Nicotto Town


あのとき何をして、どう思ってたっけ


伝言板 20231110


 他の記事と直接関係ないことはこちらへどうぞ!


 今のコーデ、貼っておこう。

アバター
2023/11/29 17:57
ʕ๑•ㅂ•ʔฅ 承知いたしました
アバター
2023/11/27 22:37
TO: シナモンさん

 ( ^o^)ノ

 ちなみに、ちょいちょいチェックしてますので、こちらにメッセージを書きこまなくてもOKですよ(^-^)
アバター
2023/11/27 11:32
ʕ๑•ㅂ•ʔฅこんにちは♬御中之介さん

今日は昨日と打って変わって外は暖かいです^^
今夜は満月見られそうです
早速の対応ありがとうございます
これから出掛けて夜まで予定があるので
またお返事しますʕ๑◡‿◡๑ʔ
アバター
2023/11/26 19:20
TO: シナモンさん

 承知しました。みてみます(^-^)
アバター
2023/11/26 00:21
ʕ๑•ㅂ•ʔฅこんばんは♬

この前のお返事を御中之介さんがコメントくれた私の日記に書きました
お時間のある時にみてくださいʕ๑◡‿◡๑ʔ

アバター
2023/11/24 16:23
TO: 和さん

 満ち足りた気分でニコタをやってるんですか! それはよいですねぇ!

 ……自分はいつも何かにせかされたような気分でニコタしている気がします(^_^;
アバター
2023/11/22 19:22
ニコタはそうですw
基本、人との絡みがあるものは落ち着いた時間がないといじれません。
なので晩御飯食べたあと満ち足りた気分の中でやってますww
アバター
2023/11/22 08:38
TO: ちくちくさん
 「誰とでもチャレンジ」はよい機能ですねー 私も興味津々です。たまには知らない人とチャレンジするのもいい(・∀・)

 あー 顔ねー 確かに顔写真は公開してないですねぇ。
 自分が映った写真でこれは出してもいいかなぁと思えるのがまずないのですよ(^_^;
アバター
2023/11/20 09:41
ピクミンのウィークリーチャレンジ、御中之介さんのチーム入り損ねたから、今回から誰とでもチャレンジってやつやってみよーと思って。これ私の性格には合うかも(・ω・)

御中之介さんと私も交流始まった時間はそこそこ経ってるけど、インスタとかでも顔出ししてないし、互いに顔見たことないのに話したことある感じが、なんか不思議な世界に生きてるよねぇ(・ω・)たまらんな、このミステリアスな世界。
アバター
2023/11/20 08:05
TO: ちくちくさん

 自キャラのもち方まで一致するとは、もしかしたら考え方とか性格がかなり似かよっているのかも!? 面白いですねー(・∀・)
 今週のウィークリー・チャレンジも早速グループに参加してくださってます(笑)

 「たまき亭」に「鳥せい」ね。りょうかい。メモしておきます( ^o^)ノ
アバター
2023/11/19 22:23
ピクミンのmさん、ニックネームも似てるし近所さんなのも偶然なんやけど、前に一度、ポケモンGoのレイドで一緒に戦ったこともあってさ。

レイドってホンマに近くにいないと参加できないから、この周辺に!?ってキョロキョロしたけど、わからんかった( ̄▽ ̄)いやーなんかで判明したら面白いんだがなぁ。

で、あの人も、ピクミンは自分の性別。ポケモンは自分とは別の性別。の人でさ。

ワタシさ、
ピクミンは自分の分身(アバター)なんだけど、
ポケモンは自分の相棒(パートナー)みたいな感じなんだけど、
mさんも、ピクミンとポケモンの性別が逆タイプで、なんかどんな人なんかなぁって興味あるんよなぁ。

今度京都に来るときは、
小幡にある「たまき亭」ってパン屋さんと、
伏見にある「鳥せい」も追加しといて_〆(-∀-*)ヵキヵキ。伏見はワタシの巣があるけな。
アバター
2023/11/19 21:44
TO: 和さん

 その色のカラコンはなかなか勇気がいりますね。服をどうするか悩ましいです。
 ニコタのアバターをファンシーなコーデにするのが難しいのですよね。恥ずかしさに負けますw
アバター
2023/11/19 21:40
TO: ミルクさん

 ビニール傘は値段が手頃だから、うっかりした時にコンビニで買えるし、ありがたい。だけどそう何度も使えるものではないでしょ。骨が曲がったりビニールがくっついて開きにくくなったり。
 だから私はほぼ使い捨てのつもりで使ってますよ。

 ってか、ビニール傘はそもそもあまり使わないですね、なぜか。
アバター
2023/11/19 21:34
TO: ちくちくさん

> あーあの人違うのよ!

