Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ねこじゃらしの きせかえ お庭 家の外観

画像

ねこじゃらしを、たくさん植えました。

最初の20本で、メガ化したのは、たったの1本だけでした。
噂でも聞いていましたが、今回の「ねこじゃらし」も
かなりメガ率が悪いと。
何時も だいたいそうですが。(;´Д`)
今回も、当然ですが、ひどいメガ率よね。(*´Д`)=3はぁ...

と、思っていたら
なんと!次に、ねこじゃらしを20個植えたら
1度に、5本がメガ化したのです!!
こんなこともあるのですね~ (;^_^A びっくりです。

ですので、何時もは家の外観を作るのは、きせかえ合成品ができてから
それから家の外観に行っていたのですが
もうメガが6個出来てしまったので
珍しく、先に家の外観からにしました。

ねこじゃらし亭【赤】がまずは完成しました。

次に、きせかえ合成に。
沢山、ねこじゃらし(サバトラ)を植えたので
普通サイズ50本で、手前持ちのねこじゃらしのサバトラができました。

レアカラーの【ピンク】の桃トラも、できましたが
当然ですが、ミラクルは起こりませんでした。

ようやくメガが4本揃ったので、奥手持ちのメガねこじゃらしが
合成出来ました。
はい。(;^_^A やはり…ミラクルは、起こらず。

お庭アイテムのサバトラも、またしてもミラクルはせず。
_| ̄|○))ガクッ 今回も相当に手強かったです。( ノД`)シクシク…

おそらくは、種を1,000個以上は植えなければ
レアカラーや、ミラクルは、起こってはくれないのでしょうね。

ううう。。。٩(๑`^´๑)۶いじわる!!


アバター
2023/11/12 11:07
ケイト☆さん
最初は20個植えたら、1本メガ化しました。
ですが、2回目は20本植えたら、5本もメガ化したので驚きました。
普通は、20本で1本くらいのはず。
だから予定変更で、まずはねこじゃらし亭を合成しました。
ここで戸惑ったら、もう、家の外観は諦めそうだったからです。
お家ができたら、あとは他からで何とかできますからね。
家だけは、自分で作って建てるしか方法が無いですから。
アバター
2023/11/12 11:02
KIKIくん
全く、その通りです。
最近のガーデンのメガ率の悪さも、ミラクル率の悪さも
いい加減にしろ!٩(๑`^´๑)۶というレベルです。
皆さんも仰っています。
あまりにもメガ化しないから嫌気がさして、P花を植える気がなくなり
C花を植えていましたし、それすらメガ化しなかった時には
もう、何も植えずに放置していました。
新しい種が出たら、つい、興味本位で植えてしまいますが
やはりこうも劣悪だと嫌になってきます。
どこまで確立を絞ったら気が済むのでしょうかね?
アバター
2023/11/12 09:11
最初は私も1本メガでした。そして撤退。
おうち早くできてよかったですね。
アバター
2023/11/11 17:51
さすがのガーデナーのゆこたんも苦戦!
あんまり確率を絞り過ぎると、「じゃあもっと植えよう!」とはならず、
有料タネの売上低下、結局、事業不振に陥ると思うのですがね(;´Д`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.