Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ニコみせイベントの、必要な食材は


色ニコガチャ第30弾アイテムを着て、ミルクティープリンアラモードを作ろう♪
■イベント期間
11月16日(木)限定メンテナンス後 ~ 11月29日(水)14:59 ※予定

 11月16日(木)14:00~15:00 の時間帯で、限定メンテナンスを実施
 ※上記日程は予定のため、変更になる場合があります。

■期間限定レシピについて
●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「喫茶ニコット名物ミルクティープリンアラモード」(仮)

 <使う材料>
 ・茶の木      2個
 ・イチゴ      1個
 ・牛乳       1個
 ・生クリーム    1個

今度のニコみせの限定メニューは
てっきり、カレーライスか、ナポリタンだと見越して
玉ねぎ 人参 じゃがいも ピーマン 稲 小麦 牛肉
等を集中的に集めていたのに
全然予想と違うメニューで愕然としました。
『ミルクティープリンアラモード』ですって~~!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
今の時期に お茶イチゴって、何を考えているのやら!!



アバター
2023/11/11 19:19
KIKIくん
(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…毎回、毎回、ひどいと思いませんか?
こちらは、できるだけ早めに食材を調達しておこうと思い、あれこれ考えているのに
全然季節外れのメニューだったり、今の時期に、それはないでしょう?と思うものだったりで
こういうメニューを考える人は、どういう感覚を持っているのかしら?
と、思ってしまいます。
おそらくは、あまりストックがないだろうと思うものを
あえて選んでいる様な気もしてしまいます。
アバター
2023/11/11 17:38
もうちょっと季節感に配慮してほしいですね。
この時季、収穫物の種類には困らないのですから。
イチゴはないやろ(;´Д`)

ゆこたんの不平不満が爆発しているwww
アバター
2023/11/11 14:17
ケイト☆さん
本当ですよね~(*´Д`)=3はぁ
季節感とか、今の世間の物価高騰や、野菜や果物の旬すらも、考えていない気がします。
クリスマスケーキに、貴重なイチゴが乗っていても何も文句は言いませんが
なんで11月に、ミルクティープリンアラモードが出るのか意味不明です。
10月には、ハロウィンなのだからと、かぼちゃを大量にストックしていたのに
かぼちゃの「か」の字も出ませんでした。
アバター
2023/11/11 12:06
ゆこたんさん
ここの季節ガン無視はもう当たり前ですからね。
もう慣れたわ。
ここのとこ食材はいちごと小麦とお米ばかり。
クリスマスにもどうせまたイチゴのクリスマスケーキが出てきますよ。
でもほかの野菜や食材もまんべんなくそろえていたから
そんなにたくさんではないですよ。

お茶は予想外でした。
アバター
2023/11/11 10:20
ケイト☆さん
ケイト☆さんは 今回、イチゴが出ると予想されていたから凄いですよ。
ゆこたんは、『イチゴは無いわよね。』と思っていたので全くのノーマークでした。
ミルクティーは分かりますが、お茶と牛乳または、生クリームでは?
プリンアラモードであれば、牛乳と卵のはずなのに、イチゴって!!
故意にこの食材を入れたような気がしてなりません。
今の時期に、プリンに苺が乗ることは考えにくいです。
まぁ、最近ではサクランボも滅多に登場はしませんがね。
ミカン、バナナ、桃、パイン辺りが妥当な線でしょう。
高級なお店ならば、メロン、シャインマスカットでしょうか。
ニコみせの食材に無いものは致し方ないのですがメロンとパインはあります。
日頃からの不平不満が爆発します。

アバター
2023/11/11 10:10
キングテレサさん
この食材のチョイスには、少し怒れてきましたよ。
今の時期に、お茶とイチゴだなんてことは、常識のある人には考えられないものです。
しかも、今の季節感からもかなりかけ離れていますし。
わざと、皆さんが予想していたものから外したのでは?と思うくらいです。
毎回そうなのですが、今度はこういうメニューが来るに違いないと予想して
食材を事前に集めているのに、意外過ぎます!
それに、もう少し早く、お知らせに出してほしいものです。
また、文句は付きませんが((ノェ`*)っ))
このメニューの、どこに この食材を使うんだ!!
と思うことが多過ぎます。
アバター
2023/11/11 09:30
ミルクティーはまあ良しとしてアラモードに今時いちごかー
どうせ今度もイチゴだと思っていちご作っていたんだよねー
アバター
2023/11/11 05:17
ゆこたんさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、今の時期にお茶とイチゴは予想外でしたよ、私はカカオと小麦を集めていたのですが、、



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.