 え? だって名前が…… あれ単なる偶然なの?? それに、さも以前からの知り合いですみたいな感じでグループに入ってくるでしょ? 絶対に息子さんだと思ってたのに(゚Д゚) ショックでかい(笑)

> ご一緒でエントリーされてる j のつく女性

 ご想像のとおりです。私ともどもお世話になってます(。-∀-)
 私以上に交友関係がせまいので、ピクミンとかちゃんと枠を確保してやらんといけんのです(^^;)
 今後ともよろしくお願いします!

> 祇園

 あ、あの先にあるのかー
 あの辺りにちょくちょく行ってた時期があったのだけど、鴨川はこえなかったなあ( ・_・)
 次に京都にいく時は私の希望として祇園も追加しよう。あと、前回行けなかった晴明神社もリベンジしたいし。
アバター
2023/11/17 19:33
これは巷で流行っているカラコンですww

実際に風呂上りとか目が真っ赤になってることがあって
どんだけ目を洗ったんだよー!と一人ツッコミしてますww

てか目が赤いの、鏡で見ると案外ホラーです(;''∀'')
みなかのすけさんも是非やってみてください!( *´艸`)ププ
アバター
2023/11/17 18:44
こんばんはm(__)m

ビニール傘ってみんな同じだから持っていかれてもわからない
偶に自分の傘わからなくなるからハンカチ入れて取るな~って感じ
信用なら無い~室外機の裏に隠すんだけど意外にわからないものね( ̄ー ̄)ニヤリ
普通の傘なら二度と同じ場所には持ってこないと思うわ(笑)
アバター
2023/11/17 18:13
あ、そういやピクミンでいつもご一緒でエントリーされてる j のつく女性、彼の方は奥様??(・ω・)
アバター
2023/11/17 18:11
あーあの人違うのよ!うちの息子と似た名前やけど、近くに住んでる知らない人!!mのつく人よね!レベル90オーバーのすごい人。

で、誰か別の友達の友達からの繋がりで、でも近くに住んでることだけはギフトとかでわかってるんやけど。

うちの息子、ピクミンやってないし、週間歩数やばい時は2000いかないんじゃないかな(・ω・)在宅だったら一歩も出ないし。

で、祇園四条。

河原町から、鴨川越えて山に向かって歩いてくと、舞妓さんがいる祇園があるんやで(・ω・)

祇園祭は四条河原町をどんつきまで山に向かって歩いたら、八坂神社があるんやけど、そこのお祭り。

山に向かって八坂神社に行く途中、右手に祇園の花街があって、「あーテレビで見たことある!」ってなると思う。時間の運が良ければ舞妓さんの出勤になんとか、とか。
アバター
2023/11/17 17:25
TO: ちくちくさん

 あ、そうなんですか。てっきり、つきあいはじめてもう長いのかと思っていました。
 ピクミンのウィークリーチャレンジで、いつもダントツに歩数をかせいでいる彼が息子さんですよね。お世話になっております(笑)

 河原町のあたりって、祇園なの? ←地理をよくわかってない(^_^;
アバター
2023/11/15 11:14
あ、息子はまだ付き合い始めてほっかほかのラブラブ期。

うちの家と彼女の家が電車で2時間近く離れてるから、今度息子が彼女の家から近いところに一人暮らしすることになったのよ。で半年クリア後に同棲するそうで、その半年後に結婚するそうで、予定考えてるそうです。

で、祇園四条って、ほんまそこまできてたんや(・ω・)・・・と文字で書いてから、祇園四条を「すぐそこ」扱いして、ほんまもんの京都のおひとから蔑んだ目で見つめられそうな気になるワタシ・・・
アバター
2023/11/14 20:51
TO: シナモンさん

 そうなんですね( ・_・)

