければ良いんですけどね^_^
アバター
2023/11/10 12:44
ラッコ☆スターさん
ラッコさんとお呼びしてもいいですかね
晴れの日はバイクで通勤されてるんですね
私は車しか乗らないのでバイクの燃費とかわからないのですが
奥様 街乗り運転が多いのでは?
私がそうなのでが近所をちょこちょこ移動してると
距離は乗ってないけどガソリンの減りが早いです
もともと燃費の良い車なので1度の距離が長いほうが
ガソリンも長持ちしてます
アバター
2023/11/10 10:26
ねんざ氏〈まあどっちかっていうと、そっち系な傾向かもですが(笑)
でもウチの車eパワーなんで、ふかしたところで「ウィーン」ていうだけなんですよね…。
ひょっとして、めっちゃデカイ人達とか満載で買い物に行ってるのか…な。
アバター
2023/11/10 07:32
見てた訳では無いので断言はできませんが 多分ですけど シグナルダッシュなどの急激な発進 ウォンウォンウォンウォウォウォウォウォーン「速く行けこの野郎!」など不必要な空ぶかし 夕飯の買い物ついでに峠を攻めるなど 行ってらっしゃるんじゃないかと あくまでも想像ですけどねv( ̄Д ̄)v



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.