Nicotto Town



理想的な休日の過ごし方

昨晩はちょっと早めに寝たので、自然に定刻に目覚めた。

ポットの湯を沸かしながら、シンク周りを掃除する。
コーヒーもうまく淹れられた。
すすりながら、冷蔵庫チェック。
洗濯物もできたので干して、上から掃除。
今日は引き出し1つだけ整理できた。
ほんのちょっとでも出来たら、一歩前進だからいいのだ。

8時半には買い出しに出て、卵と、9時開店のスーパーでいい買い物ができた。
家に帰って、軽く夕飯の下ごしらえ。
炊飯器もセットし、タイマーをかけたので、夜になれば勝手にご飯を炊いてくれる。

さて、と2駅先のスーパー銭湯に徒歩で向かう。
日頃、運動不足だからね。
帰りは汗をかきたくないので電車に乗るけれど、行きは歩こう。
そして至福の銭湯タイム。
これこれ、これを待っていたのだ。
漫画もたくさんあるので、ふろに入ったり、漫画を読んだり。
昼寝だってできる。しないけど。

夕飯ぎりぎりまで粘ってから、帰宅。
下ごしらえは済んでいるから、軽く調理すれば出来上がり。
さて、ビールを開けるぞ。

という感じでしょうか。
今まで何度か似た感じには仕上がったことがありますが、なかなかコンプは難しい。

#理想的な休日の過ごし方




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.