 シナモンさんは今のご自分の状況をあまり芳しくないとお考えですか?
 そうだとしても、その考えをいったん置いときましょう。その上で、今の状況が今の自分にばっちり必要な時間だったとします。この状況はシナモンさんに何を伝えようとしていると感じますか? 言葉でなく、目をつむって深呼吸して、内側の感覚としてとらえてみてください。
 何がやってきますかねー(^-^)
アバター
2023/11/14 20:42
TO: ミルクさん

 今朝の気温なんて一桁ですよ? こりゃもう本格的な冬でしょ。手袋出したし( ・_・)

 私は体質的に風邪を引かないんですよね。いつから引いてないかな。分からないぐらい前から引いてないです。
 久しぶりに風邪ひいてみたいです(・∀・)
アバター
2023/11/14 20:37
TO: ちくちくさん

 あら、そんな感じ? 残しておいてもよいといえばよいのですが。
 じゃあ、とりあえずおいときますかね(。-∀-)
アバター
2023/11/14 15:07
私は長く勤めてた仕事を辞めて今までとはまったく違う仕事をはじめようと
一応勉強して最終的にはちゃんとした資格を取るつもりだったんですけど
私の仕事の世界って小さくて狭かったんですね・・・
びっくりする出来事ばかりで心がくじけました
理不尽な事って溢れてるものですよね 
心が落ち着かないので日記も書けないんだと私は思ってます
うまく言えないけど・・
アバター
2023/11/14 09:27
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

5日ぶりにご挨拶しま~すm(__)m
ほんと昨日は寒かったよね
今は晴れて風もそんなにないから良いけどね
秋通り越して冬になっちゃったねヾ(≧▽≦)ノ
何か毎年こんな感じだったかな~って感じるのは私だけ(笑)

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね~
風邪引かないように体調管理しましょうね(*^。^*)
アバター
2023/11/13 22:40
え?アイテム失ったってフリマとかで失敗したん??

一つ前のやつも消すんか(・ω・)まー確かに、人格分離すると疲れるのはわかる。
ワタシはサブ垢は無言やわ。

あと当時の自分の燃え具合ってさ、ワタシ、大概暑苦しい対象を色々変えて生きてるように思ってて、
その時にどんなことに情熱注いでいたかって、10年経って読み返すと、あーね。って思うのよ。

せやし、前のアカウント、当時の流行とか思考とか思い出したくなることはないかもだけど、
残しといてくれてもいーんじゃない?って、外の人間は思ってるわよ(・ω・)
アバター
2023/11/13 22:14
TO: シナモンさん

> 来ない時はお仕事などが忙しいのだと思ってました

 仕事が忙しくなると文章のわくエネルギーが枯渇するので、必然的にニコタに来なくなります(^_^;
 直近はこのパターンでしたねぇ。ホントしばらく理不尽な仕事に振りまわされました。今もある意味理不尽ではありますがw

 あっちの方、何かご質問などがあれば、遠慮なくどうぞ(^^)
アバター
2023/11/13 22:11
TO: ちくちくさん

 ひとつ前のヤツ、消すと思います。ふたつ持っているのがどうも落ち着かなくて(^_^; あのアカウント、ほんとアホなことしてアイテム失ったし……

> 当時の自分の燃え具合

 いったい何に燃えてたんですか(笑) 
アバター
2023/11/12 21:00
文章がわくとニコタに来るけど、そうでないとニコタに来ないっていうね

ʕ゚ロ゚;!! そうなんですね
今はたくさんわいてきてるんですね
来ない時はお仕事などが忙しいのだと思ってました
そういう事だとわかれば安心して待っていられます
あちらのお返事ありがとうございますʕ๑◡‿◡๑ʔ
集中できる時間にゆっくり拝見させていただきます
アバター
2023/11/12 19:33
一個前のアカウントもまた消すん?

ここの日記ってさ、他にアウトプットして引っ張り出せないのが難点よな(・ω・)読み返すことはないかもしれんけど、私はたまに昔に戻って、当時の自分の燃え具合を確認し、最近落ち着いちゃったな(・ω・)って思ってる。
アバター
2023/11/12 18:24
TO: ごま塩ニシン さん

 コメント、ありがとうございます(^^)

 波打ってる…… あ、ホントですね! 紅葉の葉が散っているアニメーションに気をとられて、水面は気づきませんでした(゜Д゜)
アバター
2023/11/12 18:10
TO: シナモンさん

