Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


寒くなるかなぁ~


予定じゃなかった予報では終日雨でしたが朝6時ぐらいは
降ってませんでした
現在10時前ですがポツポツと小雨が落ちてきました
今日の最高気温は14℃昨日よりだいぶ寒いです
長野はインフル警報が出されています
寝込むのも嫌だから不要な外出は避けています
幸い僕の生業は自営業(建築士)なので
たまに本社に顔を出す程度でなんとかなってます
コロナ以降この働き方が標準になってきました
来週は寒波の影響でかなり冷え込むらしいです
引きこもって味噌煮込みうどん食べよう

アバター
2023/11/10 23:59
おーい、zzzって寝るな~。
ちゃんと子守歌を歌いながら寝るんだよ。

アバター
2023/11/10 22:58
はーい。
おやすみなさーい。zzz
アバター
2023/11/10 22:44
ねこまろさん さっき奥さんに捕まってケージに入れられたからもう大丈夫だよ
姫ニャもホットミルク飲んで歯磨きしてベッドに入りなさいね
寝坊したら母ニャに起こされるよバシィ!!(  ̄ー ̄)ノ☆(*_ _)。o○
アバター
2023/11/10 22:19
ねんざ兄さん待ってください!!
姫ニャも逃げま~す ・ヘ(。≧O≦)ノ マッテー!
アバター
2023/11/10 22:01
姫ニャ~見つかっちゃった~逃げるよ..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
アバター
2023/11/10 21:49
こら~何を2匹で噂しとんじゃ~。
そうよ、片頭痛なのに獣医さんで蚤・ダニ退治の薬処方してもらったさ~、違うちゅーの。だっちゅーの。
(´◉◞౪◟◉)

アバター
2023/11/10 20:55
そうですね~。
片頭痛、良くならなかったのかな~?
獣医さんがいい薬を処方してくれるといいですね~。
アバター
2023/11/10 20:00
姫ニャ 今でもね 手書きにこだわる人もいるよ あくまでも基本はそこだから
雨に濡れながらバタピーは厳しいねカリカリ感が無くなるからね
今夜ねこまろ画伯はどうしたんだろ 静かだね
獣医さんところに行ったのかな?
アバター
2023/11/10 19:44
建築学科専攻していた友達が、いつも黒い筒状のケースを肩に掛けていて、カッコいいなって思って見てたんですけど、今はもう、そういう時代ではないんですね?
なんかもう、そういう、ほっそーいシャーペンとかで描く時代ではないんですね?
姫ニャン時代遅れ~・・・。

いやいや、全然地味ではないですよ~。
だって建築士さんいなかったら、今頃姫ニャンコは外で雨に濡れながらバタピー食べてますもん!
アバター
2023/11/10 15:27
>usamimiさん
 今日は長野もずっと雨で肌寒いです雨の中歩き回って風邪などひかないように
 してくださいどこかでコーヒー飲んで休みながら濡れないように注意してください
 
アバター
2023/11/10 15:01
こんにちは。
今日は断水だったので、小雨の中、傘を差してうろうろしてきました。
一気に気温が下がって、ちょっと寒かったです。
アバター
2023/11/10 13:19
>ねこまろさん
 ねこまろさんは近所の子分のキジ猫をカリカリでだまくらかして
 首からねこまろさんの社員証をぶら下げて会社に出勤させているらしいですね
 誰にも気づかれて無いみたいです それより女性社員に大人気みたいですよ
アバター
2023/11/10 12:53
首から下は自宅にてお留守番させて、顔だけ本社に出社されてるんですね?
さっき、きつねうどんを食べました。
体の中がポカポカです。
( ^ω^ )
アバター
2023/11/10 11:12
姫ニャそんなカッコいくないよ地味な仕事だよ 前はドラフターといって斜めになった机で
図面描いたりしてたけど今は専用のソフトがあるから必要な数値などを入力したら勝手に
PCが描いてくれるから楽だよ 建築基準なんたらとか法律関係は学校で習うし市町村に
よって細則があったりするけど 慣れれば何とでもなる
現場の人は大変だけどね
アバター
2023/11/10 10:21
建築士・・・。
カッコよい (*´∀`*)

こちらもインフルで近所の小学校が学級閉鎖ならぬ、学校閉鎖になっております。
明日は、仕事で人と接しなければならないので
マスクをしっかりして厳重に注意したいと思います ('◇')ゞ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.