Nicotto Town


こしたんのたわごと


11/11 自然おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/11/11
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
おしゃべり広場 4

今日ベビーフェイスという店にナシゴレン食べに行った。

そこら辺の店のメニューにはないから
食べたいときは自分でナシゴレンのレシピを調べて
なんとかそれっぽいのを作って食べてたけど、
ちゃんとプロが作ったやつが久しぶりに食べられると思って
楽しみにしていってみた。

食べた感想は「ナシゴレンの味じゃねえΣ(゚Д゚)」
昔はじめて食べたときの東南アジア系の人が作ったナシゴレンは
最高に美味かった。
自分で作るやつもだいたいその味に近くて美味いのができる。
今日食べたのは「味のぼやけたチャーハン」て感じで残念…
食べた人たちが「これがナシゴレンか」とか思ってほしくないなー
ナンプラーとかチリソースとかの独特の味がほぼしないし
空芯菜が入ってると思ったらほうれん草だった。
バリ島のリゾートっぽさがコンセプトとかうたってたけど、
料理にはぜんぜん東南アジアの風が吹いてない。
店の作りはそれっぽくておしゃれな感じだけど見た目だけやな。
インドネシアの味を期待して行ったらいかん。
オムライスやパスタがいろいろある洋食屋さんと思っていくべし(˘ω˘)

アバター
2023/11/12 00:34
>いっしー60
本物の味と言っても普通に一般の家庭で再現できるような味が
チェーン店でできないってよくわからん。
開発部とかが作ったレシピを偉い人が食べて「これならOK」とかいって
メニューにするんじゃないんかなー
東南アジアをうたうなら近づける努力を少しでもすればいいのに(˘ω˘)
アバター
2023/11/12 00:29
>こんどーです
同じ店でガパオライスを食べたひとも
「ガパオってこんな味だっけ?」てなったらしいw
ただただそのままのレシピで作れば素人にもできる程度のものなのに
なんでわざわざ違うもの作ってるんだろー
いわれてみれば左翼的なかたよりを感じる…(˘ω˘)
アバター
2023/11/12 00:22
>レビーソ
田舎にはなかなかないよなー
また国際交流イベント的なのをのぞいてみるか…
てかナシゴレンはそんなに癖とかないし
調味料もスーパーで売ってるようなのでできるし
普通に日本人にもおいしい味だと思うけどなー(˘ω˘)
アバター
2023/11/11 23:59
こんばんは。
なかなか難しそうですね。
本物の味を求めるのは・・・。
ポチッとな凸
アバター
2023/11/11 05:32
ああ
チェーン展開してるから
「万人受け」を狙ってるわけですね

こしたんさんとそのおともの方たちのような
「本物を求める」人たちには
とっくに飽きられてる戦略

もう何かにつけて
日本人は「平均点」で良しとする
「赤点」を取らなければいい・・・

残念ですねえ・・・ひ弱くて

結局 蓮舫おばさんの言うことに
従ってるじゃんねえW
アバター
2023/11/11 03:07
oh
やっぱりこういうのはチェーン店とかよりも、
本当にそこの国の人とかが個人でやってるような店じゃないと
本格的な味は期待できないのかな。
万人に向けてとにかくクセの無いように作りがちなのかなわからんけど。

はらへってきた(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.