 私が日記を書く頻度は大きな波があります。書くときは文章がたくさんわいてきます。書かないときはまったくわいてきません。文章がわくとニコタに来るけど、そうでないとニコタに来ないっていうね。その波の周期がまた長いんですよねぇ、困ったことに。

 名前はいつも読みにくくてすみません(^_^;
アバター
2023/11/12 18:05
TO: ちくちくさん

 "しょっぱなのアカウント"を私は忘れていましたよw そこからつながっているひとはちくちくさんしかいないです。長いですねぇ…… これからもよろしくお願いします。

 んで、そう、あの人の名前をね、入れておこうとおもって(・∀・)
アバター
2023/11/11 16:01
水が波打っているのがいい。
アバター
2023/11/11 12:02
早速の伝言板ありがとうございます
今のコーデも秋らしくていいですね
前のイメージとガラッと変わりました
沢山お返事ありがとうございます
御中之介さんの日記はコメントしたくなる内容が多いので
ついついコメントしまくっちゃいました
また色々なお話聞かせてくださいね^^

ʕ๑•ノㅂ•ʔコッソリ
私もおんちゅうのすけさんかと思ってました
PCがなかなか変換してくれないので私も単語登録しちゃいました
これでもう間違えないです
アバター
2023/11/11 11:32
前のアカウントの時も、しょっぱなアカウントも、名前単語登録してあるわ(・ω・)また転生するとは思わなんだ。

今回は「おんちゅうのすけ」かと思ってウォンチューって呼ぼうかとおもたら、まさかの「みなかのすけ」って読むとは・・・(・ω・)・・・ひらがなで書いたら別の人思い出したしやぁ・・・
アバター
2023/11/11 07:59
TO: 和さん

 はい、よろしくお願いします(^-^)
アバター
2023/11/11 07:58
TO: kicha_ さん

 kicha_ さんが復活してくれると、私もうれしいなあ。ぜひとも前向きに検討してください!(^-^)
アバター
2023/11/11 07:55
TO: ちくちくさん

> みなかのすけさんって今赤いロン毛なん?

 いや、まったく。赤くもないし、長くもない。ついでにいうと、顔の形も全然違います(笑)

> 御中之介さん、やっと単語登録したわ。

 ああ、変換の問題でしたか。
 「御中之介」が「みなかのすけ」だったのは、私たちのこれまでの経緯から絶対に恣意的だ(゚Д゚)と思っていたのですが(笑)
アバター
2023/11/11 07:50
TO: 隆-Ryu- さん

 よさげなサークルがあれば入ろうかと考えていたのですが、残念です(^^;)
 一応、サークル広場で一覧をチェックしました。非公開のサークルが多くて、そこがどんなサークルなのか紹介文だけでは分からないのがもどかしいです。

 ビーチのところにいらっしゃるのですね。そのうちお邪魔させていただくと思います(^-^)
アバター
2023/11/11 07:37
TO: あかとんぼさん

 伝言板敷設の日記にわざわざコメントをありがとうございました。

 背景はPコイン購入でもらえるやつなんです。今この背景を使ってる人は多いですよね(^-^)
アバター
2023/11/10 23:05
御中之介さん、やっと単語登録したわ。
アバター
2023/11/10 23:05
やっぱり御中之介さんいいね♪(ポチ)

皆さんのコメントよりのリコメが素晴らしい。
普段からいろいろな事を考えてるのは多分私も少し似てる(?)
かもしれないけど、上手く言語化できていません。
特に最近はポンコツ化が進んでる…
慣れかしら?慣れればできる?経験値は必要ですよね。
自信が無いせいか細かい経験をリセットする傾向もあるし…
あ、只の愚痴になってました(;^_^

ニコタずっとさぼってたけど、私も少しずつ復活しようかなって気分です。
いろいろと参考にさせてもらっています。
アバター
2023/11/10 19:17
了解です('◇')ゞ

背景の水面がいい感じ♪
アバター
2023/11/10 14:58
みなかのすけさんって今赤いロン毛なん?
アバター
2023/11/10 14:05
うんうんwそなんです
サークルは解散しちゃいました!

一緒にニコタに引っ越してきた友らに
頼まれて作ったのですが
それだとどうしても絡みの幅が狭い感じで
今は平日日中は、タウンの
ビーチ1の右奥にあるビーチ2で
仕事しながら雑談してます^^
アバター
2023/11/10 13:39
お邪魔しました。紅葉が美しい。背景が素敵ですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.